クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
終わった~(^^)/
2010年08月07日 (土) | 編集 |
昨日 夕方 メール便で 糸が届きました。

糸の注文を出したのが日曜日。

この日はお店がお休みでした。

翌日 出かけてしまってから確認メールが届いていたので

支払が出来ず 火曜日に振込みに行きました。

そのままだと 確認までに2~3日かかるので

支払明細をデジカメで撮って メールに添付しました。

即 発送してくださって 届いたというわけです。

そして 早速 刺しました。

赤部分は 既に 刺し終わっていたので ecruの部分だけ。

で あっさり終わってしまいました(^^)

abc_20100806194241.jpg

これが 全体像。

abc2_20100806194254.jpg
DMC 28ct: マタルボン #304,ecru

あ~ 終わった。。。という感想です。

仕立てはタペにするつもりですが 布選びに時間がかかりそうです。

このまま放置にならないようにしたいと思っています。。。。が。。。。。

↓ 毎度ありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は35度の予想でしたが 32度でした。
それでも暑い。
汗 ダラダラでした。
友達に誘われて 涼みに出かけてランチしてきました。
ずっと(多分 1年以上) 気になっていたメガネの
レンズ部分に出ているナイロン糸を直してもらいたい私と
メガネを新調したい彼女との意見が合って
メガネ屋さんに行きました。
10分で済むことなのに 早く行けばよかったと思いました。
友達も明日には出来上がるということで これからは
本を読むのにも不便しなくてよさそうです。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す ━━(*^▽^*)━━!!
ついに!ですね。 catさんのことなのに嬉し~~。
ぴょんさんと約束したから、そんなに遠くない将来、
このABCを刺しますよ~~。
自分で自分を追い込む攻撃です。へへへ。

catさんもメガネっ子なのですか?
暑い時は、下を向いて刺しているとメガネが落ちて落ちて面倒ですよね。
今、こちらの気温を見てみたら21℃でした。
地球、がんばれ~。
2010/08/07(土) 04:36:16 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
拍手♪ パチパチパチパチ
完成しましたね(^^) そして最後の仕上げも
遠くない将来に!楽しみにしています。
Catさんのお陰様でayaさんと一緒にabc
作成していけそうです(^^)ありがとうございます。

 ・・・・最後にビックサプライズの全チャート
 ダウンロード、驚きとともに申し訳ない気持ちでした。
 でも、Catさんとグット接近できて嬉しかったです。

私もメガネです。日本のサービスは安心ですよね。
鼻押さえのシリコンが取れてしまって持っていったら
無料で交換。感動してしまいましたよ。
いつか、レーシックをしたいと思いながら早8年。
そのうち違う眼鏡が必要になるかも(^^;
2010/08/07(土) 06:55:41 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
aya-mimoさん
> おめでとうございま~す ━━(*^▽^*)━━!!

ありがとうございま~す(^^)

> ついに!ですね。 catさんのことなのに嬉し~~。

そんなに喜んでいただけると 私も嬉し~~。

> ぴょんさんと約束したから、そんなに遠くない将来、
> このABCを刺しますよ~~。
> 自分で自分を追い込む攻撃です。へへへ。

2人で一緒に刺すと きっと最後まで刺せると思います。
見せてね~♪

> catさんもメガネっ子なのですか?

コンタクトしたこともあるのですが
私の場合 ガラスの時代←年がばれる なので
煮沸やら何やら面倒で 懲りてしまったのです。
メガネのほうが楽~。

> 暑い時は、下を向いて刺しているとメガネが落ちて落ちて面倒ですよね。

手元は見えるので 手作業はメガネがいらないのです(^^)
外に行くときだけかけてます。
外はメガネをかけないと怖いです。

> 今、こちらの気温を見てみたら21℃でした。
> 地球、がんばれ~。

え”~~~~!! 21度?
ドイツは100年ぶりの高い気温とかで38度と聞いています。
ご夫婦で 1ヶ月 自転車に乗って回ると出かけているのですが
大丈夫かな~と思っていました。
21度ぐらいだと 走るのも気持ち良さそうですが
フランスとまた違うのかしらね?
それにしても 日本列島 真っ赤です(^^;



2010/08/07(土) 07:06:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 拍手♪ パチパチパチパチ

ありがとう~♪

> 完成しましたね(^^) そして最後の仕上げも
> 遠くない将来に!楽しみにしています。

あ プレッシャー(^^)

> Catさんのお陰様でayaさんと一緒にabc
> 作成していけそうです(^^)ありがとうございます。

私が余計なお世話しなくても ちゃんとチャンスが
もらえましたね。
お2人で頑張ってください。
どんな色になるのか 楽しみです。

>  ・・・・最後にビックサプライズの全チャート
>  ダウンロード、驚きとともに申し訳ない気持ちでした。

多分 最後に纏めて発表されるのではないかと思っていたのですが
確信がなかったので 余計なお世話をしてしまいました。

>  でも、Catさんとグット接近できて嬉しかったです。

私も お友達が一人増えて嬉しいです(^^)

> 私もメガネです。日本のサービスは安心ですよね。
> 鼻押さえのシリコンが取れてしまって持っていったら
> 無料で交換。感動してしまいましたよ。
> いつか、レーシックをしたいと思いながら早8年。
> そのうち違う眼鏡が必要になるかも(^^;

もうずっと同じメガネ屋さんなのですが
1年に1回は調整に来てくださいといわれながら
なかなか足が運べなくて。。。。(^^;
でも 調子が悪いとほとんど無料で直してもらえるので
助かっています。
皆 あそこは高いというのですが 売りっぱなしに
しないところがよいところです。
PCも手伝って どんどん視力が落ちていますが
更にステッチで目に負担をかけています。
大事にしないといけませんね。
2010/08/07(土) 07:20:28 | URL | cat #-[ 編集]
完成おめでとうございます
イザベルさんとはまた全然違った雰囲気ですね。
あっと言う間に出来ちゃいましたね。
(ふふふ、こちらは刺した気分だけ味わいました)
さて今度は?

↓昨日はご免なさい。
なんだか意地悪コメントみたいでしたね。
でも、そのままにしないですぐ直しちゃった
catさんはすごい。
2010/08/07(土) 08:54:47 | URL | aprile #-[ 編集]
catさん♪
完成おめでとうございますー!!!
タペのお仕立て、いいですねー(^-^)
たくさん刺されてるから、どれを飾ろうか悩んでしまいそうですね!

catさんのちくちくしていく過程がリアルタイムでみてれ、
ほんとに楽しかったです♪
毎日ブログ書くのって大変だと思うんだけど、
読者にとってはありがたいです。だいすきー☆
ありがとうです!
これからも楽しくチクチクしてるとこ見せてくださいね!!!
2010/08/07(土) 09:37:48 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
> イザベルさんとはまた全然違った雰囲気ですね。

ちょっと色の選択を誤まりましたね。
ecruが 思ったより出なかったので
違う色にすると良かったと思いました。
もう 遅いですけどね(^^;

> あっと言う間に出来ちゃいましたね。

やっぱり 発表についていこうと思うと
出来るもんですね(^^)

> (ふふふ、こちらは刺した気分だけ味わいました)

Maryさんがあるもんね。
手が回りませんよね。
でも 手が空いたら是非どうぞ。

> さて今度は?

多色を刺したいところですが 
まだ1色刺で残っているの物あるし
フレメも途中になってるのがあるので
片付けられるものからやっていきます。
さて どれにしましょう?

> ↓昨日はご免なさい。
> なんだか意地悪コメントみたいでしたね。

意地悪くないですよ(^^)
aprileちゃんの目の良さに
皆 吃驚してましたよ。

> でも、そのままにしないですぐ直しちゃった
> catさんはすごい。

教えてもらったので 速攻で直しました。
解く部分がいくらも無かったので
すぐ直りました(^^)
また あったら教えてね。
ありがと♪
2010/08/07(土) 12:50:05 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさん♪
> 完成おめでとうございますー!!!

ありがと~♪

> タペのお仕立て、いいですねー(^-^)
> たくさん刺されてるから、どれを飾ろうか悩んでしまいそうですね!

飾る場所が全然ないので タペに仕立てておいたら
たたんでしまっておけるかなと思ったのです。
やっぱり 刺しっぱなしはダメですよね(^^;

> catさんのちくちくしていく過程がリアルタイムでみてれ、
> ほんとに楽しかったです♪

リアルタイムではないところあったりするのですが。。。(^^;
そう思っていただけると嬉しいです。

> 毎日ブログ書くのって大変だと思うんだけど、
> 読者にとってはありがたいです。だいすきー☆
> ありがとうです!

なかなか大変です(^^)
今は 話題が多いので 溜めてあるものもあるのですが
一度に出してしまうと ネタがなくなるしと
かなり苦労してます。

> これからも楽しくチクチクしてるとこ見せてくださいね!!!

は~い。
parfumちゃんも お仕事があるので 大変かもしれませんが
出来るだけ見せてね(^^)
2010/08/07(土) 12:57:18 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんば♪

完成おめでとうございます~~*
長い期間でしたがとうとう終わられましたね!
お疲れさまでした。(^-^*/
大きい図案だけに達成感も一入だと思います。
もぅ~すごい圧巻だし、刺して良かったと実感してます!

とってもいい刺激になりました。
あと二段! 後を追ってラストスパートがんばります。
暑さでへばってる場合じゃないですね、、、(笑)
2010/08/07(土) 23:49:26 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
yuranaさん
> こんばんば♪

おはよう~♪

> 完成おめでとうございます~~*

ありがとうございます~(^^)

> 長い期間でしたがとうとう終わられましたね!
> お疲れさまでした。(^-^*/

毎週DLしながら 刺していくのは楽しかったです。
最初は追いつくまでが楽しみで 追いつくと
今度は 毎週が待ち遠しかったです(^^)

> 大きい図案だけに達成感も一入だと思います。

刺しているときはそれほど大きいと思わなかったのですが
やはり 最後まで刺すと大きいな~と思いますね。

> もぅ~すごい圧巻だし、刺して良かったと実感してます!

ecruよりもう少し濃い色にするとはっきりして
良かったな~というのが反省点ですが
最後まで 刺せたというのは とても満足感がありました。

> とってもいい刺激になりました。
> あと二段! 後を追ってラストスパートがんばります。
> 暑さでへばってる場合じゃないですね、、、(笑)

yuranaさんももう少しですね。
この際 一気に行ってしまいましょう(^^)
暑さも吹っ飛ぶかもしれませんよ。
横でうちわを持って扇ぎたいぐらいです。
あ エアコンがありましたね。
頑張ってね~♪
2010/08/08(日) 06:10:07 | URL | cat #-[ 編集]
おめでとうございます
大作でしたね~お疲れ様でした
とても素敵です

2010/08/11(水) 11:02:54 | URL | miho #5n1ofFl6[ 編集]
mihoさん
> 大作でしたね~お疲れ様でした
> とても素敵です

ありがとうございます。
まだ仕立が残っているので 頑張ります(^^)
2010/08/11(水) 12:55:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン