クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
また 赤1色
2010年07月27日 (火) | 編集 |
何故か また ふらふらと 赤1色のフリーに

手を付けてしまいました(^^;

ほんとは 違うものを刺す予定だったのです。

が~ 眺めているうちに 材料あるし~で

始めました。

真中に大きなブロック1つ。

その周りに12のブロックが囲みます。

まず 左下から出発です。

aka_20100726124638.jpg

↓ ありがとうございます~♪(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おや~、これは何かしら~。
えへ、いつもみたいに遊ぼうと思って見てしまいました。
お花ですね。
きっと初めて見るフリーチャートくんなので、
これからしばらく楽しませてもらえます。嬉しいっ!
2010/07/27(火) 05:56:54 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> おや~、これは何かしら~。

さて なんでしょう?

> えへ、いつもみたいに遊ぼうと思って見てしまいました。

これは ちょいと遊べませんね~(^^)

> お花ですね。

キルトでよく見られるものです。

> きっと初めて見るフリーチャートくんなので、
> これからしばらく楽しませてもらえます。嬉しいっ!

ここ 他にも可愛いチャートがあるので
刺し終わったら 飛べるようにしますね。
少々 お待ちください。
2010/07/27(火) 07:29:22 | URL | cat #-[ 編集]
わーい!新作~~♪
なんだろう???私もみたことないですー。

こういう枠を刺すときに、横のラインは横に横に刺して、縦のラインは縦に向かって刺すと、なんか違ってみえませんか?
かといって、縦のラインを横にちびちび刺すのってなんだか面倒で…
横と縦と刺す方向が違うと、同じ×なのに違ってみえるのなぜ…
そんなこと気にしないが一番???
catさんはどうされてるのかしら~~?
2010/07/27(火) 10:26:56 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
parfumちゃん
> わーい!新作~~♪
> なんだろう???私もみたことないですー。

リンクはもう少々お待ちください(^^)

> こういう枠を刺すときに、横のラインは横に横に刺して、
縦のラインは縦に向かって刺すと、なんか違ってみえませんか?

やっぱり糸の動き方が違うので 同じにはならないかもしれませんね。

> かといって、縦のラインを横にちびちび刺すのってなんだか面倒で…

でも 2目刺しては上に行きを繰り返しています。
面倒でもこのほうが綺麗に刺せるような気がします。
布を持ち替えて横にして////でも よいのでしょうが
私は 糸もいるし時間もかかるけど 何故か縦に動いています。

> 横と縦と刺す方向が違うと、同じ×なのに違ってみえるのなぜ…

糸の動きを観察すると分かるかもしれませんね。

> そんなこと気にしないが一番???

あんまり気にしてませんね。
目数 間違わないほうが大事なもんで(^^;

> catさんはどうされてるのかしら~~?

ということです。
早いけど あまり綺麗に刺せてないのは確かです(^^)
2010/07/27(火) 11:21:15 | URL | cat #-[ 編集]
catさんも新しいフリーチャートですね♪
私も、これは見た事がないです。古いやつ?
リンクが楽しみ!

購入したチャートもたくさんあるのに、
なぜだかフリーチャートを刺したくなるんですよね!
なんでかなー。やっぱり、手軽だからかな?
2010/07/27(火) 13:11:51 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> catさんも新しいフリーチャートですね♪
> 私も、これは見た事がないです。古いやつ?
> リンクが楽しみ!

えへへ~~♪

> 購入したチャートもたくさんあるのに、
> なぜだかフリーチャートを刺したくなるんですよね!
> なんでかなー。やっぱり、手軽だからかな?

そうなんですよね。
何のために買ったのか分かりませんよね。
勿体無いったらありゃしないなんですけど
あ これ良いと思ったら 刺してます(^^;
暫く 買い物はしません!!断言。
布と糸は別として お店のチャートは見ないことにしました。
脇目も振らずに行けるでしょうか?
2010/07/27(火) 13:36:40 | URL | cat #-[ 編集]
 これまた可愛いい♪フリーチャートなんて(*^^*)
 出来上がってサイトがのるのが楽しみです。
 
 フリーチャートでこれだけ素敵なチャートがあると
 買う必要がない気がします。ステッチヤーとしては
 嬉しい限りですね! でも、やっぱりシリーズとして
 欲しい物はいろいろありますよね~
2010/07/27(火) 20:23:16 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
>  これまた可愛いい♪フリーチャートなんて(*^^*)
>  出来上がってサイトがのるのが楽しみです。

一目惚れで~す♪
 
>  フリーチャートでこれだけ素敵なチャートがあると
>  買う必要がない気がします。ステッチヤーとしては
>  嬉しい限りですね! でも、やっぱりシリーズとして
>  欲しい物はいろいろありますよね~

私が始めたころは こんなに充実していなかったので
円安のときにせっせと買い込みました。
高かったのですよ~(T T)
それなのに刺してないという。。。。あかんですな~。
少し 戻らないとね。
2010/07/27(火) 20:34:43 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン