クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
左側 中ほど通過。
2016年11月21日 (月) | 編集 |
さすが アルファベットは進みが早い。

でも繰り返しのようで ?のモチーフは

考えて刺さなければならないので

進みが遅い。

s_sal2_20161118221758134.jpg

[READ MORE...]
正解は
2016年11月19日 (土) | 編集 |
Wが間違っていました。

刺しなおして ここまできました。

s_sal_20161118221757fd0.jpg

ありゃ
2016年11月18日 (金) | 編集 |
画像だけ予約投稿して 文章書くのを忘れていました(^^;

間違っています。

さて どこでしょう?

s_jan_20161113203556e25.jpg

図案どおり刺すと
2016年11月16日 (水) | 編集 |
左右対称にはなっていない。

何か変ですね~。

s_jan3.jpg

ということで 埋めました。

このほうが落ち着きます。

あ まだ一目落ちてるところがありました。

あとで 埋めます。

s_jan4.jpg

ちょこっとお花にも手をつけました。

でも美味しいところを刺してしまうと 周りのモチーフが

刺せなくなるので 我慢です。

花部分
2016年11月12日 (土) | 編集 |
これはチャートの出来上がり画像。

ちょっとボケてます。

s_mies3_201611091650011ec.jpg

こちら ミースさんの冊子の画像。

s_mies_2016110916495887f.jpg

ちょこっと刺してみた部分。

s_mies2_20161109165000878.jpg

で 刺していて気が付いたのです。

この花 見たことがある。

そうだ ということで あのカレンダーと一緒に入っていたお花を見てみると

ビンゴでした。 上の画像です。

花だけ刺してもいいな~と思っていたので

ああ やっぱりでした。

早く花部分に入りたいな~とウズウズしています。


[READ MORE...]
もう少しで終わると思いきや
2016年11月08日 (火) | 編集 |
ん? 違う。

s_jan_2016110620353288f.jpg

真ん中から微妙に違っていた。

仕方ないので また解く(T T)

でも 継ぎ目が良く分からないので 逆から刺すことに。

s_jan2_201611062035341a6.jpg


刺しなおし終わり
2016年11月04日 (金) | 編集 |
一番 大きいモチーフを刺しなおしたのですが

4隅の図案がなんかおかしいのです。

抜けていたり 違っていたり それで 一つの正しそうな図案を

基本として そろえました。

結構 図案上でも間違いが多いので 刺し間違えもありにしようかと

思ったのですが あとで 数が合わなくなるので

やっぱりきちっとあわせたほうが 後々 苦労しなくて済むと思いました。

s_jan_20161030132807a8f.jpg

刺しなおす
2016年10月27日 (木) | 編集 |
え~~え~ 刺しなおしましたよ。

リッパーでジャーっとやろうと思ったら

細か過ぎて リッパーの先が入りませんでした。

仕方なく 一針一針解きました。

s_jan2-2.jpg

さて 前回のところに戻ります。

また間違ってる。。。
2016年10月25日 (火) | 編集 |
針の刺さっている部分 やけに広い。

開き過ぎてる感じ。。。

あ やっぱり間違ってる。

またしても解かねば。

前回の間違えた場所は そのままになってるし~

やる気 喪失。

s_jan-2.jpg

2枚目
2016年10月21日 (金) | 編集 |
刃先から 間違ってしまいました。

あ~~ どうしよう。

s_2maime2.jpg

誤魔化せないこともないけれど 解くことにしました。

解きつつ 真ん中から下に伸ばしています。

s_2maime-2.jpg

アクセス解析出会い
ルミガン