クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
番号順に
2017年04月30日 (日) | 編集 |
刺してみようかと 左上から始めてみました。

お花のグラデーションが綺麗です。

でも 面倒。。。。。

s_remember2.jpg

まだ途中になっているのがあるのに~
2017年04月28日 (金) | 編集 |
新しいのを始めてしまいました。

ギリギリで怖いな~。

s_remenber.jpg

フレメ 30-6563
2017年04月26日 (水) | 編集 |
刺し終わりました。

1993年のフレメのカレンダーに載っているものですが

ヤフオクでキットを手放す方がいらしたので

譲っていただきました。

4月かな?

またこれで1つ片付きました。

このシリーズもっと刺したいな~。

セールのときにでも 増やしていきたいと

思います。

s_fremme3_201704072155144ad.jpg

これ刺している途中で 右上のシワのところに 

チョコレートをつけてしまいました。

ジャイアントコーンを食べていました。

手についていたのか 落としたのか分からないのですが

さて 刺そうと思った時に が~~んでした。

即 下にキッチンタオルを敷いて セスキの薄めた液で

叩きました。

薄くなったところで 廃油で作った石鹸で こすったところ

綺麗に取れました。

一瞬 焦りましたが 取れてよかった~。



やっぱり美味しいところを
2017年04月24日 (月) | 編集 |
刺しちゃいました。

キタヤナギムシクイという鳥のようです。

あとは 残りの枝葉だけ。

苦手部分だけ 残しています。

s_fremme2_20170407215512772.jpg


胡蝶蘭
2017年04月23日 (日) | 編集 |
昨年 父が入院していたときに 持っていった蘭が

また咲きました。

昨年よりも多い7輪も咲いています。

ほとんど手入れしていなかったのですが

水だけで咲くんですね。

s_ran.jpg

美味しいところを残して
2017年04月22日 (土) | 編集 |
まずは 枝と葉っぱをと 刺し始めましたが

これも ウーレンホフに勝るとも劣らずって感じで

半分のステッチが多くて泣かされました。

s_fremme_20170407215511edf.jpg


4月分
2017年04月21日 (金) | 編集 |
糸が1色足りませんでした。

ネットも便利ですが1束だけでは やっぱり

お店で買ったほうがと思い講座の日に

寄ることにしました。

刺し終えました。

大通公園もビオラがたくさん植えられていました。

s_4gatu_201704192102270af.jpg

3月と一緒に。

s_4gatu2.jpg


[READ MORE...]
で~~きた
2017年04月20日 (木) | 編集 |
猫ちゃんでした。

こんなオレンジ 使っちゃうの~?という色使いでしたが

結構 しっくりきています。

三毛猫ちゃんでした~♪

s_neko4_201704072157194d9.jpg


これでも分からない。
2017年04月18日 (火) | 編集 |
分かる人は分かる?

分からない。。。。。

s_neko3_20170407215717c7f.jpg

じっとこちらを見ています。
2017年04月16日 (日) | 編集 |
何でしょう?

s_neko2_20170407215716f8d.jpg


知らない糸
2017年04月14日 (金) | 編集 |
混ぜこせで売られていた糸を買ってみました。

これどこの?と思って調べてみました。

どことは書いていません。

糸番はDMCと同じです。

あれこれ検索してみると どうも中国製のようです。

フランス製とどう違うか刺してみないと分かりません。

s_ito_2017040721551574c.jpg

こちらは アメリカ製の糸のようです。

500番はDMCとあっても フランス製とは書いてないのです。

初めて見た糸がありました。

まだまだ 知らない糸があるんですね。

s_ito2_20170407215517cb4.jpg


赤い鳥
2017年04月12日 (水) | 編集 |
刺し終わりました。

金糸を使ってみたい気になりましたが

指定どおりに刺しました。

s_tori2_201704081318415d5.jpg
Carriage House Samplings
Pennsylvania Redware



鳥さん
2017年04月10日 (月) | 編集 |
この赤に惹かれて刺し始めました。

もう少し。

s_tori_20170408131839429.jpg


猫ちゃんが中に入りました。
2017年04月08日 (土) | 編集 |
この猫ちゃん 薄い茶色と濃い茶色の市松なのですが

一色にしか見えません。

間違っていないのですけど。。。。

でも 楽しかった(^^)

s_neko_20170319200718760.jpg
BARRICK SAMPLERS:LOG CABIN CAT


枠を埋めました。
2017年04月06日 (木) | 編集 |
ログキャビンです。

簡単と思ったのですが 繰り返しは辛かったです。

s_waku2.jpg

[READ MORE...]
枠を刺しました。
2017年04月04日 (火) | 編集 |
結構 大きくなることが分かったので 40ctで

刺そうと思ったのですが 目が辛くて

32ctに変更して 刺しました。

s_waku.jpg



イースター
2017年04月03日 (月) | 編集 |
今年のイースターは16日なんですね。

今年も届いたのは3月なのですが

イースターの可愛いオーナメントや チョコを

送っていただきました。

部屋の中だけでも春の雰囲気です。

s_fukkatusai.jpg

[READ MORE...]
編み込み
2017年04月01日 (土) | 編集 |
フェリシモのキットです。

編みこみはこれだけしか買わなかったので

1枚きりです。

ミニクッションに仕立てるようになっています。

20cm角になると 小さすぎて う~~むという感じです。

せめて あと3枚あれば1枚に仕立てられたのですが

残念。

さて 何にしましょうかね~。

s_amikomi.jpg


アクセス解析出会い
ルミガン