クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ブタさん 刺し直す
2012年04月01日 (日) | 編集 |
ブタさん 2回目となると 刺すのもスムーズに行きました。

葉っぱも無事納まりました。

butasan

全体はこんな感じです。

BSは最後に刺すつもりです。

あと2箇所の木を刺すと そろそろ終わりに近づきます。

こうやって見ると どこが抜けているのか よく分かります。

af

今月中に終わるといいな~と思います。

↓ いつも押してくださる方 ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
またやってしまった
2012年02月29日 (水) | 編集 |
豚さんが入りました。

でも 下のほうが何だか空いています。

出来上がり画像を見てもこんなに空いてないし。。。

おかしいな~と思いつつ 上の葉っぱを刺し始めました。

葉っぱが入らない。。。。。。

afq

そうです。

位置が違うのです(T T)

針のところから刺さなくてはいけなかったのです。

何故間違えたかというと 針の上のひし形を 見間違えました。

隣の鷲で位置確認を怠った為ですね。

仕方ないので解きます。

図柄が飛んでるのは苦手です。

何故 豚さんが出てくるのでしょうね~?

デザイナーさんがドイツ人だからでしょうか?

ドイツではブタは幸福のシンボルです。

幸せを祈ってですね。

afq

今日は頑張って解きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
進捗状況
2012年02月22日 (水) | 編集 |
全体を見ると こんな感じです。

右上のモチーフ 刺しなおしてみると 半目右にずれていました。

でも 下のモチーフとは ちゃんとつながります。

変ですね~?

これから縁周りを終わらせてしまいます。

afq

これが終わると いよいよ Spring Quakerに入ります。

今日は 猫の日ですね。

何かしようと思ったのですが バタバタしていて

できません。。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
キツネさん登場
2012年02月19日 (日) | 編集 |
これもお髭が入っていません。

後ほど 刺しますね。

afq

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
昨日の可愛い子
2012年02月17日 (金) | 編集 |
リスさんでした。

何を持ってるのでしょう。

胡桃かな?

afq

そしてハリネズミも出てきました。

afq

こんな感じ。

afq

今 周りのモチーフをノロノロと埋めています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
ふくろうさん登場
2012年02月16日 (木) | 編集 |
ふくろうが葉っぱに止まってる?

止まれないでしょう。

ま 図案では ありなんですね。

などとブツブツ言いながら刺しました。

afq

木は大きく育って こうなりました。

afq

ちょこっと可愛い子のお顔が見えています。

明日 貼りましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
久しぶりに
2012年02月14日 (火) | 編集 |
Autumn Forest Quakerを刺してます。

新しいSpring Quakerを刺そうと思ったのですが

途中になっているこちらをやっぱり先に刺してしまおうと思います。

鷲が出てきました。

結構 面倒でした。


afq

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
アクセス解析出会い
ルミガン