クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
5個目のモチーフ
2010年08月03日 (火) | 編集 |
4個目は すんなり刺せたので 気をよくして

左 下から2段目に行きました。

で ここまで来て 何か開きすぎの感?

数えてみると 1目上がっている。。。。(T  T)

え~~え 解きましたよ。

でも 刺し直しする気にもなれず 隣に行きました。

aka6.jpg

真中の 大きいモチーフです。

で これまた 何だか変?

数えてみると 鋏の先のパイナップル?

下に1目、左に1目 ずれていました。

は~~~~

これも解きます。

aka8.jpg

全くもう~ やる気 どんどん 下降↓↓↓

少し 放置になるかもしれません(^^;

お借りしてるのは こちらです。

他にも可愛いのがたくさんあります(^^)

↓ お手数 深謝です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 楽しいひと時を過ごしてきました。
1年ぶりなのですが 私一人しゃべっていたような気がします。
ケロ子ちゃんは 聞き上手なんです(^^)
また 来年ね。
メニューは後ほど ご紹介。
コメント
この記事へのコメント
みっちり詰まっていないから、間違いやすいんでしょうね。
闇に迷いこんでしまいましたか。。。むむ。
早速覗きに行って、アルファベットをDLしてしまいました。
自分でフリーチャートを探すのはやめたのに、
みなさんのブログで拝見すると、すぐ行ってDLです。
世話ないですよね ( ̄ェ ̄;)

2010/08/03(火) 06:53:47 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> みっちり詰まっていないから、間違いやすいんでしょうね。
> 闇に迷いこんでしまいましたか。。。むむ。

何故か勘違いが多くて 数え間違いしてました。
暑さのせいにしておきましょう(^^;

> 早速覗きに行って、アルファベットをDLしてしまいました。
> 自分でフリーチャートを探すのはやめたのに、
> みなさんのブログで拝見すると、すぐ行ってDLです。
> 世話ないですよね ( ̄ェ ̄;)

でも あの時DLしておけば~ってこと結構あるので
とりあえず 落としておくのは正解だと思いますよ(^^)
できれば 刺したいところですが 
なかなか刺しきれませんよね。
買ったものをまず先になんですが。。。。。
2010/08/03(火) 07:28:06 | URL | cat #-[ 編集]
良いですね
なかなか素敵なチャートですね!
チェックしておこう。
いつも有り難うございます。
2010/08/03(火) 08:58:03 | URL | aprile #-[ 編集]
辛いですね
2,3出来上がっていくとあれ?バランスがおかしい?
って気がついたりしますよね。
ほどくのはステッチする以上に疲労倍増です。
お察しします。 でも、catさんなら大丈夫!
へこたれず、完成目指して頑張ってください(^^)

これからチャート覗きに行ってきます。
いつも有難うございます(^^)
2010/08/03(火) 09:39:15 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
対称形だとずれてるのは直さないわけに行きませんものね。。。
2度も続いたら、へこみますねー。
きっと暑いからではないでしょうかー?

私もほろ酔いで刺していると、すごい間違えをしでかしていて、
次の日自分で自分にびっくりです。。。
めげずにファイトでーす!

2010/08/03(火) 11:39:01 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
aprileちゃん
> なかなか素敵なチャートですね!

いいでしょ(^^)

> チェックしておこう。

他にも可愛いのがあるので 要チェックです。

> いつも有り難うございます。

いえいえ こちらこそ(^^)

2010/08/03(火) 12:18:44 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
ぴょんさん
> 2,3出来上がっていくとあれ?バランスがおかしい?
> って気がついたりしますよね。
> ほどくのはステッチする以上に疲労倍増です。
> お察しします。 でも、catさんなら大丈夫!
> へこたれず、完成目指して頑張ってください(^^)

SALで気分転換して また頑張ります(^^)

> これからチャート覗きに行ってきます。
> いつも有難うございます(^^)

覗くと 刺したいものが増えますね。
2010/08/03(火) 12:20:13 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
parfumちゃん
> 対称形だとずれてるのは直さないわけに行きませんものね。。。
> 2度も続いたら、へこみますねー。
> きっと暑いからではないでしょうかー?

暑いのを我慢して頑張ってるのに
この仕打ちとは~~~とかブツブツ言いつつ
解きました。
気を取り直して 刺すことにします(^^)

> 私もほろ酔いで刺していると、すごい間違えをしでかしていて、
> 次の日自分で自分にびっくりです。。。
> めげずにファイトでーす!

は~い 頑張ります!!
2010/08/03(火) 12:22:44 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
解くのって結構、気力が消耗しますよね~(^^;)
間違いって、見る人には「どこが?」って気付かない事が
ほとんどですが、刺してる人には、本当気になって
仕方がないのよね(><)
という私も、EMSの葉っぱ部分一帯間違えて解きました~。
もう解いたとのことで、再び頑張ってください♪

リンク先覗きましたよ。本当可愛いのがたくさんですね。
catさんが刺してる物が一番気にいりました(^^)
2010/08/03(火) 20:41:47 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> 解くのって結構、気力が消耗しますよね~(^^;)

もう 解いても 糸がヨレヨレになるので
鋏でバチバチ切って解きました。
早いわ~(^^)

> 間違いって、見る人には「どこが?」って気付かない事が
> ほとんどですが、刺してる人には、本当気になって
> 仕方がないのよね(><)

いや~ これはやっぱり気になるでしょう。
左右対称だと 気がつきますよ(^^;

> という私も、EMSの葉っぱ部分一帯間違えて解きました~。
> もう解いたとのことで、再び頑張ってください♪

Jujuちゃんも仲間ね(^^)
はい 頑張ります。

> リンク先覗きましたよ。本当可愛いのがたくさんですね。
> catさんが刺してる物が一番気にいりました(^^)

バルチモアはパッチで1枚作ってみたいです(^^)
本はた~~~くさん持ってるのですが
眺めるだけで作った気になっています。
替わりにステッチで我慢(^^)
2010/08/03(火) 20:58:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン