2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
額装しました
一昨日 松井額縁さんにお願いしてあった額が

届きました。

昨日 額に入れるべく作業しました。

5cm 周りを残してあったのですが

やっぱり 額装するには ちょっと厳しかったです。

10cmは残さないとね。

これからは 少し余分に取ることにします。

栗の木で作っていただいて ぴったりきました。

今日 chokoriaさんが取りにきてくださって

明後日からハイビーンズカフェに1週間ほど飾っていただきます。


gakusou


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
刺し終わる
とうとう刺し終わりました。

やはりボーダーが完成すると 素敵ですね~♪

満足 満足!!

sal

ここに書いてしまうと やらないわけには行かないので

頑張れました。

皆さんの応援のお陰です。

ありがとうございました。

↓お祝いのポチ お願いします(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
M
ついにイニシャルを入れてしまいました。

といっても 終わったわけではありません。

一番美味しいところを食べちゃったわけで~。

残しておくと 食べられなくなるかもしれない?

だって ボーダーばかり刺してると 飽きてくるんですよ。

思ったより あっさり入ってしまいました。

sal

そして 残りはこれだけ。

sal

これだけやっていれば 今日中に終わりそうですが

今日は余市まで買出しに行きますので

明日一日かけたら 刺せるかも(^^)

月曜日を完成目標にしましょう。

では 良い週末を!

↓ついでにポチっとよろしくです(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
バラのSAL 進捗状況
ここ2週間 ゆっくり針を持つ時間がありませんでしたが

ちょこっとだけ刺して ここまで伸びました。

sal

あと残りは これだけです。

それから 蕾を刺していないので 下の一辺から

残りの蕾を片付けてしまいます。

sal

それから ここのリースを刺して 

最後に Mを入れます。

sal

それで完成です。

もう少しのようで また遠い(^^;

それにしても どうしてこういう画像になるんでしょうね~。

大きい画像は綺麗なんですよ。

↓ポチっと押すまで帰さない?(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
Abecedaire Berthe Dupont 1913
コツコツと刺しています。

もう少しで下のボーダーが終わります。

といっても そう簡単には終わらないのですが(T T)

下が終わったら 右側を上に上がっていきます。

あとリース部分の残りと真中のアルファベットを入れて

終わりです。

もう少し もう少しと言いながら刺しています。

sal

↓見てくださってる方は多いようなのですが。。。。。(^^;
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
最後が発表されてました。
ずっとメンテナンスで入れなかったのですが

やっと入れたと思うと Finになってました(@@)

とりあえず モチーフの部分は大体終わりました。

リースと中のDで終わります。

Dでなくて Mとある画像もあるので 出来ればMで

刺したいところです。

そして 残すところはボーダー部分。

ここを残したのは間違いでしたね。

戦略誤り(^^;

一番 面倒なところを残すと進みが悪いですからね。

しかも 繰り返しときている。

まだラストスパートはかけられません。

坂道 じっくり走ります。

berthe

次のVierlandのようなprojectも始めるのでしょうか?

見ると参加したくなります。

参加申込なんかいるのかしら?

続きを読む

 
もう~
昨日も PCにすねられて 画像がUPできないために

更新できませんでした。

今日は 何故かすんなり言うことを聞いてくれました(^^)

しか~~し ステッチのほうは 間違いだらけ。

2枚葉っぱを刺して 次~と思ったら

何か変。。。。。

よ~~く見ると 段数が違っている(T T)

あ~~あ ということで バチバチ切って解きました。

berthe

気を取り直して 刺しなおしました。

更に 下のお花を2輪 刺し終わりました。

下のツバメさんのところまで行ったら

左のボーダーは 一休みです。

berthe2

終わったら 今度は右。

右側は ほとんど進んでいません。

↓今週もありがとうございました(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
Bertheさん その後
ただいま お家を建てています。

これが終わったら ボーダーのお花です。

berthe

↓明日の更新はお休みになるかもしれませんが
 ここ よろしくお願いします。(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


続きを読む

 
Bertheさんの鳥たち
PCのご機嫌取りつつ やっと引き込めました。

左側の鳥さんです。

同じ物が右側にもあります。

葉っぱが結構面倒なんですよね。

tori

昨日 jujuちゃんちの傍のお店に注文していたものが

届きました。

後ほど お披露目します。

↓ありがとうございます(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
BertheさんのSAL
しばらく刺していない間に どんどん 発表されて

モチーフが5つぐらい溜まってしまいました。

まずは 追いつくべく 左から攻めています。

花かごは結構 大変でしたが 鳥さんは 楽です。

右側に同じ物があるので 一緒に刺したほうが

よいのかもしれません。

ぐるっと回るか 同じ物を2回刺すか 迷っています。

とりあえず この鳥さんを終わらせます。

しばらく頑張って 発表されたところまで行きたいですね。

Berthe

↓今週もよろしく~♪(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン