クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
アムステルダムの建物 5
2017年05月31日 (水) | 編集 |
木が終わって 後半戦です。

茶色が足りないかも。。。。。

s_tatemono4.jpg

アムステルダムの建物 4
2017年05月29日 (月) | 編集 |
苦手な木を先に片付けることにしました。

ここまできて 木の茶色が少ししか残っていません。

ギリギリ足りるか ドキドキです。

s_tatemono3.jpg

[READ MORE...]
アムステルダムの建物 3
2017年05月27日 (土) | 編集 |
ジワジワと横に進んでいます。

s_tatemono2-3.jpg

アムステルダムの建物
2017年05月25日 (木) | 編集 |
お友達が刺していたのを見ていて 変わった色あわせだと

思ったのですが 刺してみると意外としっくりきます。

ただ記号が似ているので 刺し間違うことしばしばで

間違っていることに気が付かないほど 色使いが

自分のとは違います。

解いては刺しで 進みません。

DMCの糸ではないので 足りなくならないかドキドキです。

足りなかったら DMCで刺せばよいのだと思いつつも

何とかこの糸で刺し終わりたいです。

s_tatemono2.jpg

色分け
2017年05月24日 (水) | 編集 |
お友達に譲っていただいたキットを刺すことにしました。

まずは こんな状態の色分けです。

s_tatemono.jpg

ということで
2017年05月23日 (火) | 編集 |
桃太郎さんでした。

随分前に Geraさんのチャートを購入して

おまけにいただいたものです。

ずっと 刺そうと思いながら 刺せていなかったので

やっと刺せました。

これと一緒に 仕立てる布も買ったので

あとは やる気!

s_momotarouend.jpg

金太郎の図案も欲しいな~ ボソッ


ちと忙しくなりましたので しばらくコメント閉めさせていただきますね。


何で 犬?
2017年05月22日 (月) | 編集 |
干支でいけば 来年が戌年。

なのに一番後ろ?

勘のいい人は 分かりますよね。

勘がよくなくても 分かるお話(^^)

s_momotarou3.jpg

去年は
2017年05月21日 (日) | 編集 |
申年だったから 後ろかな?

s_momotarou2.jpg

酉年だから~?
2017年05月20日 (土) | 編集 |
ちょっと刺してみました。

画像がボケてる。。。(^^;

s_momotarou.jpg

5月分
2017年05月19日 (金) | 編集 |
今月は カーネーションでしたっけ?

1目 ずれてるところがありますが

分からないので よしとします(^^)

s_5gatu.jpg

先月分と一緒に。

s_4_5gatu.jpg

ギザギザのかご
2017年05月18日 (木) | 編集 |
もう1ヶ月前の話になるのか ワークショップに行ってきました。

以前 丸いカゴを習ったのですが よく頭に入っていなかったので

丸いカゴの次の課題のギザギザの縁周りのカゴを

習うことにしました。

何となく思い出してきました。

2週間以内に復習しないとまた忘れるといわれましたが

既に1ヶ月過ぎてます(^^;

ピンクッションを作りたいのですが 作り方は同じで

小さくなる分 難しいようですが 早いこと作らないと

忘れてしまいそうです。


s_sirakabazaiku.jpg

花 咲き始める
2017年05月16日 (火) | 編集 |
ハクレンは既に終わってしまったのですが

オオバナノエンレイソウが咲いています。

小さいエンレイソウは北大の校章になっています。

s_enreisou.jpg

鈴蘭も咲き始めました。

昔は鈴蘭香水がお土産品になっていましたが

今はラベンダーに取って代わられています。

子供の頃 赤インクや青インクにつけて

赤い花や青い花にして遊んだことがありました。

鈴蘭 少なくなりましたね。

s_suzuran_20170514203254110.jpg

黄色いチューリップも咲いています。

他の色はどうしたのか 出てきていません。

s_tulip_20170514203300579.jpg

雪囲いのときに ハニーサックルを抜かないように

気をつけてほしいと言っておいたのですが

跡形もないので 今年も咲くのか心配です。

咲いてほしいな~。


ALLWAYS REMEMBER 刺し終わる
2017年05月14日 (日) | 編集 |
Karenさんの作品はどれも面倒ですが 

刺し終わると 達成感があります。

s_remember13.jpg
Designed by Karen Kluba

書いてある言葉に惹かれて刺したのですが

続きがあるので 書いておきます。

作者はKaitlyn Kennedy

Always remember to forget

the things that made you sad.

But never forget to REMEMBER

the things that made you glad....

Always remember to forget

the friends that proved untrue.

But don't forget to REMEMBER

those that have stuck by you....

Always remember to forget

the troubles that have passed away.

But never forget to REMEMBER

the blessings that come each day....

Are the cups half full?

or are they half empty?

Our perception will change with our choice of attitude.

We can decide to see the cups as "overflowing" by

shifting our focus to what's GOOD in our lives.

You'll make the world a better place

by making YOURSELF a happier person,

then,if you should see someone without a smile...

You can give them one of yours!

どなたか訳してみてください。





ALWAYS REMEMBER 8
2017年05月12日 (金) | 編集 |
あとは 周りの花と 一色一目の細かいところを

刺すと終わりです。

もう少し~♪

s_remember10.jpg

ALWAYS REMEMBER 7
2017年05月10日 (水) | 編集 |
右下のモチーフです。

s_remember8.jpg

下の段 真ん中の下の小さいモチーフを刺すと 

モチーフ部分が終わります。

s_remember9.jpg
 

ALWAYS REMEMBER 6
2017年05月08日 (月) | 編集 |
左下のモチーフです。

s_remember6.jpg

ここまで進んでいます。

s_remember7.jpg

[READ MORE...]
ALWAYS REMEMBER 5
2017年05月06日 (土) | 編集 |
下の段の真ん中のモチーフです。

s_remember5.jpg

[READ MORE...]
ALWAYS REMEMBER 4
2017年05月04日 (木) | 編集 |
ずずっと下に下りてきて文字を刺してしまうことにしました。

s_remember4.jpg


ALWAYS REMEMBER 3
2017年05月02日 (火) | 編集 |
真ん中の文字は楽勝(^^)

でも 文字の中に1色1目というのが散らばっていて

面倒なので 後回し。

s_remember3.jpg



アクセス解析出会い
ルミガン