クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
1泊旅行 建物編
2010年08月15日 (日) | 編集 |
出かけていったホテルは 白老 虎杖浜にオープンする 

心のリゾート 海の別邸 ふる川。

定山渓、小樽の姉妹宿になります。

9月1日オープン前の宿泊です。

外側です。 

tabi6_20100815151154.jpg

ロビーラウンジ

天井がかなり高いです。

壁に丸木船がかかっています(@@)

まず こちらで 受付をするのですが

冷たいおしぼりと 抹茶に黒蜜の蕨餅で

お迎えしていただきました。

tabi12_20100815151221.jpg

お部屋は401号

バリヤフりーで 洋室なのですが

部屋の中ではスリッパを履かずに 裸足でいられるのが

心地良いです。

tabi15_20100815151329.jpg

とてもシンプルなので 広く感じます。

テレビはなく CDやラジオが聴けるようになっています。

うちはテレビがなくとも気になりません。

tabi2_20100815151807.jpg

ベットの前はガラス張りになっていて 海が見えます。

ここは 全室 海に向いているそうです。

tabi11.jpg

少し引いたところですが ここでまったり

ステッチすることにしました(^^)

tabi16_20100815151521.jpg

浴室が付いていました。

ラッキー(^^)

シャワーと 何とヒノキのお風呂です。

tabi17_20100815151429.jpg

かなり大きな作りの檜風呂です。

下手するとおぼれるかも私(^^;

お部屋についているとは贅沢ですね~♪

tabi18_20100815151456.jpg

夜は電気を消して 星空を楽しんでくださいとのことでした。

流星群のピークの日だったので ステッチしつつ 粘っていましたが

睡魔に負けて沈没してしまいました。。。。残念。

その前に 食事の画像があるのですが 別にします。

ここの設計に携わった方のブログがありました。

なかなか興味深いので 覗いてみてください。

ここ

↓ ポチっとよろしくです(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
う~む
行ってみたい泊まって見たいけど…
高そうですね。
2010/08/15(日) 17:15:32 | URL | aprile #-[ 編集]
aprileちゃん
> 行ってみたい泊まって見たいけど…
> 高そうですね。

確かに(^^)
もう1度行きたいので 
これから積み立てすることにしました。
2010/08/15(日) 19:05:28 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ~リゾートって感じですね。
設計さんのブログも拝見しましたが、
ちょっと行った気分になりました。
天井高い空間、心が落ち着きます。

とっても高そうなので、行った気分に
させていただきました。
2010/08/15(日) 22:35:56 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
こんばんは~*

都会の喧騒から逃れるのにピッタリなホテルですね。
写真だけでも、その心地良さが感じられます!素敵~*
ocean view で、ちょうどベルセウス座流星群が肉眼でも
大きく観れるときだったんですね。
あぁ~見逃したなんてもったいない~~(^m^*/
空気が綺麗なので、きっとすごいものが観れたでしょうね。

海が近いと塩害は大丈夫かしら? ちょっと気になりました、、、


2010/08/16(月) 01:08:23 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
ぴょんさん
> わぁ~リゾートって感じですね。
> 設計さんのブログも拝見しましたが、
> ちょっと行った気分になりました。
> 天井高い空間、心が落ち着きます。

まだ 細かいところが終わってないので
完成したら もう1度行きたいですね。

> とっても高そうなので、行った気分に
> させていただきました。

泊めていただいたのは多分特別室だと思います。
次回は もうちょっとランクが下がるかも(^^;
2010/08/16(月) 07:43:14 | URL | cat #-[ 編集]
yuranaさん
> 都会の喧騒から逃れるのにピッタリなホテルですね。
> 写真だけでも、その心地良さが感じられます!素敵~*

子供連れのお客様がいらしてましたが
テレビがなくて退屈するのではと思いました。
でも 外に ハンモックが2台 ちょうどつけたところで
ずっと乗っていましたよ。
なかなか ハンモックなんて 乗れませんものね。
風に吹かれながら うたた寝もいいですね(^^)

> ocean view で、ちょうどベルセウス座流星群が肉眼でも
> 大きく観れるときだったんですね。
> あぁ~見逃したなんてもったいない~~(^m^*/
> 空気が綺麗なので、きっとすごいものが観れたでしょうね。

雲があったので どうだったのでしょうね(^^)
ベガだけが よく光っていました。
望遠鏡も設置してありますので ☆好きの方には
たまらないと思います(^^)

> 海が近いと塩害は大丈夫かしら? ちょっと気になりました、、、

痛みなどは早いかもしれませんね。
維持していくのは大変かもしれません。
全面ガラス張りの管理だけでも大変だわと思いながら
気持ちよく過ごさせてもらいました(^^)
2010/08/16(月) 08:13:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン