2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
手袋
もう必要ない季節なのに手袋を編んでいました。

キット崩しです。

この柄に惹かれて買ってしまったものです。

s_tebukuro_20170311193707af8.jpg

親指はまだです。

s_tebukuro20ura.jpg

左手も編めたので 後は親指です。


 
メジロ
フェリシモの9番目の鳥さん。

これで11枚 終わりました。

あと1枚 オオルリだと思うのですが

このチャートが手に入ると 全部刺したことになります。

ひとまず ここまで。

あ 尻尾の2目が抜けている。

埋めておきます。

s_mejiro.jpg

フェリシモの石井寛子さんのキットで縦型ペンケースが出てたのですね。

刺繍物でなくても このペンケース 作ってみたいと思っているのですが

何かの本に作り方 載っているのでしょうか?

型紙等 ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

 
キビタキ
前回のキクイタダキは7番目

このキビタキは8番目です。

昔 木でできたこの鳥を父が買ってきました。

お腹に仕掛けがあって鳴き声がしました。

確か ジグソーパズルもあったような気がします。

いつの間にかどこかに行ってしまいましたが

懐かしい鳥さんです。

胸の黄色が可愛いですね。

s_tori_20160929210717bf4.jpg
 
仕立ててみました。
ちょっといがんで見えますが ちゃんと

出来ましたよ。

s_suzurankansei.jpg

反対側は こんな感じ。

s_suzurankanseiura.jpg

意外とすんなり出来てしまいました。

やればできるのに~~~。
 
すずらんのビスコーニュ つづき
裏は こんな感じ。

s_suzurannura.jpg
 
すずらんのビスコーニュ
フェリシモのビスコーニュのキットはこれしか持っていないのですが

刺してみました。

アイーダ あまり好きではないのですが

この布は とても滑らかで刺しやすかったです。

s_suzuran_20160906215155dd2.jpg
 
キクイタダキ
途中で終わってしまったフェリシモの鳥さん。

お友達がキットを譲ってくださいました。

なんとも可愛い表情。

即 刺してしまいました。

s_ferisimo20tori.jpg

あと2つ いただいてるので  10番があれば

全部揃うのですが。。。。。

いつか出会いを待ちましょう。
 
初回お試し価格
というので 注文してみました。

白い巾着がどど~~んと載っていたので

それが届くのならと思ったのですが

届いてみたら ↓でした(^^;

カロチャ 刺す気が半減しました。

s_ferisimo_20160902220932af5.jpg
 
フェリシモの鳥さんキット
9月分が届くのを楽しみに待っていました。

発送案内が来て 読んでみると

途中終了とありました。

え~~ そんな~。

あと4回で終わるところだったのに

それはないでしょ。

初めから知っていたら ヤフオクで出てたキットを

買ったのに~。

かなりがっかり。。。。。。。ブツブツ。
 
8月分
フェリシモのウソ。

12番となっていますから 順番で行くと

最後なんですね。

目がちょっとわかりにくいですね。

s_uso_20160726213607f77.jpg

あと4回。

続きを読む

 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン