クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
やっぱり刺そう
2010年08月30日 (月) | 編集 |
大きいとさんざん言っておきながら

始めてしまいました(^^)

白でレースのように刺したいと

思っていたので 少しづつ のんびりと

刺していこうと思います。

で 早速間違っていました。

一番外側 針のところまで解きます。

半目間違えることが多そうです。

前後左右 よく確認しながら進みます。

siro.jpg

↓ 貴女のポチっが力になります(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

朝から 暑いですね。
汗がダラダラ流れてきます。
昨日は保冷剤を枕に寝ていました。
気持ちよく寝ていると 救急車が走ってきました。
あ~ 整形 救急受け入れなんだな~と
夢の中で聞いていました。
その前に ドン!!と大きな音がしていました。
夜中に誰がゴミを出してるのと窓から覗いてみましたが
誰もいません。
そしてウトウトしていると救急車でした。
しばらくすると 軽いエンジンの音がするのに気がつきました。
それに 窓に赤色灯が映ってます。
裏の窓から覗いてみると 裏に救急車が停まっていて
マンション(アパートのちょっと上ぐらい)の植え込みで
救急隊員が何かしています。
裏に妊婦さんがいるのは知っていましたが1階に住んで
いると思っていました。
どうもその方 2階に住んでいたようで 2階から落ちたらしいのです。
意識もあるようですし お腹のほうも大丈夫なようでした。
植木が幸いしたのですね。
ミニパトや野次馬もしばらくいましたが 私は寝てしまいました。
といっても 起こされたので目が覚めて寝られませんでした。
いつも改造車のエンジンを夜中でもうるさくしている裏の住人。
迷惑!!

毎月送られてくるmonthlyの布。
$23.31なのに 25.31でクレジット落とされていたので
文句を言いました。
最初は申し訳ないと言いながら 翌月もと3回続くと 
ごめんなさいメールも来ず 黙ってクレジットに戻してきました。
たかが2ドルなのですが 毎月のことになると
3年続くので 半端な金額ではなくなります。
そして 今回 $24.31で請求がきました。
円高だからと言って 調整されては困るので また文句を言わなければ
なりません。
怒っていることが伝わるように言うにはどういえばいいのでしょうね~?
続き物なので途中で止められないし ストレス溜まります。


コメント
この記事へのコメント
やっぱり始めましたネ(^^)嬉しいです。
しかも白!いいですねぇ~
私もいつか白糸で作品作りたい!と
夢見ています。気ままにのんびりと仕上げて
いってくださいね!応援しています(^^)

しかし、夢の中のドンッ!って、落ちた音・・・
怖いですねぇ・・・しかも、妊婦。無事で何よりです。
日本は近所さん付き合いも大変ですよねぇ。
ご苦労様です。

請求額はアメリカの会社ならば当分は無理かも
知れませんねぇ・・・ご苦労お察しします。
毎月チェックするに限ります! 頑張ってください。
2010/08/30(月) 12:29:17 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> やっぱり始めましたネ(^^)嬉しいです。
> しかも白!いいですねぇ~
> 私もいつか白糸で作品作りたい!と
> 夢見ています。気ままにのんびりと仕上げて
> いってくださいね!応援しています(^^)

人気ブログとかの順位に 次刺したいものって
出てくるので やっぱり 刺さねば拙いかなって
気になってしまいました(^^;
今は もう 赤で刺す元気がありません。
とにかく 暑くて。。。。(T T)
レースのイメージで前々から刺したいと思っていたので
思い切って刺すことにしてしまいました。
でも のんびりやっていて 冬になったら
白は辛いかもね~。
今のうち 頑張ります。
応援よろしく(^^)

> しかし、夢の中のドンッ!って、落ちた音・・・
> 怖いですねぇ・・・しかも、妊婦。無事で何よりです。
> 日本は近所さん付き合いも大変ですよねぇ。
> ご苦労様です。

人が落ちるって 結構凄い音がするもんですね。
高さはそれほどないのですが コンクリートで
打ち所が悪かったら 危ないところでした。

> 請求額はアメリカの会社ならば当分は無理かも
> 知れませんねぇ・・・ご苦労お察しします。
> 毎月チェックするに限ります! 頑張ってください。

お店なので 来月 その分 差し引いて引き落とすか
戻すかしかないのです。
感じの悪いお店で1回目はごめんぐらいは言ってきたのですが
2回目からは返事よこしません。
買い物したくないところですが ここしかなくて(T T)
MIの北のほうのお店なんですよ。
英作文が苦手で かなり苦痛です(^^;
2010/08/30(月) 16:34:38 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
始めましたね~~。大変そうですが、目一杯の応援をさせていただきます!
白糸でレースみたいに、ってきっとすごく素敵ですよ~♪
だって、ちょっとだけだけど、今も素敵さ満々ですもん。
もう、楽しみ~。

妊婦さんがどうして夜中に落ちちゃったんでしょう。
ひとりの体じゃないから、大事にして欲しいところですね。
無事なようなので安心しましたが。。。
いろいろあったのでしょうね。
ご近所さん、選べませんから、祈るしかないですね。
うん。これから平穏であることを祈りますね。

外国のショップと、うまく行っている時はいいんですが、
クレーム出したい時とかは、本当に大変ですよね~。
私も苦手な英語でつたないクレームをがんばって出しています。
今も8月2日に送ってくれたはずのチャートが届いていないので、
その連絡をいつしようかとドキドキしてます。
最終的には泣き寝入りでしょうが、状況だけはしっかりと
伝えておかないと! フランスの郵便事情にも文句をつけたいですが、
本当に面倒なので躊躇してます。血圧ばかりあがって。。。
2010/08/30(月) 21:33:50 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 始めましたね~~。大変そうですが、目一杯の応援をさせていただきます!

サボっているときには お尻叩いてくださいね。

> 白糸でレースみたいに、ってきっとすごく素敵ですよ~♪
> だって、ちょっとだけだけど、今も素敵さ満々ですもん。
> もう、楽しみ~。

白って粗が丸見えで刺し難いのですが
これも練習と思って やってみます。
あ~ やっぱり汚かったとならないように
うまく刺せるコツも探してみたいと思います。

> 妊婦さんがどうして夜中に落ちちゃったんでしょう。
> ひとりの体じゃないから、大事にして欲しいところですね。
> 無事なようなので安心しましたが。。。
> いろいろあったのでしょうね。
> ご近所さん、選べませんから、祈るしかないですね。
> うん。これから平穏であることを祈りますね。

夜中の2時に普通の洋服着てるって??です。
お腹の赤ちゃん大事にして欲しいなと思いますね。

> 外国のショップと、うまく行っている時はいいんですが、
> クレーム出したい時とかは、本当に大変ですよね~。
> 私も苦手な英語でつたないクレームをがんばって出しています。

私の場合 中学英語で書いているので 分かると思うのですが。。。。
品物が間違ってたりすると 画像をつけると分かってもらえますが
クレジットの引き落としだとか 送料のこととかは
文章で説明しないと分かってもらえませんものね。

> 今も8月2日に送ってくれたはずのチャートが届いていないので、
> その連絡をいつしようかとドキドキしてます。

連絡した途端に着いたりすることもありますものね。
ブログに書くと届くっていうジンクスもあるみたいですよ。

> 最終的には泣き寝入りでしょうが、状況だけはしっかりと
> 伝えておかないと! フランスの郵便事情にも文句をつけたいですが、
> 本当に面倒なので躊躇してます。血圧ばかりあがって。。。

発送したという連絡があるところは良いのですが
全く連絡なしで しかも遅いほうの便を選んでしまうと
かなりドキドキ感がありますね。
今 ドイツからの到着待ちが一つあります。
カゴがないので 送料等問合せして 
€24と€17の送料が提示されてきました。
€7 ケチって1ヶ月待ちにしたのが
良かったのか悪かったのか。。。。

ayaさんの荷物早く届くといいですね。
中身が気になる~♪
2010/08/31(火) 08:08:22 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン