クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
3個目のモチーフ
2010年07月30日 (金) | 編集 |
離れているんで ちょい刺し難さはありましたが

時間はあまりかからず 刺し終わりました。

aka4.jpg

隣の1つが終われば 下の段が終わります。

aka5.jpg

↓ 暑さ大丈夫ですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は1日雨降り。
その中 病院に薬を貰いに行ってきました。
やっと1か月分もらえるようになったので
楽になりました。
雨でビショビショになりましたが
気にならず 駅まで歩いて
ついでに 布やお刺身買って帰りました。

雨の中 信金の人が ”はれ予報”の6月号 届けてくれました。
毎月 終わると処分しているので 6月号残っているかな~?と
言っていたのですが 他の支店にも当って やっと手に入れてくれました。
その誠実さに感激して 預金増やそうかな~?

にんまり~♪
aya-mimoさんのPCの画面がこれだそうで(^^)
北欧の素敵なお店の画像がたくさん載っていました。
特に気になったのが スヴェンスク・ヘムスレイドというお店。
刺繍キットを売っているというので 見てみたのですが
スウェーデン語の分からない私には 行き当たりませんでした(^^;
こちらね。

hare.jpg
コメント
この記事へのコメント
このチューリップは手強そうですね。
糸を架けると透けちゃいそうだけど、一々切るのは面倒だし。。。

信金さん、すばらしい! 日本ってすばらしい!
catさんところの信金さんに預金しちゃおうかなって思いました。
スベンスクは写真だけで、キットとかお土産なかったの。。。
自分で行って買う運命なのでしょう。
2010/07/30(金) 07:32:43 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> このチューリップは手強そうですね。
> 糸を架けると透けちゃいそうだけど、一々切るのは面倒だし。。。

一々 切ったのでありま~す。
目数を数えるのが 面倒でした。

> 信金さん、すばらしい! 日本ってすばらしい!

多分 この人なら探してくれるであろうという
外回りさんなのです。
自分の信金内で探せなければ 横繋がりの
他の信金に行ってでも探してくれそうです(^^)
しかも大雨の中 届けてくれたので かなり感激しました。
ダメ元でしたからね。

> catさんところの信金さんに預金しちゃおうかなって思いました。

預金してくださいってことは一切言わない人ですが
こういう人なら 預けられるかなって思いますよね(^^)

> スベンスクは写真だけで、キットとかお土産なかったの。。。
> 自分で行って買う運命なのでしょう。

あら~ 残念でしたね。
でも 他のお土産がたくさんあったので良しとしなくちゃ(^^)
私も北欧に行きたくなりました。
買出し旅行。
その前に先立つものが。。。。。(^^;
コーヒーの入れ方が載っていたので 主人が今朝試していました。
苦味がなくなったかもと言っていました。
雑誌?にしては 読みでがあって 信金だけに置くには
勿体無かったですね。
2010/07/30(金) 08:29:32 | URL | cat #-[ 編集]
とっても可愛いです(^^)
本当に一目でもずれたら綺麗な丸にならず
しゃれにならないですよね。間違えずに
仕上がってすばらしいです。

はれ予報いいですね~さすが日本のサービスです。
アメリカでは手に入らないんだろうなぁ。残念。
ときどき、HPに載せてくださいね(^^)
ayaさんの内容とダブらないように←あつかましい注文
ですいません。
2010/07/30(金) 08:53:50 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> とっても可愛いです(^^)
> 本当に一目でもずれたら綺麗な丸にならず
> しゃれにならないですよね。間違えずに
> 仕上がってすばらしいです。

ここまでは!! なんです。
この後が~~~~~~~~。

> はれ予報いいですね~さすが日本のサービスです。

やる気のない人だったら 探しもしないでないというところですが
しっかり探してもらえました(^^)
こうなると 少しでも預けてあげなくちゃって思いますよね。
お金ないですけど。。。

> アメリカでは手に入らないんだろうなぁ。残念。

アメリカに信金ないですものね。
6月に知っていれば 余分にもらえたのに残念。

> ときどき、HPに載せてくださいね(^^)
> ayaさんの内容とダブらないように←あつかましい注文
> ですいません。

ダブらないようにね はい(^^)
2010/07/30(金) 10:56:17 | URL | cat #-[ 編集]
キルトというか、対照的なデザインばかりで
いいですね♪
一々、糸を切るところがとっても丁寧いですね(^^)
私なら絶対糸を飛ばしちゃいそうです(^^;)

リンク先覗いてみましたが、色合いが素敵なものが
たくさん載ってありますね。
デザイン的には好きです。
2010/07/30(金) 12:26:48 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> キルトというか、対照的なデザインばかりで
> いいですね♪

と思うでしょ。
ところが左右対称になっていないところがあったりして
多分 書き忘れとかだと思うのですが 刺してみないと
気がつかないことが多くて困ります(^^;

> 一々、糸を切るところがとっても丁寧いですね(^^)
> 私なら絶対糸を飛ばしちゃいそうです(^^;)

引っ張るほど距離がなかったりするので
切らないとやっぱり刺し難い感じです。

> リンク先覗いてみましたが、色合いが素敵なものが
> たくさん載ってありますね。
> デザイン的には好きです。

リンクからどこに行けました?
何だかグルグル同じところを回ったりして
進めませんでしたよ(^^;
2010/07/30(金) 13:14:13 | URL | cat #-[ 編集]
あちゃ~ごめんなさい(><)
スヴェンスクさんのブログをみて、
可愛い物がたくさんあるなという意味だったのですが、
キットは見つかってないです(><)
ゲットするならどうやら、現地に出向かなきゃならない感じ?
簡単にサーチしてみるとebayでオークション出てるかも。
だけど、本の画像なし・フィードバックちょっと悪いです(^^;)
2010/07/30(金) 22:51:50 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> あちゃ~ごめんなさい(><)
> スヴェンスクさんのブログをみて、
> 可愛い物がたくさんあるなという意味だったのですが、
> キットは見つかってないです(><)

通販はなさそうですね(^^)
残念。

> ゲットするならどうやら、現地に出向かなきゃならない感じ?
> 簡単にサーチしてみるとebayでオークション出てるかも。
> だけど、本の画像なし・フィードバックちょっと悪いです(^^;)

その本なら 私のブログの2008.4/23に画像があります。
知ってる方 多いと思います。
2010/07/31(土) 06:39:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン