2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
あみ猫
久しぶりに猫を編みました。

月曜日から2匹。

昨日 お昼過ぎに編みあがったので

散歩(運動ともいう)がてら

chokoriaさんのところに届けに行きました。

顔が今一ですが 喜んでもらえたようです(^^)

画像を撮り忘れたので

chokoriaさんのところで 見てください。

帰りにスーパーの2階の手芸屋さんで 編み針を

買ってきました。

2号針の短いのが必要だったので これであるものを

編めるかなと思います。

輪針も欲しかったのですが 20cmの輪針は

3号以上だそうで 3号で間に合わせようか

思案中です。

ステッチから 少しづれてきています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
amineko
この暑いときに編み猫です。

6月の研修のときに Tさんの猫 catさんが編んだんですって?

ん? あれはKさんにプレしたら 息子さんが本を買ってきてくれて

編む楽しみが出来たとKさんが編んでたみたい。

だから KさんからTさんへのプレゼントだと思うわ。

ってな話をしたら 

私も欲しい!!

と言われて 次の講座までにねと安請け合いしてしまいました。

それをすっかり忘れていて 今週末が期限になってました。

わ~ 大変とあわてて編み始めました。

ついでに 去年だったかな~ 約束していた分も一気に編むことにしました。

ブルーベリーを摘みに行く車の中で ブルーの胴体と黄色の頭を編みました。

昨日のうちに完成させようと思ったのですが

2匹 顔付けが間に合いませんでした。

出来上がったらまたね。

とりあえず 今週末までに4匹出来たので よかった~(^^)

でも 毛糸はやっぱり冬ですね。

amineko

↓お忘れなく~(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
編んでみたいな~
す~~ごく可愛い編みねずみを見つけました。

こちら

編み図は公開されていない?

編んでみたいな~とひたすら思っています。

でも 覗き見してるだけでも 癒されるかな(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
また 買ってるし~
部屋を片付けるつもりで オークションに出したのに
ペッタンコのチャートや本を売ったところで
そんなに片付くはずがありません。

それなのに~~ こんなに毛糸を買ってしまって。。。。(^^;
ますます 置き場がないじゃありませんか。

だって ハマナカのフォープライは編み易いし~
安かったんだもの。
うさぎは もう1匹編みたいし。。。。

既にうす緑で猫は1匹誕生しています。
昨年は この黄色で随分編みました。
まだ 残っていますが~~ 今度は緑と青で(^^)

減ってきたところで また買い足すので
さっぱり減りませんよ。


続きを読む

 
たれみみうさぎ 完成
こんな感じで 出来上がりました。

目の位置で大分迷いましたが
鼻の横に付けるのは 私はあまり好きではないので
こんな感じにしました。
ちょっと上目遣い?



帽子を被って

woo4.jpg

尻尾は編まずに こんな風に。
もうちょっと丸くなるといいのですが
うまく出来ない(^^;
もうちょっと 小さいほうが良いかな~?

woo3.jpg

↓ いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
たれみみうさぎのその後
が~~~~ん!!

耳の長さが違う(T T)
左耳 繰り返しを忘れて編んでいました。
仕方ない。。。。解いて 編みなおしです。
明日は 完成画像が貼れるかな?

足の大きさ 実は少し違います(^^;
というのは 片方はきつくきつく編みました。
片方は普通の編み方で編んでしまったからです。
ま きっちりした左右対称の人間だっていないわけで
良しとしましょう(^^)



↓ ポチっと押してくださいね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
編み猫 4匹
お顔がつきました(^^)



とりあえず 遠いところから 里子に出すことにしました。
クリスマスなんて 行ってると 忙しくなるので
ちょっと早いのですが もう送ってしまいます。
どこに行くんでしょうね~?

↓ 拍手代わり 押してね(^人^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
たれみみうさぎを編み始めて
昨日は かなり忙しかったのですが
合間を見つつ うさぎを編んでいました。

並太で編むのは久しぶりです。
号数を一つ下げて編んだのですが
きつくは編めません。
綿を詰める段階で 伸びて綿が見える(^^;
これ以上 きつくは編めない。。。。。
あと右手足と耳を編んだら 組み立てです。
それからスカートね(^^)

初めてのものは出来具合が分からないので
ドキドキです。



↓ ついでによろしく~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
はりねずみ
たれみみうさぎを編んでたはずなんですが
こちらのほうが簡単にできそうだったので
編んでみました。

な~~~んだか 違うような気がしませんか?
クマのプーさんの白熊版?

harinebumi2.jpg

う~~ん 痩せ過ぎなのか?
ハリネズミに見えない(^^;



で もう少し 胴体部分に綿を詰めました。

harinezumi2.jpg

それでも なんか違うような?
何でしょうね~?

harinezumi3.jpg

この胴体部分の毛糸なかなか色は面白いのですが
凄く編みにくかったです。
というのは 編み目がネップで見えないのです。
もう殆ど 勘で編んでました(^^)
やっぱりこれも もっと編まないとハリネズミに
ならないのでしょうか?
組み立てが悪いのかな~?

↓ 玄関の呼び鈴 よろしくです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン