2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ビーズのピンクッション
こちらも仕立ててみました。

初め原毛を詰め込みすぎて 押し込んでも

浮いてくるので 困ってしまいましたが

減らして収まりました。

収まるときは すんなり入るもので

そんなにたくさん 詰め込まなくてもOKなんですね。

これまた 可愛いピンクッションが増えました。

ayaさん ありがとう~♪

s_ビーズのピンクッション

続きを読む

 
ayaさんのキットも
刺しました。

刺すのは早いのですが~~。

仕立てしないと。

この時期 ビーズを触るのは気持ちいいですね。

s_beads_201608122248254f7.jpg

続きを読む

 
イチゴ泥棒
こちらも刺し終わっています。

これはビスコーニュに仕上げます。

ちょっと色合い変えてみた部分があります。

やっぱり元のほうがよかったね。

また 刺してみましょ。

可愛いんだもん~♪

s_itigodorobou.jpg

まだ羊さんもあるのだけど ひとまず ビーズ遊びはここまで。
 
ウソ
表だけ刺し終えました。

おなかの部分のオレンジが綺麗~。

何に仕立てようかな~♪

仕立ててないのがいっぱいあるのに。。。。

s_RIMG5521.jpg
 
ビーズ遊び
ayaさんから キットが届いたので 早速始めてしまいました。

s_beads_20150409160638248.jpg

下にビーズのマットを敷いて ガラスのお皿にビーズを入れました。

お友達に頂いた可愛いお皿。

飾り皿のようですが 飾る場がないので

ビーズを出して拾うお皿にしました。

ガラスに傷がつかないか心配でしたが

傷もつかず 使い勝手がとてもいいです。

もう1枚 ねずみさん柄のお皿もあるんですよ。

猫さんに癒されながら 刺しています。

鳥さんの良い色の部分が出てきました。

猫さんが舌なめずりしているのは 鳥さんを

狙っているからかな?

久々のビーズ 楽しい~♪

23日からのホビーショーで ayaさんのワークショップも

ありますよ。

24日だけだったかもしれません。

詳細はayaさんに問い合わせてください。


 
赤ずきんちゃん
先日 Sachieさんの天使ちゃんを見せていただいて

やっぱり 買うしかないと ayaさんのショップ

赤ずきんちゃんを購入しました。

1週間で届いて ステッチとどちらを先にしようか

迷ったのですが ステッチのほうが糸待ちに

なったので 赤ずきんちゃんを先に刺してしまうことにしました。

赤が引き立って可愛いです。

しばらく細かいのを刺していなかったので 裸眼では

3本拾ったりでずれっぱなしで3回ほど刺しては解きしました。

結局 拡大鏡のお世話になって すんなり刺せました。

ayaさんのデザインの中でこれが一番好きですね~♪

s_akazukin.jpg

仕立てはのちほど。

糸が届いたので グリム童話を刺すことにします。

続きを読む

 
小さいビーズ刺繍
8月に入って ayaさんから購入した小さいビーズのキットです。

猫ちゃんの裏は夏の猫ちゃんの裏を使いました。

赤ずきんちゃんの裏は狼さんにしたのですが

分かるでしょうか?

ayaさん 変えちゃってごめんなさい。

まだ仕立てていませんが 刺すのはとっても簡単でした。

しかも 可愛い。

できるだけ早く形にしますね。

beads
 
どちらの布にしようかな~?
ポーチに仕立てようと思います。

小さい柄のほうが良いか。

beads_201308252237049bd.jpg

大きな柄のほうがよいか。

beads2_20130825223706453.jpg

迷うところです。

やっぱり大きい柄のほうが栄えるでしょうか?

 
赤頭巾ちゃん 刺し終わる
とりあえず 刺し終わっています。

猫ちゃんと一緒に 仕立てることにします。

ビーズ関係 どんどん片付けてステッチに戻りませんとね。

akazukin_20130809123941469.jpg

今日は 急に雨が降ってきたりで蒸しています。

でも 日が差さない分 涼しいです。

続きを読む

 
ビーズ刺しの赤頭巾ちゃん
只今 ここまで~。

文字が入らないとどんな感じになるのか

見てみたかったので 外してみました。

にゃはは ayaさん ごめん。

beads_2013080706262080d.jpg

今週中には終わらせたいです。

糸の発送連絡がきたので そちらの用意もしなくちゃ。

続きを読む

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン