2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
ウサギといえば
やっぱ カメでしょう(^^)

ちょっと 派手なカメですが こういうのもいますよね。

k

カメちゃん ”あ~たね そんなところで 寝てるから キツネなんかに
       見つかるのよ。
       私と競争してたのとちゃうのん?
       キツネと競争してどうするのん?”

キツネちゃん”むふふ 食べられるものがもう1匹”

ウサギちゃん”わたしゃ 食べられるようなヘマはしませんねん。”

と言ったかどうか?

k

そして もう1匹 なにやら登場しそうです。

↓ しつこく ここ出口!!(^^) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
Birdwatcher
あと一息となりました。

ビーズをつけるのですが 枠を使わず刺している私としては
糸を引っ張っていくと とても難しい。

裏に接着芯を貼ってから刺そうかと思っています。

cat5.jpg

イラストレーターの Chariey Harperの作品を Kathy Wirth と Dianne Davis が図案化
しています。
鳥や昆虫 動物をシンプルでありながら リアルな感じで表現していて
とても私の好みにあっています。
よく見ると ちょっと はっ!!とするようなものがあったりしますが。

続きを読む

 
寄り道 その3
葉っぱが あと1枚。
これが終わると 真ん中下部分を刺します。

cat3_20080924065529.jpg

輪郭が出てますので 分かりますよね?
 
寄り道 続き2
刺しかけの葉っぱが間違っていて
また 解きました(T T)

あと 葉っぱが2枚半。

まだまだ 白い部分までは 時間がかかりそうです。

cat4.jpg

今日は1日 お仕事が忙しい。
昨日 少ししておけばよかったのに
これに一生懸命で (^^;
しわ寄せいっぱい。
お仕事 頑張らなくちゃ。
 
寄り道 続き
約1/2 消化したところでしょうか。

すこ~し 見えてきたような?

今は楽なところ 楽なところを埋めていますので
進みが速いのですが これからが問題のようです。

cat3.jpg

ビーズをドヰさんにお願いしてありますので
明日辺り届きそうです。
ビーズ刺しも好きなんですよね。

続きを読む

 
寄り道 その後
この間刺していたのが 左。
28ct の布です。
指定布はcharcoalですが持っていないので
手持ちの布にしました。
でも どうも色が薄いような気がして
右に替えました。
32ctで目がつんでいるので ちょっと辛いです。

cat2.jpg

辛いといっても ///で刺せますから 
楽といってよいでしょう。
初め32ctに2本で刺していたのですが
どうも綺麗に刺せないので 1本取りに替えました。

cat_20080920065147.jpg

上部分は サクサク進んでいます。
継ぎ目までは 順調に行くと思いますが
下が問題。
継ぎ目が合わない。。。。。

刺した方が下の部分が合わなくて
かなりの時間を費やしたと お店に書いていました。
う~~ん 私も 頭を悩ますことになりそう。。。。
確かにずれている。
とりあえず 刺せるところは刺してしまおう。
かぼちゃは ちょっとお休みです。
何を刺しているか 少しは分かります?
 
寄り道?道草?
かぼちゃの顔が進まないので
ちょっとつまみ食いしてます。

これじゃ なんだか分かりませんね。

cat.jpg

このチャート 買ったときに クレームつけました。
ちゃんとしたお店から購入したのに コピーみたいなんです。
一応 密封のポリ袋には入っていました。
でも ここの他のチャートは厚紙に印刷されています。
お店に問い合わせてみると コピーではないと言ってきました。
そりゃ そうですよね。

それっきり 箱の中に終われていたのですが
あることで 刺そうと思い 出すことに。

よ~~く見ると 2枚のチャート 継ぎ目が合わない(T T)
どうするのよ~ これじゃ刺せない。。。。。

刺す前に コピーをとって コピーを塗りつぶしながら
刺すものですから コピーとりました。
その時 気が付きました(^^;

裏に 継ぎ目部分が 印刷されていました。
よ~く読むと裏にあると書いてありました(^^;
もう~。

ちょっとほっと。

刺し始めたのは良いけれど チャートにある記号の番号がない?

3/4 stitchも曲者。
見た目よりもずっと面倒そうなチャートです。

でも 刺しあがったら素敵なんです。
どうしても刺したいので ポチポチ 進めます。

 
今年も最後になりました。
4月から始めたこのブログですが
とても励みになりました。
覗いてくださった皆様 ありがとうございました。

今月は 24日に追記したので 穴が空いてしまいましたが
毎日 書くことが出来ました。
来年も 楽しく続けたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

Harper


仕立待の鳥さんを貼って 今年を締めくくりたいと思います。
前に貼ったときに 誰かに聞かれたような気がしたのですが
これは Charley HarperのVaried Thrush というチャートです。
とても斬新なチャートが多くて もっともっと刺したいです。
来年に期待してください。

   *************************

昨日は夜になってから ”オペラ座の怪人”のDVDを
借りてきてもらっていましたので ”明日返すからね”の一言で
PCにへばりついて 観てしまいました。
この中の2曲は サラのCDに入っているので 毎日聴いていて
頭の中でグルグル回っていた時期があります。
内容が分からないのもと思って観たのですが
こういう筋だったのかと分かりました。
クリスティーナ 綺麗ですね~ うっとり。

人はそれぞれ大小はあれ荷物は背負って歩いてると思います。
でも怪人の荷物は重いですね。
大きな荷物でもパッキングの仕方で軽くなる。。。。
気持ちの持ちようで軽くなる荷物もあるのですが
怪人の荷物はどうすれば軽くなるのだろうと
考えてしまいました。

やっぱり高橋大輔のスケーティングにぴったりだったとか
湿気の多いところにパイプオルガンが置いてあって
管理がたいへんだろうな~とか
洞窟だったら かなり響いて 分かりそうだとか
電源は?ふいごだと誰かが踏まなきゃならないしとか
どこであんな教育を受けたのだろうかとか
余分なことも考えてしまったのですが。。。。

さ 今日は何とか片付けて気持ちよく新年を迎えたいものです。

 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン