クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
大きさ比べ
2017年06月18日 (日) | 編集 |
ビーズは36ctの布で刺しましたが

右は32ctの布で 色がちょっと違います。

どちらも可愛いですね~♪

今回だけでも 3回刺しました。

小さいですからね(^^)

s_usagi2_20170610213906e3a.jpg
The Prairie Schooler WELCOME SPRINGより

鳥さん
2016年08月28日 (日) | 編集 |
ここまできて ハサミの横から 1目 ずれてるのが

発覚。

うわ~~ん どうしよう。

やっぱり解こうか。。。。

適当に誤魔化そうか。。。。

手が止まってしまいました。


s_ps45_20160731095712455.jpg

Garden Sampler の2枚目
2015年09月12日 (土) | 編集 |
久々のクロスステッチねたです。

コツコツ刺して 2枚目が刺し終わりました。

なかなかこれも可愛い(^^)

すでに廃番なのが残念ですね。

s_garden20sampler.jpg

あと1枚 続けて刺すか 違うものを刺すか これまた思案中。

思案している間に刺すほうが早かも(^^;

今までのように時間がなかなか取れないので

本当にのろのろと1針1針です。

5分でも10分でも刺せるだけ良いとしましょう(^^)


[READ MORE...]
GARDEN SAMPLERS の1枚目
2015年06月07日 (日) | 編集 |
GARDEN繋がりで刺し始めたPSのNo.45

とりあえず 1枚目が終わりました。

3枚組なので 2枚目にかかりたいところですが

猫作りをしなければならないので ステッチはお預け。

色合いが何とも言えず 綺麗です。

s_ps45.jpg


[READ MORE...]
あと 1/4ぐらいかな
2015年06月06日 (土) | 編集 |
この布 硬くて縦横の糸にバラツキがあって

刺しにくく 半目拾い間違って ずれちゃいました。

でも こうやってみると 分からないので

そのまま刺しています。

色数が少ないので 糸替え少ない分 楽なんですが(^^)

s_ps_20150606104311e29.jpg

1/3かな
2015年06月03日 (水) | 編集 |
真中のベタベタが辛いです。

でも 少しづつ 進めています。

s_ps2.jpg

また 新しいものを。
2015年06月01日 (月) | 編集 |
チャートを整理していたら 出てきました。

見てるだけではね~と手を付けました。

思ったより大きくないので すぐ刺せるかと思ったのですが

やっぱり 甘い。

赤と黄色が入る前は なんて渋いんだろう~と

思いながら刺していましたが 赤と黄色が入ると

俄然 素敵な色合いになってきました。

これもボチボチ刺していこうと思います。

s_ps.jpg

[READ MORE...]
明けまして おめでとうございます。
2015年01月01日 (木) | 編集 |
羊さんの年になりましたね~。

今年もよろしくお願いします。

今年もウーレンホフ 頑張って刺します。

WIPも減らします。

いろいろやりたいことがあります。

一つでも多く手作りしたいと思います。

s_hituji.jpg
COUNTY FAIR Ⅱ
[READ MORE...]
馬さんから羊さんへ
2014年12月31日 (水) | 編集 |
年が変わりますね~。

馬さんから 羊さんにバトンタッチ。

馬さん お疲れ様。

羊さん よろしくね~。

s_uma20to.jpg
COUNTY FAIR Ⅱ
馬さん
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年はウーレンホフの馬で始まり

最後はPSの馬で締めました。

いろいろとあった年ですが 私自身は 何とか無事1年を終えることが

できました。

ここを覗いてくださった皆様 ありがとうございました。

また 来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~!!

s_uma.jpg
COUNTY FAIR Ⅱ より
アクセス解析出会い
ルミガン