クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
アドベント カレンダー
2016年12月03日 (土) | 編集 |
↓の図案を提供してくださってる方のところで

アルファベットのアドベント カレンダー

フリーで提供されています。

あの~ ↓の続きはどうなるのでしょう?
リース
2016年05月29日 (日) | 編集 |
Danyさんのところで また可愛いフリーを

提供していただいていたので 早速 刺しました。

花の色を少し変えました。

大きさもちょうど良くて サシェに仕立てようと思います。

s_dany_20160527222619740.jpg

おさるのフリーチャート
2015年12月31日 (木) | 編集 |
Aliolaさんのところに おさるのフリーがありました。

時間があったら刺したいと思います。



今年は例年になく 友人 知人 家人を見送りました。

仕事も家事も2倍になって 手仕事は半減。

その中で励ましのメールやお手紙に支えられ 

お陰さまで元気に年を越せそうです。

1年ありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えください。


[READ MORE...]
アニックさんのフリー
2015年12月10日 (木) | 編集 |
しばらく覗かなかったら フリーが出ていました。

いただいても 刺せるかな~?といいつつ

一応 保存させていただきました。



12/22  追記
アニックさん 休業されるようで フリーやショップが閉められています。
フランス語が分からないので 詳しいことは分かりませんが
残念ですね~。




ダニーさんのフリー
2015年05月10日 (日) | 編集 |
ひさびさに覗いてみると フリーチャートが 提供されていました。

こちら
thread holder
2015年04月04日 (土) | 編集 |
随分前に刺してあったものを 仕立てました。

ドイツのブロガーさんのところで 一目ぼれして

同じように仕立てました。

ただ リングがなかったので 手持ちの物を付けましたが

今一 ぴったりきません。

探したら出てきたので 付け替えようと思います。

s_thread20holder.jpg

このチャート 今はフリーではなく売られています。


[READ MORE...]
春らしい~♪
2015年03月21日 (土) | 編集 |
わたし好みの色合い。

刺してみようかな~と思ったのですが

色は書いてあっても色番がないので

自分で決めなければならないのが面倒。

これ

お店の籠に入れてみました。

8色必要ですが 試しに10色入れると

送料が820円になりました。

概算だそうです。

@2€x10x¥140=2800円
@1.5€x10x¥140=2100円の間違え。
送料は日本円で表示されてましたが
8.2€x140円だと1148円で
合計 3248円かな~?

う~~~ん 高い!!

やっぱり やめ。

合いそうな色を探して刺すのがよさそう。

ピンクッション
2015年02月23日 (月) | 編集 |
フリーチャートで刺してあったものを

ピンクッションに仕立てました。

原毛を入れて ラベンダーのポプリも少し入れました。

刺しっぱなしにならなくてよかった~(^^)

s_pin.jpg

この調子でどんどん 仕立てられるといいのだけど。。。。。(^^;


刺してみました
2015年02月07日 (土) | 編集 |
可愛いフリーをちょこっとね。

くちばしの先に手紙のチャームかステッチするようになっていましたが

手紙のチャームはないし わざわざ買うのもとハートのチャームを

付けました。

見本の画像を見ると黒い鳥のように見えたのですが

指定糸は青い鳥でした。

鮮やかで綺麗。

s_free.jpg

これは 今日 仕立てようと思います。


[READ MORE...]
フリーチャート
2014年12月21日 (日) | 編集 |
可愛いフリーチャート見っけ。



お店にある鳥さんのチャートもほしくなっちゃう。
[READ MORE...]
アクセス解析出会い
ルミガン