2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
カエル君 終わり
お日様が見てました(^^)

荷物の中身は何でしょね~?

1/4ステッチに泣かされながら 終わりました。

s_kaerukun5.jpg
Designed by Janet Stedman: Hiking frog

続きを読む

 
カエル君 4
カエル君の続き~

光っている?

お日様のような?

s_kaerukun4.jpg


 
カエル君 3
BSを入れて 顔がはっきりしました。

頭の上に 豚さんの鼻? ☠? 目玉焼き? なんでしょね。

s_kaerukun3.jpg
 
カエル君 2
とりあえず カエル君の体のxxは刺し終わりました。

s_kaerukun2.jpg
 
カエル君
もう 何年も前に 足だけ刺して放置してあったので

これも片づけることにしました。

なぜか アイーダで1/4ステッチが多い。。。。。

刺しにくいです。

時間がかかりそうですが 途中にするわけにはいかないので

頑張って 刺してしまいましょう。

s_kaerukun.jpg
 
ちょこっと
出来合いのベビー服が出てきたので

ワンちゃんを刺してみました。

名前も入れてみました。

とても可愛いのですが ボタンが後ろについています。

寝てる赤ちゃんだと 痛くないのでしょうか?

オムツが取り替えやすいように 後ろのお尻の部分が

ボタンで外れるようになっていました。

この部分は便利そうです。

s_baby.jpg
尾上雅野クロスステッチの世界 かわいいメルヘンより

 
鶏さん その2
コッコッコッコ。。。バタバタバタ。。。。。。

今年はこんな風に忙しいのはいやだな~。

ゆったり過ごしたいけど どうでしょうね。

s_niwatori_201612292055555d8.jpg
Tom & Lily Creations

 
今年の刺しじまい
Hudsonian Chickadee

雀だとばかり思っていたのですが コガラですね。

雀の仲間ではあるようです。

ずっと刺したいと思いながら なかなか刺せずにいましたが

やっと刺すことができました。

この本の指定糸はMezとフレメですが フレメで刺しました。


何を見てるのかな?

s_tori3_2016122920282115e.jpg

雛がいたんですね。

雛にしては大きい(^^)

s_tori2_20161229202819dc7.jpg

そして 全体です。

赤い実がすごく利いています。

s_tori_20161229202818a9b.jpg
John James Audubon's Birds in Cross Stitch より

今年もお世話になりました。

励ましていただいたり 慰めていただいたり

お友達の有難さを実感した1年でした。

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
 
手づくり手帖の付録 つづき
やっとこさ 解いて 刺しなおしました。

やっぱり 毛糸は刺しにくい。。。。

毛糸が伸びる、 角に引っかかる。

でも何とか刺し終わりました。

s_tedukuritecyo.jpg
 
手づくり手帖
初回から取っているのに 付録を

作ったことがなかったので

この際 作ってみることにしました。

しょっぱなから 色を間違えました。

解きにくい。。。。

s_puti.jpg

続きを読む

 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン