クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
糸が届いて
2010年09月02日 (木) | 編集 |
ベビーシナモンさんに注文を出していたWDWが

届きました。

糸数も少なかったし 価格も大差なかったので

国内で調達しました。

さすが早い(^^)

届いたところで 買ったチャートを減らそうと

刺し始めました。

このチャート 途中まで刺したはずなのですが

どこかに行ってしまったようで 見つかりませんでした。

指定布は40ctで その時は36ct辺りをDMCで刺して

挫折したように思います。

今回は32ctの布にしました。

ちょっと大きくなりますが サクサク刺せるので

進みは速いと思います。

何よりも色がとても良いのです。

usagi_20100902073654.jpg

まずはEMSの課題を先に仕上げてから こちら刺すことにします。

でも 今週は 時間が足りないのですよね(^^;

暑いし~。。。。。。

ま のんびりやります。

↓ 押してくださいね~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いいですね(^^)ムラ染めの糸♪
色合いもとってもシックで素敵。
何が出来上がるのか楽しみですね。
DMCとWDWの両方の作品が出来上がると
違いも分かっていいですね(^^)
見つかると、いいですね!
2010/09/02(木) 10:45:28 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
おっと!
新しいのがはじまったのですね♪わくわく♪
買ったチャートは絶対刺さないともったいないですものね☆

WDWの段染めの糸すてきです!
いつか使ってみたいー(^-^)/
ちょうど針に通ってる濃いピンク?赤かな?
好きな色かも~~☆
最近は自分で刺すより見てるほうが多くて。。。でもそれも楽しい。
楽しみがまた増えた~~('-'*)
2010/09/02(木) 10:54:52 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
ぴょんさん
> いいですね(^^)ムラ染めの糸♪
> 色合いもとってもシックで素敵。

この色の組み合わせ かなり好みです(^^)

> 何が出来上がるのか楽しみですね。

しばらくお待ちください。

> DMCとWDWの両方の作品が出来上がると
> 違いも分かっていいですね(^^)
> 見つかると、いいですね!

やっぱり段染めのほうが格段といいです。
その当時 段染め糸を買うところが分からなかったので
DMCを使いましたが 印象が全然違います。
出てきたら 比較で刺してみますね。
2010/09/02(木) 12:24:35 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> おっと!
> 新しいのがはじまったのですね♪わくわく♪
> 買ったチャートは絶対刺さないともったいないですものね☆

かなり昔に買ったものですが
可愛いのです。
これは何としても刺さねばと思っていたのですが。。。。(^^;

> WDWの段染めの糸すてきです!
> いつか使ってみたいー(^-^)/
> ちょうど針に通ってる濃いピンク?赤かな?
> 好きな色かも~~☆

この色 とってもいいですよ(^^)

> 最近は自分で刺すより見てるほうが多くて。。。でもそれも楽しい。
> 楽しみがまた増えた~~('-'*)

parfumちゃんのバラタペももう少しなので
楽しみにしてますよ。
私 当分ダメだわ(^^;
2010/09/02(木) 12:26:45 | URL | cat #-[ 編集]
WDWの糸、いいですよね~。
って、まだ買うばかりで、使えていませんが。。。
注文の度にちょっとずつ頼んでいたら、随分ストックが増えました。
使わなくっちゃ!ですね。

この作品は段染めが映えるデザインなのですね。
どんな風に展開するのか、楽しみ♪♪です。
2010/09/02(木) 17:07:56 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> WDWの糸、いいですよね~。
> って、まだ買うばかりで、使えていませんが。。。
> 注文の度にちょっとずつ頼んでいたら、随分ストックが増えました。
> 使わなくっちゃ!ですね。

何用に買われたのでしょう?(^^)
是非 刺して見せてください。

> この作品は段染めが映えるデザインなのですね。
> どんな風に展開するのか、楽しみ♪♪です。

色合わせが出来上がり画像よりも ずっと良くて
自分でも刺し上がりが楽しみになってます。
出来れば 40ctにしたかったところです。
でも 目がね~。
2010/09/02(木) 18:05:38 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんにちは!
いつも楽しく拝読させていただいてます。
(読み逃げ失礼してます・・・^^;)
GHのうさぎさんですね♪
WDWだととっても素敵そう!
楽しみにしていま~す^^
2010/09/02(木) 20:54:59 | URL | tonko #Cd1OG6B6[ 編集]
tonkoさん
> catさん、こんにちは!

こんばんは~♪

> いつも楽しく拝読させていただいてます。
> (読み逃げ失礼してます・・・^^;)

覗いていただいて ありがとうございます(^^)

> GHのうさぎさんですね♪

わ~ バレバレですね。
さすがtonkoさん(^^)
確か 刺されてましたよね?

> WDWだととっても素敵そう!
> 楽しみにしていま~す^^

DMCで刺したころを思い出すと
ずっと楽しく刺せるって糸のせいでしょうか?
何だかすっごく細かかったという記憶しかなくて。。。(^^;
ちょっと布目を粗くしただけで
こんなに刺しやすくなるもんなんですね(^^)
今度は頑張って最後まで刺します。

2010/09/02(木) 22:07:41 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
あたらしいのが始まりましたね♪
既に図案のタイトルの答えが出てるようですが、
調べないようにして、catさんが刺していく過程を
楽しみたいと思います(^^)

糸の配色が素敵♪
やはり段染め糸って、DMCと違って、同じ糸で刺してても、
色が変わっていくので楽しいですよね。

2010/09/03(金) 09:52:24 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> あたらしいのが始まりましたね♪
> 既に図案のタイトルの答えが出てるようですが、
> 調べないようにして、catさんが刺していく過程を
> 楽しみたいと思います(^^)

うふ このチャートは廃番かもしれません(^^)

> 糸の配色が素敵♪
> やはり段染め糸って、DMCと違って、同じ糸で刺してても、
> 色が変わっていくので楽しいですよね。

特殊糸ってどれも魅力があるのですが
もう少しお安くなると 使い易いですよね。
だから 今なのかも?
円高のうちに買い込みたいところです。
そちらは変わりませんものね。
2010/09/03(金) 12:19:15 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン