クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
2日間の成果
2017年08月10日 (木) | 編集 |
先週の土日 2日間 どっぷりと白樺細工に嵌まっていました。

土曜日の午前中 NHKの文化センターで

持ち手つきのカゴ作りに参加。

カゴの部分の途中まで。

午後からは いつものWSでネックポーチに挑戦。

蓋部分は 先生がほとんどしてしまったので

もう1度作るのは不可能(^^;

後ろに穴をあけて 紐を通し 首から提げるようにして

スマホ入れに使うらしいのですが 私 スマホ ありません。

ということで 紐通しは作りませんでした。

1日目終了。

s_pouch.jpg

翌日 午前中は 養成講座の方と二人だったので

喫茶店ですることになりました。

前回のクラッチバックの持ち手が付いていないので

付け方を教わりました。

飾りも入れて 出来上がり。

s_bag_20170809201528975.jpg

時間が余ったので 持ち手付きのカゴをもう少し進める事に。

カゴ部分が出来て 先生と別れ 岩合さんの猫展を見に。

実は先生と二人で昼食もね~と思ったので 別行動することにしたのです。

そして 午後からNHKでいよいよカゴに持ち手を付けて出来上がるはずが

何故かずれてて付けられず 時間切れとなりました。

私を除いて 皆さん 居残りされてましたが

もち手は差し込むだけだったので 持ち帰ることにしました。

そして 完成。

s_kago.jpg

s_kago2.jpg

指はつるし 疲れるし。。。。 やっぱり私には不向きなようです。

雰囲気的にもっと楽しければ良いのですが。。。ということで

今回で最後にしました。

目的はピンクッションが出来ることだったので 目的達成ですが

材料の白樺が手に入らないので ピンクッションは作れないし 

また編むとすれば エコテープでカゴを編むぐらいかもしれませんね。

やっぱり 針のほうがいい~~(^^)




アクセス解析出会い
ルミガン