クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
再開
2017年09月29日 (金) | 編集 |
まだまだ周りは終わりませんが

真中のお花刺すことにしました。



s_hana_201709101346065ba.jpg

HEAVENS DECLARE 6
2017年09月27日 (水) | 編集 |
ビーズを付けて 刺し終わりました。

上の部分

s_hd1.jpg

真中の部分

s_hd2.jpg

下の部分

s_hd3.jpg

そして全体です。

s_hd4.jpg

[READ MORE...]
HEAVENS DECLARE 5
2017年09月25日 (月) | 編集 |
下の段のウサギさん 登場。

左がBSを入れた後です。

s_d-5.jpg

この色合い 前に刺したSALを思い出しました。

こちら

こちらのほうが もっと淡い感じですが

SALは自分で色を決めるようになっていたので

この作品に出合えていたら この色合いに

してたでしょうね(^^)


HEAVENS DECLARE  4
2017年09月23日 (土) | 編集 |
上まで到達。

ビーズが入りますが 一番最後にします。

s_d-4.jpg

HEAVENSDECLARE 3
2017年09月21日 (木) | 編集 |
画像を縦にするのを忘れました(^^;

真ん中上に蜂の巣登場。

s_d3.jpg

HEAVENS DECLARE 2
2017年09月19日 (火) | 編集 |
真ん中から刺し始めて 下の段

文字を入れました。

s_d2.jpg

ちょっと大きいものを
2017年09月17日 (日) | 編集 |
刺し初めから 間違えました(^^;

花の色が ピンク、青、紫と並ぶのに

青から始めてしまいました。

でも 言わなければ分からない?

ということで このまま進めることにしました。

s_d.jpg

Wash Day
2017年09月15日 (金) | 編集 |
布の色がグレーに見えますが 使ったのはクリームです。

この40ctも辛かった~。

でも 出来上がりは可愛い~♪

s_wash20day.jpg

ノールビンドニングの本
2017年09月14日 (木) | 編集 |
日本語での解説本が出ました。

何回かWSで教えていただいた北村先生とマツバラ先生が

書かれたものです。

61-Drbo_24L__SX353_BO1,204,203,200_

細かく写真が載っていますし 解説も日本語なので

分かりやすいと思います。

私は教わったことがあるので 分かりやすいのですが

全く初めての方にはどうでしょう。

でも 今まで日本語で1冊出ていましたが 

絶版になっていますので 貴重な1冊だと思います。

針が手に入らないという方は パンツのゴム通しでも

できますよ(^^)

1度 お試しください(^^)


The Gilded Cage
2017年09月13日 (水) | 編集 |
布を白にしたので出来上がり画像と

感じが違います。

はっきり鳥さんが浮き上がりました。

s_tori202.jpg

猫のがま口
2017年09月12日 (火) | 編集 |
9月の1DAYレッスンの案内がきて すぐに申し込んだネコがま口の

講習会に参加してきました。

申し込んでしばらくして ネコ手芸の本に載っていることに

気が付きました。

どちらかいうと地味な色合いばかりで 赤の水玉は載っていませんでした。

でも作りたいな~という気持ちはありました。

本ばかり眺めていても いざ 材料を揃えてとなると 

なかなか手を付けることはできないものです。

この赤の水玉の組み合わせが気に入って 

ワクワクしながらこの日を待っていました。

2時間半で仕上がるのかどうか 心配しましたが

至れり尽くせりのキットにしていただき

先生が丁寧に指導してくださったおかげで

出来上がりを持ち帰ることができました。

すっかり 鈴木なを子先生のファンになってしまいました。

教室に貼られていたキルトがまた素敵でした。

デジカメを持っていくのを忘れたため画像を撮れませんでしたが

こちらで見ていただけます。

余分にもう1つ作れるように キットをいただいて

すご~~く嬉しかったです。

そして 出来たのが↓ 

もうニタニタが止まりません。

忘れないうちに 復習しないと(^^)


s_nekogamaguti.jpg

DORA
2017年09月11日 (月) | 編集 |
DORAがこの子の名前です。

これで このシリーズは終わりです。

s_nezumi_201709022005237a5.jpg
91.3064


ネズミさん
2017年09月09日 (土) | 編集 |
このねずみさんに 名前が付いています。

ANNAだそうです。

なんか怒ってるように見える~。

s_u-nezumi.jpg
91.3061
コマドリ
2017年09月07日 (木) | 編集 |
整理が悪くて どれを刺して どれを刺してないのか

持っていないのか ???状態でした。

チャートをあっちこっちに入れてしまうので

順番よく並べて やっと整理ができました。

あと1つチャートが手に入れば 全部揃います。

s_komadori.jpg
89.3011
ゴシキヒワ
2017年09月05日 (火) | 編集 |
小さいものの画像がうまく撮れないのですが

カラフルな鳥さんです。

s_tori_20170827153640a06.jpg
89.3019
[READ MORE...]
8月分
2017年09月03日 (日) | 編集 |
8月分がやっと発表されて 早速刺しました。

s_8gatu_20170902200237450.jpg

7月分と比べると ぐっと落ち着いた色合いのお花でした。

s_7,8gatu


FISHFUL THINKING
2017年09月01日 (金) | 編集 |
ここまで来ました。

後は周りにドットを刺して終わりです。

s_neko_20170827153635dae.jpg

ドットはそのうち埋めます。



お休みの間も覗いていただいた方 ありがとうございます。

山の日を含む3連休とお盆休みの2日間を利用して

せっせと片付けましたが ごみが増えて置き場がなくなり

分別ゴミの日が決まっているので すぐ処分できず

結局 ゴミを出してしまわないと 次の作業が出来ませんでした。

でも 大きいものや重いものを少し移動出来て

少しづつ進んでいます。

土日ごとに地道に進めることにしました。

先は長い。。。。(T T)

自分の荷物も片付けたい。。。。

アクセス解析出会い
ルミガン