2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
面白柄の生地
お友達が右の革柄と左の芝生柄の生地を上手に

使ってポーチやトートバックを作ってみえました。

思わず私もポチってしまいました。

本当にそのままって感じです。

真ん中は木目調。

もうちょっと白っぽいのが希望でしたが これしかなかったので

試しに買ってみました。

すご~~く それっぽく見えます。

s_kiji.jpg

木目調にこだわって この布も買ってみましたが

これは大失敗でした。

上のイメージのもう少し白ぽい感じと思ったのですが

インクの乗りが悪くて 汚いのです。

白樺の感じで見た目良かったのですが

2枚も買わなきゃ良かった。。。。(T T)

海外品とあったのでもうすっかり 北欧かと勝手に思い込んでしまって

届いたのをみると 例の某国でした。

返品も考えたのですが 面倒だし ということで 何かに使うしかないけれど

食卓テープルには絶対使えない。

食欲なくす木目調でした。。。。。。

s_kiji2.jpg

何故 木目調にこだわったかというと これに接着芯を貼ったら

白樺の皮の代用にならないかと思ったのです。

白樺の皮が簡単に手に入らないので 練習が出来ません。

これなら どうかな?なんてね。

某国の生地も切り刻んだら それらしく見えるかもしれません。

練習用だからと 自分を納得させています。

でも 買わなきゃよかった。。。。。。。。
 
可愛い~♪
左の色合いが気に入って買ってみました。

その前に間違って右を買いました。

黄色の表示で左と間違えました(T T)

花の大きさは9.5cm

20cmだと花は2段になるだろうと思って20cm注文しました。

届いたのは どちらも 全部入っている花柄は1つでした。

1つは上下が切れています。

s_RIMG5551.jpg

結構高い生地なので かなりがっかり。

初めてのお店でしたが いつも買うところにしておけばよかったと

後で思ってももう遅い。。。。。

可愛い生地だったので さらにがっかり度が増しました。

1つ分で何にするか考えなくちゃ。

 
最近のお気に入り
この柄 色違いで何色か出ています。

ナチュラルとベージュを買ってみました。

グラニーバックに仕立ててあるのを見て

即 ポチしました。

とってもいい感じです。

早く縫いたいな~♪

kiji_20140305084330bed.jpg

続きを読む

 
アリス柄
新柄が出たということで 少し買ってみました。

ドットにウサギ 可愛い~♪

alice.jpg

切り絵風も 使えそう。

alice2.jpg
 
ジョリーポム
LeoKatzeさんに影響されて 買ってみました。

ドット柄も思ったほど大きくなくて 可愛い。

jp.jpg

予想外だったのが このエッシャーのようなこちらの柄。

実物 結構可愛くて 使うのが楽しみです。

jp2.jpg

また 布増やしてる~って声が聞こえてきます。

えへへ~~と笑って誤魔化す。

でも そのうち かなり近いそのうち 仕立てますよ~~~。

ほんとかいな?

ほんと、ほんと(^^)

 
赤頭巾ちゃん柄
新しい赤頭巾ちゃんの生地が出ていたので 買ってしまった。

しっかりしていて 使いやすそう。

ピンク、緑、白地の3色。

やっぱり白が使いやすいかな。

akazukin_20131113165856d79.jpg
 
パンダ柄
このところ 布屋さんからのお知らせメールが多いです。

なるべく見ないようにしてるのですが

ついつい開いてしまいます。

そこで目に留まったのは このパンダちゃん。

傘の色が青と赤のバージョンがありました。

う~~ん どっちも可愛い。

両方買えば~~?

でも2種類はいらないし どちらかにしよう。

赤も可愛いけど 青い傘に赤い長靴 こちらも捨てきれない。。。。

どちらにしようか 迷った挙句 青い傘に決めて

ポチしようとしたら 売り切れていました(T T)

いつもそうなんです。

どちらにしようと迷っている間に 品切れになるのが。

panda.jpg

で こちらは2種類買いました。

50cmあれば充分。

ちょっと柄が大きいので 何に使うかが問題ですが

活用しなくちゃ。

nuno_20131023080449aed.jpg

 
布地の買い物
わ 可愛いと買った布が届きました。

左 凄く気に入ったのですが 思ったより厚地でした。

薄地のつもりで 裏地にしようと思ったのですが 表に使いましょう。

右 Wガーゼだったので 裏地に使おうと思います。

こちら表にするつもりだったので 逆転してしまいました。

でも あれにしようこれにしようと 頭の中だけで

仕立てていて さっぱり 物になりません(^^;

来月は お仕立月間にしたいなんて これも妄想だけで終わりそうです。

nuno_20130929071011cf6.jpg
 
布の買い物
最近の布の買い物を整理していませんでした。

とっても可愛い柄をヤフオクで見つけて 何度入札しても

落札できず。。。。ならばお店を探してみよう。

で 見つけました。

なんだ~熱くなって買わなくてよかった?

お店で買ったほうが安かったのです(^^)

しかも 50cmからだから 買い過ぎなくていいし~。

全種類買うことができました。

toritorisu

上は鳥とリスと題が付いていたのですが

鳥とうさぎと言うのも文字から知って 覗いてみました。

うさぎね~? 尻尾が長いよ。

キツネかな~? でも 耳が長いよ。

ま ウサギのほうが近いかな?

左はアンティークの図案に出てきそうな感じだったので

買ってみました。

使い道あるかな~。

toritousagi

続きを読む

 
白雪姫柄
赤頭巾ちゃん アリス と続いて 今度は白雪姫です。

これはこげ茶ですが 青と白がありました。

そちらも買ったのですが 撮り忘れました。

こういう柄でグラニーバック 仕立ててみたいと思うのですが

なかなか時間がありません。

でも 生地が溜まるばかりなので 一度挑戦してみないと

いけませんね。

sirayukihime
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン