クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
むか~~しのレース編み
2016年09月30日 (金) | 編集 |
母の茶箱の中から出てきました。

糊付けしてないので くたくたしてますが

私が編んだものをしまってありました。

結構 大きいものも編みました。

レース編みも編むのが好きで 編みっぱなし。

さて これはどうしよう~。。。。

s_レース4 - コピー
s_レース5 - コピー
s_レース
s_レース2
s_レース3
s_レース6
s_レース7
s_レース8

レース編み4
2013年11月30日 (土) | 編集 |
周りにビーズを入れて下に下がるようになっています。

ジャグカバーって言ったでしょうか?

水差しとかのカバーにするものらしいです。

こういうビーズを編みこむと楽しいですね。



[READ MORE...]
レース編み3
2013年11月29日 (金) | 編集 |
これもフリーパターンをお借りして

何年か前に編んだものです。

白糸じゃなくて 薄い紫で編めばよかったかなと

思います。

lace3.jpg

レース編み2
2013年11月26日 (火) | 編集 |
これもスミレです。

昨日のよりも小さいですけど これも可愛いんですよ。

lace4.jpg

パンジーのレース編み
2013年11月25日 (月) | 編集 |
一昨日 某レースのサイトを覗いて あまりの素敵さに

驚いてしまって 恥ずかしいのですが

ネタがないので 出てきたことを良いことに 貼ることにしました。

何年か7年前に 確かどこぞで頂いてきたパターンで

編んだものです。

お借りしたのは こちらです。

例によって 編みっぱなしです。

でも気に入っています。

lace.jpg

本当は染物をして 綺麗なピンクになったので

貼るつもりだったのですが 課程を取らなかったので

また次回ということで。

アクセス解析出会い
ルミガン