2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
お友達から
イースターのチョコレートが届きました。

右はLindt 左はMilka

そして それぞれの看板ウサギとモーちゃんの

ぬいぐるみもいただきました(^^)

Lindtの箱が可愛いので講座に持っていきました。

先生は空き箱大好き人間なので 早速 裏側をみて

あれこれと説明してくれました。

そして 空き箱は先生のところに~(^^)

クリップ入れに使うそうです。

モーちゃんのラベンダー色 とってもいい色なんですよ。

早速 ウサギさんと牛さんはPCの横に飾りました。

s_pre.jpg
 
嬉しいこと
先日 ウーレンホフのカタログが届きました。

ある方のご厚意で送っていただきました(^^)

見たくて 見たくて仕方なかったカタログでしたので

とても嬉しかったです。

おまけに糸まで~♪

11番が入ると全色です。

全色ですよ~~!!

u_20140407151813321.jpg

その上 本と白雪姫のチャートまで。

何と言ってよいのか。。。。もう感謝 感謝でした。

u2_20140407151815802.jpg

頂いた糸で頑張って刺しますね。

また 楽しみが増えました。

ありがとうございました(^人^)
 
頂き物
いろいろ頂いたのですが 一部 お披露目。

きつねが編めない私に 私も編めるようにお手本として 

サプライズでいただきました。

編めるように頑張ります。

kitune_20140323205300003.jpg

こちらも こぎん刺し未経験の私にはお手本になるがま口です。

他にもキットや布 リボンを入れていただいて 

何に使おうかワクワクします。

itadakimono.jpg

ツヴィストの参考にと本をいただきました。

これまた ツヴィストのお手本まで 入れていただいて

嬉しかったです。

itadakimono2.jpg

ピッタリ賞。

届いた日も大きさも(^^)

猫ちゃんの柄が入っています。

tebukuro_201403232053016af.jpg

早速使わせていただいてます。

指なし 私も編みたくなりました。

tebukuro2_201403232053037c0.jpg

皆さん 心がこもっていて嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして メールをいただいた方にも 感謝でした。
 
くまモン
連休にchokoriaさんから 宿題をいただきました。

ビーズストラップのキットです。

で 左の布を買いました。

思ったより柄が大きくて ピンクなのにバットやボールを持っていて

ちょっと余計な柄もありますが 可愛いです。

これでポーチを作って 右のビーズつけると可愛いな~と

妄想したのですが 果たしてちゃんとできるでしょうか。

kumamon.jpg

ポーチはお正月に大量生産してみたいと思ってます。

もう頭の中では完成した気分でニマニマしてるのですが。。。。(^^)

続きを読む

 
頂き物
上京した折に ブロ友さんから 手づくり品など頂きました。

まずは リボンは刺繍されたガマ口です。

大きめなので いろいろ入れられそうです(^^)

綺麗にラッピングされて韓国のFobもつけていただいてました。

そして 越前屋さんでサジューの糸を買っていただきました。

勿体無くて使えないけど 使わないと意味がないので

そのうち何かを刺してご披露します。

present3.jpg

とっても刺しやすそうな布ともったいない母さんプロデュースの糸だそうです。

そしてお手製のピンクッション(^^)

リングの部分は糸ホルダーにしたら良いでしょうか。

使い勝手がよさそうです。

present2_20130706064948.jpg

可愛い猫ちゃんのFobが二つも。

お茶目な猫ちゃんが可愛い~♪

ポプリ入れはブログでも作り方を公開されています。

ケーキは本当に騙されそうです。

ケーキの部分はタオルでイチゴはマグネットだそうです。

解くのが勿体無いので 暫く飾っておきます。

present_20130706064950.jpg

急遽だったにもかかわらず お忙しい中かけつけてくださって

しかも手づくり品をいただいて 感謝です。

ありがとうございました。

どれも大切にさせていただきます。

お菓子は帰ってすぐにおなかの中で 画像撮れませんでした(^^;

美味しかったです~。

続きを読む

 
色見本帳
V+Hの色見本帳を頂きました。

e-bayに安く出ていて シメシメと思ったのですが

落とせず 愚痴っていたところ ブロ友さんが

送ってくださいました。

iromihon

こんな感じで並んでいます。

iromihon2

ビーズ刺繍が終わったら 変換表を作ろうと思います。

少しやってみたのですが ぴったり合うというのは

なかなか難しく ある程度妥協も必要になります。

フレメは全色持っていますので これも入れて

出来るだけ近い色で作りたいと思います。

問題は持っていない糸をどうするかですが

持っていないのは比べようがないので

とりあえず よく使うものだけでも 出来たらよいなと

思っています。

続きを読む

 
頂き物6
マンスリーで刺したいキットを頂きました。

毎月刺していけば 刺せそうな感じですが

今 手いっぱいなので 夏からでも

始めたいと思います。

レースも使うのが楽しみです(^^)

pyonsan

ランチしたときに いただいて載せていませんでした(^^;

使っているとなかなか改めて写すってことが出来なくて。。。

結構 大きいのでお買い物に活躍してます。

m_mcyan

しまった!!

needle bookの中 撮るのを忘れました。

明日 載せますね。

続きを読む

 
頂き物5
お3方から一緒に届きました。

撮り方が雑でごめんなさいね~

まずは後ろの猫ちゃん 外出用にもなるマグカップです。

冬は保温ができるし 夏は保冷になるので便利です。

今は 部屋に持ち込んで活躍してもらっています。

ニードルブックはお手製でとても細かいのです。

いつも刺し目がとても綺麗です~♪

マグカップが転がるので 立てて撮ったのですが

うまく撮れずに申し訳ないです。

jujuchan

他にもいただいたのですが それは刺して載せることにします。

スヌードとアクリルスポンジはお手製です。

編みたいと思いながら編めずにいたものが 棚から牡丹餅で

口を開いていたら落ちてきました(^^)

スヌード とっても手触りがよくて暖かそうです。

今年はちょっと活躍の場がありませんでしたが

来年は重宝しそうです。

VENUSの糸をいただいたので 私も赤頭巾ちゃん刺さなくちゃ。

カットワークの猫ちゃんの宿題も頑張ってしなければね。

ayasan

何度写しても布が波打って 綺麗に撮れません。

色ももう少し濃いピンクで とても素敵なんですよ~♪

ブログで拝見して 手に取って見てみたいと思ったところに

届いたので 吃驚と同時に嬉しかったです。

ほんとに綺麗です。

画像で伝えたかったのですが うまく撮れないので

私だけがにんまりです~。

部屋を片付けて 飾れるようにしたいと思います。

sachiesan

 
頂き物4
ビーズの宿題いただきました。

後は布を調達するだけで 始めることができます。

32ctにするか 36ctにするか悩むところです。

近々 始めますので 少々お待ちください(^^)

micaelasan

クッキーを買ったので お茶を用意しなければと

思っていたところに フレーバーティー?をいただきました。

聞こえたかな~と思うほどのタイミングの良さでした。

6種類の味を楽しませていただいています(^^)

クッキーはふくろうと猫の勝~。

余分な味がなくて プレーンなクッキーでした。

ウサギとカメはメープルシロップ?お砂糖?

塊がところどころに入っていて 甘かったです。

でも どちらも紅茶に合いました。

一人でまったりといただきました~。

obabasama

猫ちゃんのハンカチ 可愛いです。

そしてポーチ。

ルーク君はポーチが倒れないように抑えてくれています。

彼女からもクッキーいただいたのですが

PCしながら 摘んでしまいました。

hitomicyan
 
頂き物3
3日のひな祭りにいただきました。

ケーキもいただいたのですが すでにお腹の中。

お嬢様を入れるのにどうかと言うことでしたが

マットを外せば入ります。

でもキットだったので 布が足りず残念。

中に入れられるものを刺しますね。

掛けられるし 立てられるし 便利です。

何を入れようかな~♪

chokoriasan
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン