2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
Santa 4人衆
黒サンタさん 刺し終わりました。

santa2_20131218145618233.jpg

4人揃うと これではよく分かりませんが

縦に並んでいます。

santa_20131218145620035.jpg

ベルプルに仕立てる予定ですが 今年は無理かな?

周りにビーズが付くのですが 多分 付けないと思います。

このままでも充分 満足~♪


 
Black Santa
空いてる時間を活用してここまできました。

クリスマスまでに刺し終わりそうです。

忙しいと言いながら やっぱり 針を持たないと落ち着きません。

bs.jpg
 
Red Santa
波型の部分 刺さなくてもいいような気になります。

rs2.jpg

が~ 刺して終わりました。

これもなかなか可愛いです。

rs3.jpg

あと1人 黒サンタさんで4人揃います。

続きを読む

 
Red Santa
ここまできました。

rs.jpg

もうちょっと時間があれば良いのですが。。。。
 
Gold Santa
男の子用のプレゼントでしょうかね~?

gs3.jpg

扱いにくい金糸が終わったので

次はスムーズに行くでしょうか?

でも やっぱり金糸が登場するんですよね。

次 Red Santa 行きま~~す。
 
Gold Santa
洋服が金糸使用なので コスモ DMC といろいろ試してみました。

片付けしていて出てきたのが ↓の糸。

日本刺繍用の糸だったのか?

クチャクチャになっている糸を使ってみました。

バラバラにならないので 使いやすいので

これで刺すことにしました。

gs2.jpg

こんな感じ。

2本取りにしていい感じです。

gs.jpg

明日辺り できるかな?

続きを読む

 
Green Santa
かなり長い間寝かしていたので そろそろ刺さないと

拙いかなと思って引っ張り出してきました。

刺してみるとなかなかいいお顔のサンタさんです。

ただ金糸と銀糸の刺し難いこと。。。。

santa_201312022141056df.jpg

この次が上に ゴールドサンタさんがきます。

金糸のお洋服。。。。堪忍してくださいまし~~です。

ちょっと時間がかかりそうです。
 
一先ず ここまで
ほんとはね あたちがキツネさんだったのよ(^^)

ってことで おわり~。

羊の目の周りの糸がないので 

糸が出てきたら 刺すことにします。

s

はい 全体は こんなのです。

b

羊の巻き毛 結構 面倒でした。

唐草のお獅子に見えちゃった。

途中になってるものが 大きいものばかり。

でも 刺さないわけにはいかないので

戻りま~す。

さて 何を片付けようか。

仕立もあったんだ。。。。

さて さて。。。。。。。


↓ ポチ ご苦労様です(^^) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
2匹が並ぶと
こんな感じになります。

布がシミっぽいのは 前にコーヒーで染めた布があったので

使っています。

もっとベージュの濃い色なんですが うまく出ません。

結構 大きいので もうちょっと増やしてみようと思います。

b

↓out pointと in pointが同じだと 嬉しいな~(^^)/ 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
私の足だよん~
はい キツネでございます。

でも どう見ても この足 羊がキツネの被り物してるみたいにしか

見えません。

このニタ~っとした顔。

なんとも意地悪そうで こ憎たらしい顔なのですが

な~~んか愛嬌がありそうですよね(^^)

b

うまそうなウサギがいるじゃないか~。

ayaさんとこまでは遠いな~。

そこで

h

私のことを言ってるのかい?

冗談じゃないよ。ギロッ!!

このウサギ C. Haperの絵をチャートに起こしたものらしい。

縦縞とヒゲを入れる前は 凄く可愛いウサギでした。

入れなきゃ良かった。。。。。。

こうやってちょこっと刺せるのは楽しいな(^^)

では ハロウィーンに戻ります。

↓ポチっとね(^^)/ 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


続きを読む

 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン