クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Assisi Peacock Sampler 終了
2014年10月12日 (日) | 編集 |
全体像はこんな感じで終わりました。

とても綺麗な色合いです。

s_孔雀全体

[READ MORE...]
Assisi Peacock Sampler 4
2014年10月11日 (土) | 編集 |
下の部分です。

下のドロンワークが何やら怪しいのですが

もうこれでよいことにしました。

ここも繰り返しの多いこと。。。。

でも 何とか終了。

s_孔雀下

Assisi Peacock Sampler 3
2014年10月10日 (金) | 編集 |
真中部分です。

同じことの繰り返しが多くて 飽きてくるのを どう続けるかが

大変でした。

s_孔雀中

Assisi Peacock Sampler 2
2014年10月09日 (木) | 編集 |
右のクジャクだけ刺してありました。

そこから進まなかったのは目の細かい布を選んだからでした。

刺しにくい、刺しにくい。

でも Sachieさんに刺激をもらって 刺してしまうことにしました。

ここで初めて拡大眼鏡を使ってみました。

ドロンワークがとてもしやすかったです。

s_孔雀上

孔雀のサンプラー
2013年08月15日 (木) | 編集 |
こんな感じで刺し進んでいます。

今 気が付きました(T T)

体 xxxで刺しましたが よく読むと

Horizontal Satin Stitch と書いてありました。

説明読むのが面倒で 記号だけで刺していくと 失敗です。

でも これでもおかしくないので このままにします。

出来上がり画像を見ると やっぱりxxxで刺してるように見えるのですが

?????

説明が理解できてません。

peacock.jpg

[READ MORE...]
孔雀
2013年08月14日 (水) | 編集 |
皆さんが刺されているMankaさんの孔雀サンプラー。

私も刺したくて メールをしました。

2週間待ちましたが チャートが送られてきません。

仕方ないので 別の孔雀を刺し始めました。

でも一応もう1度メールすると 今朝送られてきていました。

どちらから進めようか悩むところですが

こちら先に刺してしまうことにしました。

kujyaku.jpg

アクセス解析出会い
ルミガン