クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
オランダの童謡 5
2017年10月17日 (火) | 編集 |
オランダの童謡に 何故かチビクロさんぼのような子。

チビクロさんぼって差別語なんですかね~?

可愛いと思うんですけど。

この歌のようです。

パラソルって聞こえるのですが パラソルが気に入って

晴れていてもさしたいなって感じでしょうか?

言葉が分からないので 想像の域を脱しません。

s_douwa5.jpg

全体はここまで来ました。

s_douwa6.jpg

オランダの童謡
2017年10月15日 (日) | 編集 |
雰囲気的には赤ずきんちゃんですが 赤ずきんじゃないし~

童話じゃなく童謡だし。。。。。

はて どんな歌でしょう。

これ

これは赤ずきんですよね。

でも これのような気がします。

s_douwa4.jpg

あ 家を刺し忘れてる(^^;

横を刺すと出てきます。

オランダの童謡 3
2017年10月13日 (金) | 編集 |
斜め上に行きました。

多分 この歌だと思います。

s_douwa3.jpg

オランダの童話 2
2017年10月11日 (水) | 編集 |
上に行ってみました。

意味がよくわからないのですが

これですかね?

s_douwa2.jpg

オランダの童話
2017年10月09日 (月) | 編集 |
ミースさんの図案ということで 買ったのですが

どこにも ミースさんとは書いてない。。。

書いてありました(^^;

でも 可愛いので始めてみました。

ボーネルンドのおもちゃを思わせる色使いですね。

汽車のほうは こういう歌のようです。

下のあひるさんは こちらかな。

聴いたことのあるメロディーですね。

s_douwa.jpg

アムステルダムの建物 終了
2017年06月04日 (日) | 編集 |
右端の建物が刺し終わりました。

3種類の糸が もう本当にギリギリでハラハラしました。

付いてきた糸で刺し終えられて ほっとしました。

s_tatemono6.jpg

全体です。

とても素敵です。

これは額装ですね(^^)

s_tatemono20end.jpg

アムステルダムの建物 6
2017年06月02日 (金) | 編集 |
右端の建物にかかりました。

s_tatemono5.jpg


アムステルダムの建物 5
2017年05月31日 (水) | 編集 |
木が終わって 後半戦です。

茶色が足りないかも。。。。。

s_tatemono4.jpg

アムステルダムの建物 4
2017年05月29日 (月) | 編集 |
苦手な木を先に片付けることにしました。

ここまできて 木の茶色が少ししか残っていません。

ギリギリ足りるか ドキドキです。

s_tatemono3.jpg

[READ MORE...]
アムステルダムの建物 3
2017年05月27日 (土) | 編集 |
ジワジワと横に進んでいます。

s_tatemono2-3.jpg

アクセス解析出会い
ルミガン