2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ホビーラホビーレのキット
セール案内がきた。
31日まで。
ポチっと押してしまった(^^;
買い物かごに入れた時点ではあったのに
ボタンを押した時には 品切れになっていたものがあった(T T)
残念!!
で 2点お買い上げ。

↓ Xステッチだけど 布に印刷されたものなので
刺しにくい。
それでも ラベンダーに惹かれて買ってしまった。
このシリーズ 結構あるみたい。
次回のセールは頑張って買おう?

lavender kit

買うだけじゃね~。
作らねば。。。。。。

続きを読む

 
ベリーサンプラー
久々~?です(^^;

駅前のデパートに入っていたホビーラホビーレが
撤退して お店がなくなってしまいました。
が~ 10月からHPがリニューアルになって
10月いっぱい ポイントが10%(普段は5%らしい?)つく
というのでキットを買い込んでしまいました。
現金割引だともっと良いのですが。。。ね。

まずは ラベンダーの糸収納ケースを刺し終えました。
仕立ては纏めてします。
画像は後ほど。

今は ベリーサンプラーに手をつけています。
5種類のベリーを刺すのですが まずは Cranberryが
刺しあがりました。
裏に接着芯を貼ってから刺繍しますので 結構力がいります。
茎が 私の苦手なコーチングステッチです。
まずは 全部 茎を刺してしまいましょう。

cranberry

 
コラージュバック
これもホビーラホビーレのキットです。

落ち葉を集めて ペッタンした感じ(^^)
アップリケ ビーズ リボンと 楽しめました。
でもアップリケ苦手です。。。。(^^;

これで秋のバック 完成~♪

コラージュバック


携帯ケースもお揃いであります。

コラージュバック 携帯


で 一緒に使うとこんな感じね(^^)

コラージュバックと携帯


今月は5個もバックが出来てしまいました。
バック作りはしばらくお休みして 違うもの作ります。
さて 何にしよう~。
 
雪模様のバック
これもホビーラホビーレのキットです。

雪の結晶 大好きなので 即購入したのが何年前?

ビーズ刺繍は すぐ出来たのですが
そのまま ずっと熟成させてました。
ここ何日か バックの仕立三昧。
ついでにこれも仕上げることに。

マグネットボタンで留めるようになっているのですが
いざ マグネットボタンをつけようとすると
押さえがねがない。。。。
長期保存で 部品がバラバラになってしまっていました。
仕方ないので 同じ物の予備を探してつけることに。
作ってしまえば簡単なのに 何故すぐやらなかったのか???

小さめのバックですが すご~~く気に入っています。
また一つ出来ました。

yuki.jpg


教訓
・付属品 説明書等は 必ず一つの袋に保存しよう。
 開けたら 即作るが1番なのですが
 つい眺めて 布をカットして それまでってことがよくあります。
 説明書はファイルの中 付属品は別の箱 なんてやってると
 いつの間にか どれがどれのものだったか分からなくなって
 家中 引っ掻き回すことになります。
 で 結局は買い足しです(^^;
 単に整理の悪さが露見してるだけなのですが。。。。
 これからは 始めたら最後まで頑張ります(^^)
 
ポピーのマルシェバック
ホビーラホビーレのキットで
青木和子さんのデザインです。

赤のポピーに引かれて買ってみました。

開封するまで気が付きませんでしたが
既に仕立は済んでいて 刺すだけでした。
上の布の交差してる部分に 一つづつ×を刺すのは
省略しました。
裏地がついていないので ちょっと頼りない感じですが
裏がついてると 刺せないし。。。。。
仕立済みは有難かったのですが 痛し痒し。
でも折りたたんで持っていけるので
良いかな(*^^*)

bag3.jpg


花びらの部分はスプリット ステッチです。
3本取なので 糸を割るのが面倒でした。
刺繍部分だけ写してみると
こんな感じです。
可愛いでしょ。

bag4.jpg


マルシェバックって何ですか?
で ヤフーで検索してみました。

分かりません。。。(^^;

トラックバックって出てきて 一瞬 どんなバック?って
考えたりして。
こうなると笑っていられない私がいました。
 
クラフトバック
レースのようなお花が気になって
購入したホビーラホビーレのキットです。
刺繍はそんなに難しくもなく捗りました。

が。。。。レースのように見えるお花
両面接着シートで作るようになっています。
ついてきたシートに型紙を写して
さ~ アイロン。
いくら押せども つかない。。。。。
?? これはトレーシング ペーパー?
でも この大きさはこれしかないし~
で 近所の手芸屋さんに走りました。
キットなのに。。。余分な出費。
ま また使うこともあるでしょう。


刺繍部分も完成して 仕立しました。
でも 薄い接着芯が残っている。。。。
が~~ん 先に貼るんだった(T T)
貼らずに済まそうか 解こうか?
やっぱり 解きました。
接着完了。

はい また仕立て直し 頑張りましたよ。
出来た!!と思ったのがこれ。

何だか変。
持つと歪んでる。
またしてもやってしまった。
脇線と思ったところが違ってる。

bag.jpg


。。。。。。しばし 沈黙。
え~~ また解きましたよ。
根性あるでしょ。
で これが正解。
解いたり 裏返したりで ヨレヨレに。。。
な~~んか 新品感ないわ。

bag2.jpg


教訓
・しっかり説明書を読んでから始めましょう。
いつもだよね~
 
ビーズ刺繍のバック
ホビーラホビーレのキットをm_mちゃんが買って
作って~と頼まれたバックです。
ちょっと暗い感じがしたのですが 仕上げてみると
そうでもなかったようです。
これは冬物なので 夏物も作ってあげたいと思いながら
なかなか時間がなくて 冬に夏物を作ることになりそうです。

DSCF1331.jpg


これもその時に預かったもので 
ホビーラホビーレのキットです。
刺す部分が少なくて 簡単でした。
蜂のチャームがついて可愛いんですよ(^^)

DSCF1332.jpg

 
Lavender Sampler
刺繍は終わっていたのに 仕立でグズグズしてしまいました。
やっと仕立待ちから出して 完成しました。
ラベンダーの開花に間に合うようにと休日返上?で頑張りましたよ。
頑張るほどの仕立じゃないのですが。。。。
仕立が苦手だと なかなか手付かず状態でした(^^;
後ろに棒を通せるようにしてあります。
これ 新築祝なのですが 完成すると惜しいな~。

20070717074944.jpg

 
Honey Bee
Lavender Sampler に ハチが出てきたので
一緒に片付けることにしました。
同じ 青木和子さんのデザインでルシアンのキットです。
昨年 ヤフオクで買ったものですが
接着芯が つかない。。。。。。
かなり古いもののようで もう接着芯ののりが
役に立たなくなってるようでした。
しかも 図案の下が。。。(涙)
ブカ~っと浮いた状態で刺すことになってしまいました。
これは バックの表の部分になります。
Lavender Sampler と一緒に仕立てます。
とりあえず 刺繍は完了しました。

DSCF0054.jpg

 
Lavender Sampler
ホビーラホビーレのキットです。
m_mちゃんが購入して 私が作って
kazさんへのプレゼントにします。
刺繍部分が ほぼ出来ました。
フランス刺繍の簡単なステッチばかりですが
サテンステッチが苦手な私にははぅ~~で
ございました。
あとは ラベンダーの名前をバックステッチして
刺繍は完了です。
そして タペに仕上げて完成します。
何とか 連休中に仕上げたいのですが
どうなるでしょう~?

DSCF0047.jpg

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン