2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
秋バージョン
フィンガーフートのピンク表紙の夏バージョンに続き

秋バージョンが出ました。

ハリネズミさんが可愛い~♪

s_herbst.jpg
s_herbst5.jpg
s_herbst3.jpg

キツネさんも部分的に刺してもいいな~と思います。

s_herbst2.jpg

そして こんなのも。

s_herbst4.jpg

夏の本もまだ終わってないのに 秋の本も 惹かれます。

買っちゃったんですけどね。

来年の夏でもいっか~(^^;
 
cats and dogs
先週 講座に行く前に 猫に付ける鈴が1つもなかったのに気が付きました。

そこで 手芸屋さんに寄りました。

洋書のコーナーを眺めていると お探しですか?と

声をかけてもらいました。

残念ながら 探していた本はなかったのですが

帰りに上で展示会をしてますので 良かったらどうぞと

案内をもらいました。

ちらっと見るとハーダンガーの作品が載っていました。

まだ時間があったので覗いていくことにしました。

猫の1色刺しの作品もあって チャートも売っていました。

ハーダンガーは見たことがある。。。。

前に買ったことのあるキットがありました。

もう1度ハガキを見ると ステッチガーデンさんでした。

猫のチャートを見ていると 薦められたのが

この本。

Ricoの猫ちゃん ワンちゃんの本でした。

もしかしたら 持ってるかもと思いながらも買ってしまいました。

s_hon2_20160830220632109.jpg

猫好きにも犬好きにも良い本です。

s_hon_201608302206317bf.jpg

ワークショップもありました。

もっと早く知っていれば 参加できたのに残念。
 
バンド織りの本
いろんな柄のパターンが載ってる本が

欲しかったので 探したところ これを見つけて

購入しました。

s_band20weaving.jpg

こんな感じで 載っています。

s_bw2.jpg

とても見やすく 活用できそうです。

s_bw3.jpg

冬はこれにはまってみたいと思っています。

さて どうかな~?
 
この雑誌
アメリカの雑誌なのですが 見たことがある作品が~~。

買おうかやめようか迷ったあげく やっぱり買ってしまいました。

s_tori.jpg

記憶をたどると Janaさんの小さい作品が載っている本に

載っていました。

ウソも。

s_tori3.jpg

シジュウカラも。

s_tori2.jpg

あ この猫も見たことがある~。

s_neko_2016072222143172a.jpg

Janaさんの動物シリーズの本に やっぱりあった。

s_neko3_20160722221612528.jpg

4つともちゃんと。

s_neko2_20160722221610621.jpg

買ってから調べるようじゃだめですね。

頭に入れておかなくちゃ。
 
ブドウ特集?
内容を知らずに買った雑誌。

開いてみると ブドウの産地?

フランスの地図。

s_zassi_201605072104193e5.jpg

図案が載っているかと期待したけれど

載っていたのは一部だけ。

s_zassi3.jpg

スペインの地図。

これも載っていない。

s_zassi2.jpg

そして出てきたのが 青のサンプラーに出てきた人たち。

s_zassi4.jpg

こんなのとか。

s_zassi5.jpg

こんなのとか。

いろんなバリエーションがあるものです。

s_zassi6.jpg

終わりのほうに 可愛い手袋だと思ったのですが

靴下かな?

もう1度 よく見てみます。

s_zassi7.jpg

この雑誌は結構当たりだったかもしれません。

でも あんまり売ってないようです。
 
Fingerhutの本
キットと一緒に届いた本です。

古い本なのか新しい本なのか分からずに買ったのですが

今年の新刊でした。

s_sommer2.jpg

この画像に惹かれて買いました。

この3点 一目惚れです。

s_sommer3.jpg
s_sommer4.jpg

これもいいですよね。

s_sommer5.jpg

ひょうきんな羊さんもまたいい~♪
s_sommer6.jpg
s_sommer7.jpg

ということで すぐ 一番上を刺し始めました。
 
表紙に惹かれて
とっても可愛い表紙。。。。けれども

文字ばかりで 内容は?????

s_hon_20160507204002371.jpg

旗に羊 よく見かける図案です。

説明があるようですが ????

s_hon2_20160507204003438.jpg

白黒の画像も結構あります。

s_hon3_2016050720400544e.jpg

もちろん カラーも。

s_hon4.jpg

どのサンプラーもお馴染みのモチーフが並んでいます。

s_hon5.jpg

でも図案は載っていませんでした(T T)

内容が分かればね~。

言葉の壁は高かった。。。。。

続きを読む

 
サンプラー 1797 VS 2004
右は本に載っていた1797のサンプラー

左が雑誌に載っていた1797のサンプラー

本にチャートが載っていると知ってやった~と思ったら

部分ごとにしか載ってなくて 色も番号ではなく

名前で載っていました。

s_1797hon.jpg

落ち着いた色合いで素敵だな~と思って見ていました。

s_1797-3.jpg

中身が分からずかった雑誌に ばっちりチャートが載っていました(^^)v

ところが 色合いがかなり違います。

はっきりくっきり?

復刻版のようなものでしょうか?

でも 糸番もかかれていました。

s_1797.jpg

こんなに色合いが違います。

s_1797-4.jpg

古いので色あせて もとは鮮やかな色だったのでしょうか?

刺してみたいな~と思っています。

語学力があるといろいろ分かるのでしょうが 全然わかりません。。。。

折角何か書いてあるようなのですが。。。

翻訳機にかけてみましょうかね。
 
買ってしまいました。
オークションで落としてしまいました。

今度は追跡つけてもらいました。

左上 こんなに厚い本とは知らなくて 届いてビックリ(@@)

一緒に送ると 65.5€だったそうで 左上の厚い本と

他の本を分けて発送してくれました。

〆て39€の送料で済みました。

それでも 国内で買うより安くて買えました(^^)

s_acufactam.jpg

中身は近々。

でも 刺すのでしょうかね~?

眺めていても楽しい本です。

だから いいのだ(^^)
 
ドイツの雑誌
この猫ちゃんに惹かれて 買ってみました。

ちょっと画像がボケてますね。

チャートを見ると全面ベタ~。

可愛いけど 引いてしまいました。

この雑誌 前回の裏に10月発売と書いてありました。

待てど暮せど発売にならず やっと出ました。

1年に3回ぐらいしか出ないので 忘れていると

手に入らないことがあります。

予定は未定みたいな感じで 今度は一応3月発売だそうで

そのころになったら また見張らなくてはなりません(^^;

s_zassi_20151116211049996.jpg
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン