2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
直しました。
結局 解いて刺しなおしました。

後は仕立て。

s_twist_201605262221415c9.jpg
 
何かおかしい
左 前回刺したものです。

右は今回再度刺したものです。

前回 刺したときに スカスカしてると思ったら

刺し忘れがありました。

解くのも面倒なので そのままにしようかと思うのですが

何か変化かも。。。。。

どうして気が付かなかったのだろう??

s_twist.jpg
 
色違い
前にこの色違いを刺しました。

今回 手放す方いらしたので 譲っていただきました。

届いて すぐに刺しました。

1日あれば楽勝です(^^)

でも 仕立てが~~ 前回も含めてまだです。

s_tuvisut.jpg
 
フェリシモのツヴィスト ユリ
手持ちの残りのキット 2つのうちの1つ ユリを刺しました。

花びらはグレーの糸がついていました。

ユリはやっぱり白でないとと白糸を使って刺しました。

夜撮ったのでちょっと暗くなりましたね。

s_yuri2.jpg

さて 残りは1つ。

一気に刺してしまおうか迷うところです。

クリスマス物も刺したいものがあるし。。。。

考えてる暇なく どんどん刺さないと片付かないのですが。


 
フェリシモのツヴィスト ふくろう
ノールビンドニングの復習をするはずが

やっぱり これも~と刺してしまいました。

バックがとっても綺麗な赤です。

これもマチを作るようになっていましたが

ペッタンコポーチにしたいと思います。

s_fukurou.jpg

ポーチに仕立てるキットはこれで終わり。

もう一つのシリーズは あと2つ。

ノールビンドニングよりも刺す方が楽しい~(^^)

続きを読む

 
Kiccaさんの本から
鳥さんを刺してみました。

ちょっと休むつもりが 糸が届いて小さいし~なんて思って

刺し始めたのですが 毛糸が滑らないので 結構面倒でした。

s_ツヴィスト とり

周りを茶色で刺すのですが このまま仕立てようか思案中です。

s_ツヴィスト とり2

花の色を間違えています。

これでもおかしくないので OKとしました。

 
フェリシモのツヴィスト リスさん終了
あとは 仕立てるだけです。

s_risu20owari.jpg

ツヴィストは ここでちょっとお休み。

ノールビンドニングの復習しておきます。

 
フェリシモのツヴィスト りす
いつもは線を引かないのですが 引いてみると。。。

まがっている(^^;

フェリシモのキットに入ってきた布です。

布目に沿って切っていない!!

これで行くと足りなくなるかも?

フェリシモに文句を言わねばと思ったのですが

何とか足りそうなので 止めました。

でも この切り方はないでしょ~。

s_risu_20151011123453bf3.jpg

足りそうだったので刺してみました。

あと 待ち部分を刺せば終わります。

s_risu2.jpg
 
フェリシモのツヴィスト かもめ 終了
最初によく考えて刺せばよかったのですが。。。。

無事終了しました。

s_kamome2.jpg

続きを読む

 
フェリシモのツヴィスト かもめ
このポーチはマチがあります。

指定の段数まで刺したのですが やっぱりマチ無しのほうが

いいかもと解いています。

あ~~ また毛糸を無駄にしてしまった(^^;

この部分を刺しなおして 白い部分を埋めれば終わりです。

s_kamome.jpg
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン