クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
A Petite Huswife 刺し終わる
2017年08月03日 (木) | 編集 |
これも 前回のSewing Rollと同じような仕立てに

なるようです。

s_motive20end.jpg
Primitive Traditions: Quaker Pocket Needfuls
A Petite Huswife
DMC. Zweigart 40ct

月曜日にミシン修理専門のおじさんに来てもらいました。
ポータブルミシンとロックミシンを使えるようにしてもらうためです。
ポータブルは送りの部分を調節したら十分使えるとのこと。
ロックミシンもいいものだからあれこれ交換して使えるように
してくれるとのことでした。
ロックミシンは従姉にもらったもので 使い方の説明書が
なかったので そのままになっていました。
わざわざ関西から送ってもらったものなので 直してもらって
使うことにしました。
よく使い込まれてるミシンで 買った当時は
高かったと思うよと言われました。
ミシン2台で 修理代が予想外の高値(@@)でしたが
使いこなせれば 仕立ても進むはず?
ロックミシンも使い方を教えてくれるので
私がまた使うなら ミシンも喜ぶと思って頼みました。
来週の月曜日に届けてくれるそうです。
楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
ミシン! すっきりして帰って来るのが楽しみですね♪ 
お仕立て待ちさん達を気持ちよく進める事が出来そう。
良いなぁ〜。わくわくします。ふふふっ。
ミシンが好きになるには
時々、ちゃんとメンテしてあげないと…ですね;;;
区切りの良いところで、私もミシン出してみようと思います。

2017/08/03(木) 06:03:55 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> ミシン! すっきりして帰って来るのが楽しみですね♪

1年間保証付きなので しっかり使わねばと思います。
 
> お仕立て待ちさん達を気持ちよく進める事が出来そう。
> 良いなぁ〜。わくわくします。ふふふっ。

ミシンがよくなっても 私の腕がどうでしょう?(^^;
直線縫いだけでも上手に縫えるようになりたいです。
できるようになると楽しくなる(^^)

> ミシンが好きになるには
> 時々、ちゃんとメンテしてあげないと…ですね;;;

物を買ってメンテナンスなんてしたことがないのですが
それでも壊れなかったのが不思議です。
ミシン油もやたらとしちゃダメなんですね。
知ることも必要ですね。

> 区切りの良いところで、私もミシン出してみようと思います。

気心の知れた修理屋さんがいるといいですね。
2017/08/03(木) 09:00:36 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン