クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ガチョウさん
2017年01月10日 (火) | 編集 |
ずっと刺したいと思っていたシリーズの一つ。

雑誌からです。

仕立て済みのバックに刺してみました。

ポケット部分に刺すのですが 仕立て済みなので

刺しにくいことこの上ないって感じでした。

アンカーが指定糸だったので DMCに変換しました。

体の部分は輪郭だけなので 楽でしたが

BS部分が 表示がなく 出来上がり画像を見て

刺しました。

可愛い~♪

s_ahiru.jpg


キツネの手袋
2016年07月28日 (木) | 編集 |
2作目 終了。

残りの1作はもう少し 後に刺すことにしました。

s_kitunenotebukuro.jpg

今 刺しているもの
2016年07月18日 (月) | 編集 |
例の新刊の表紙です。

Fingerhut。

フレメにもありますね。

透けている葉っぱが難しい。

ボチボチとね。

s_fingerhut2.jpg

今朝 ラベンダー園に行ったら 咲いていました。

中まで入れなかったので 遠目から。

s_fungerhut.jpg

ラベンダーはまだ蕾のものもありましたが 開き始めていました。

今週が見ごろのようです。


s_lavender20garden.jpg

猫ちゃん 早くも完売しました。


さくら草ですかね~?
2016年06月10日 (金) | 編集 |
名前が載っていないので分かりません。

指定糸はフローラルです。

変換表も付いていますが 注文することにしました。

刺し終わったころに ポイント5倍だなんて~。

いつもタイミングが悪いのです。

下のグレーの葉っぱがなんともいえません(^^)

一つ失敗したのは 夜に布を決めたので 白ではなかったこと。

白だったら もっと素敵だったのに。。。。

残りの2枚は白で刺します。

s_sommer.jpg

アンデルセン童話
2016年01月31日 (日) | 編集 |
昨年 刺し終わっていたアンデルセン童話です。

額装の画像を送ると デザイナーさんには 

とても良いといわれたのですが

上下がちょっと 合いませんでした(^^;

後ろの紺地でタペにしようと思います。

s_s_Andersens20Maerchen.jpg

朝画像を見てビックリ。

大きさ直しました。

額の販売店は こちら


仲良し
2014年11月30日 (日) | 編集 |
刺し終わりました。

ズボンがかなり面倒でした。

前にコルネリアさんのチャートで同じような感じの

ウサギさんを刺しました。

今度はインゲさんのチャートです。

ご自分でネットショップをされているので

支払方法にPayPalがないか尋ねたら

”PayPalの口座は持っていません”というつれない返事でした。

もうちょっと言い方があると思うのですが

商売っ気がないのか。。。。

で やっと他で探し当てて買うことが出来て 満足しました。

思った通り可愛い(^^)

ひげが鼻と同じ色で刺すようになっているのですが

やけに目立つので DMCの#3072で

1本どりにして刺しました。

s_nakayosi.jpg

心持右に寄ってる気がします。

帽子のチャームなんか付けると落ち着くでしょうか。

s_nakayosi2.jpg


[READ MORE...]
あっちゃ~
2014年11月28日 (金) | 編集 |
やっと手に入ったチャート~♪

お友達からいただいた布に刺しました。

まだ半分ですけどね。

ここまできて 気が付いた(^^;

裏に刺してました~。

端を見て あ~~!!でした。

分からないと言えば分からないけど。。。。

やっぱりよく見ればわかる。

う~~ん 折角刺すのだから やっぱり解こう。

この糸V+Hなので 解くのも慎重に無駄にしないように

やり直し~ グスングスン

s_usagi.jpg

グリム童話2枚目
2014年11月27日 (木) | 編集 |
2枚の課題が終わりました。

題は"幸運なハンス

わらしべ長者の反対のお話ですね。

s_grimm.jpg

とりあえず 2枚刺し終わったので

デザイナーさんに報告です。

s_grimm2.jpg


前回刺した分 まだ仕立てなくてよかったです。

まだ続くのでしょうか?

もうちょっと待った方がよさそうです。

[READ MORE...]
グリム童話 1枚目
2014年11月25日 (火) | 編集 |
題は”食卓よ ご飯を"です。

お話はこちら

1枚目が終わりました。

ただいま 2枚目を刺しています。

s_グリム童話2

編み物もしたい、ステッチもしたい。。。。。。

ビーズも~ 縫い物も~と

しかし 時間がない。

ゆっくり手作りする時間がほしいな~。

今 刺しているのは
2014年11月21日 (金) | 編集 |
グリム童話です。

昨日のLHNは12月になってからでも なんて思って

こちらを先に刺してしまうことにしました。

前回グリム童話を刺した続きです。

先日 突然 デザイナーさんから新しい図案が出来たのでと

2枚送られてきました。

もう10か月近く経ったのに覚えていただいたようで

嬉しかったです。

お話はなんでしょうね~。

まだ調べていません。

刺し終わったら 書きますね。

s_gurimu.jpg

[READ MORE...]
アクセス解析出会い
ルミガン