クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
1泊旅行 その1
2010年08月14日 (土) | 編集 |
行ってきました(^^)

台風が来ていたので お天気が心配でしたが

すっかり晴れて よいお天気になりました。

昨日 朝8時過ぎに 自宅を出て 

定山渓ー中山峠ー洞爺湖を通って伊達に向かいました。

定山渓では昨日泊めていただいたホテルの

オーナーさんにご挨拶のため 立ち寄りました。

左手に洞爺湖を見ながら 走ります。

tabi.jpg

昭和新山は 入り口で画像を撮っただけです。

tabi2.jpg

お昼前に伊達の黎明観に到着。

その前に 腹ごしらえの為 黎明観で紹介していただいたお蕎麦屋さん

翁に行きました。

晩のことを考えると 軽くということでもりそばを

食べて 戻りました。

今回は持込で染めさせていただきました。

私はストール3枚。旦那は下着類。

靴下は水虫の人が6ヶ月履いて完治したそうです。

旦那は水虫ではありませんが 染めてみたいと持って行きました。

ものの30分で 終了。

今回はただ染めるだけだったので 早かったです。

あまりにも早すぎたので 室蘭によることにしました。

道の駅だったか 郷の駅だったか(^^;

向かい側に水族館がありました。

白鳥大橋が見えます。

tabi5.jpg

左手は海。 下はパークゴルフ場?

tabi13.jpg

今度は地球岬に移動。

チキウ岬というのが正しいのですね。

これに当て字したらしいです。

かなり細い道を走るので 心配になりましたが

途中からしっかり舗装されていて 駐車場も整理されていました。

展望台に行く途中の 公衆電話ボックスです。

tabi10.jpg

展望台からの景色です。

tabi7.jpg

ちょっとずれただけ。

tabi8.jpg

反対側が海で灯台が見えます。

ここは足摺岬といえば そうかな~と思います?

どこでも 灯台があると同じように見えてしまうのですが。。。

tabi9.jpg

ここを後にして 白老に向かいました。

と今日はここまで。


↓ 留守の間もありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
旅行ってやっぱりいいですよね~。
いつもとは違う風景をみて食事をして・・・楽しいですよね♪
公衆電話の電話ボックスの写真をみて、
ユニバーサル・スタジオを思い出してしまいました(^^)
サイズはきっと違うとおもいますが、とっても似てます。
2010/08/14(土) 22:52:24 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
お天気にも恵まれ、楽しい旅行となりましたね。
お写真から私も行った気分になりました(^^)
海あり、山あり、美味しい食事、羨ましいです。
大自然でリラックスできた事でしょう♪

藍染の出来上がり今度アップされるの楽しみに
しています。藍染を着ていると蚊に刺されないと
利いた事があるのですが、水虫も治ると聞くと
効果あるような気がします。

続き楽しみです。
2010/08/15(日) 00:39:25 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
Jujuちゃん
> 旅行ってやっぱりいいですよね~。
> いつもとは違う風景をみて食事をして・・・楽しいですよね♪

とてもシンプルなお部屋だったので
私も部屋もこうありたいな~と
つくづく思いました。

> 公衆電話の電話ボックスの写真をみて、
> ユニバーサル・スタジオを思い出してしまいました(^^)
> サイズはきっと違うとおもいますが、とっても似てます。

どちらが先だったのでしょうね。
考えることは同じなのですね(^^)
2010/08/15(日) 07:20:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> お天気にも恵まれ、楽しい旅行となりましたね。
> お写真から私も行った気分になりました(^^)
> 海あり、山あり、美味しい食事、羨ましいです。
> 大自然でリラックスできた事でしょう♪

後ほど 食事の画像を載せますが
ヨダレ垂らさないでくださいね(^^)

> 藍染の出来上がり今度アップされるの楽しみに
> しています。藍染を着ていると蚊に刺されないと
> 利いた事があるのですが、水虫も治ると聞くと
> 効果あるような気がします。

アトピーにもいいようですよ。
肌に優しいのですね。

> 続き楽しみです。

これから また余市まで行きますので
帰ってから載せますね。
2010/08/15(日) 07:28:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン