クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フりーチャートのウロ猫
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ayaさんと一緒に フりーチャートの猫ちゃんを

刺すことになりました。

布は 今WDWの糸を使って刺している反対側に

刺すことにしました。

uroneko.jpg

糸は多分 WDWだと思うのですが オークションで

お試しで買ったメーカーの名前の入っていない

↑のように袋に入っていたものです。 

↓の4色を選びました。

黒も段染めでした(^^;

夜 選んだので気が付きませんでした。

既に使いかけです。

これで足りなくなったらどうしよう。。。ドキドキ。

ito_20100906155218.jpg

では 始めてみましょうか(^^)

チャートはこちらからお借りしています。

↓ ありがとうございます~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
今日も暑くて 片づけしてても座っていても
汗が出てきます。
30度を越えて 28度ぐらいに下がったときは
涼しいと感じたのですが そこからまた上がると
ちょっと辛いですね。
物を減らして 風通しをよくしようと 始めました。
これだけ汗をかいて 動いてるのに
体重が減りません。
返って太った~~(T T)
水太り?
やだな~。
コメント
この記事へのコメント
あっ!今回ブログ村ないですよ(^^:

猫ちゃん始めるのですね(^^)
ayaさんと一緒に。楽しいですね~
お二人とも刺すもの沢山ですが、
お互いの進み具合もいい感じになるのでは?
これからのブログにも目が離せませんね♪

染め糸使い始めると、結構はまってしまいますよね。
DMCに戻る時ちょっと物足りない気分になります。
私もまた染め糸で作りたくなりました。

2010/09/07(火) 00:42:59 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
始まりましたね~~。では、私も違う感じでスタートさせます。
何色で刺そうかなぁ。う~ん、楽しいっ!
やっぱり花糸で刺そうかなぁ。
真似っこしてWDWで刺そうかなぁ。
2010/09/07(火) 01:32:01 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
猫ちゃんのチャート可愛いですね。
WDWの段染めで4色ってどういう風になるんだろ~。

一人で刺すのも十分楽しめますが、
お友達と刺すのって、もっと楽しいですよね。
糸が足りない不安ってかなりドキドキですよね。
お二人の進み具合を楽しみにしてますね。
2010/09/07(火) 01:53:09 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴょんさん
> あっ!今回ブログ村ないですよ(^^:

あっ!! 忘れてました。
ありがとうございます(^^)

> 猫ちゃん始めるのですね(^^)
> ayaさんと一緒に。楽しいですね~
> お二人とも刺すもの沢山ですが、
> お互いの進み具合もいい感じになるのでは?
> これからのブログにも目が離せませんね♪

指定番号を替えると どうなるか?
同じチャートでも個性が出そうです(^^)

> 染め糸使い始めると、結構はまってしまいますよね。
> DMCに戻る時ちょっと物足りない気分になります。
> 私もまた染め糸で作りたくなりました。

楽しいのですが ××で刺さないといけないので
ちょっと しんどいですね。
そう簡単に進みそうもないかもしれません。
コツコツやってみます。
2010/09/07(火) 06:00:37 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 始まりましたね~~。では、私も違う感じでスタートさせます。
> 何色で刺そうかなぁ。う~ん、楽しいっ!

ayaさん どんな色にするのか 興味津々(^^)

> やっぱり花糸で刺そうかなぁ。

それもいいですね。

> 真似っこしてWDWで刺そうかなぁ。

うんうん(^^)
布選びに失敗してるかもです。
先に刺しているものも 目数が数えにくくて
進んでいません。
もうちょっと柔らかい布にすると良かったと思いました。
でも 刺し始めたので このまま行きます。
糸数 増えるかもしれません(^^)
2010/09/07(火) 06:05:34 | URL | cat #-[ 編集]
Jujuちゃん
> 猫ちゃんのチャート可愛いですね。
> WDWの段染めで4色ってどういう風になるんだろ~。

三毛猫みたいな猫にもしたいのですが
カウント数が少ないので ちょっと難しそうです。

> 一人で刺すのも十分楽しめますが、
> お友達と刺すのって、もっと楽しいですよね。

Jujuちゃんとも楽しかったですね。
思い出の作品が一つ増えました(^^)

> 糸が足りない不安ってかなりドキドキですよね。
> お二人の進み具合を楽しみにしてますね。

こうでなくちゃならないってものはないので
足りなくなったら足りなくなったときで
何とかするより仕方ないですけど
足りて欲しい~(^^)
2010/09/07(火) 06:10:27 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます
お買い物欲に、刺し欲?も止まりませんね~
どんどん色々なものにチャレンジされて
凄いわ~。
見ているだけでお腹いっぱいになってしまうそうです。
2010/09/07(火) 06:35:12 | URL | aprile #-[ 編集]
aprileちゃん
> お買い物欲に、刺し欲?も止まりませんね~

もう買い物はやめようと思うのですが
次から次へと素敵なチャートが
お店に並ぶと つい押してしまいますね。

> どんどん色々なものにチャレンジされて
> 凄いわ~。

どんどん 刺さないと片付かなくて(^^;

> 見ているだけでお腹いっぱいになってしまうそうです。

誰かと一緒だと 食べられるものですよ(^^)
2010/09/07(火) 07:50:56 | URL | cat #-[ 編集]
またかわいい♪
ネコちゃんチャートかわいいですね
最近バタバタしていたのでステッチしていません
お友達ブログをウロウロして楽しんでます
2010/09/07(火) 11:12:55 | URL | miho #5n1ofFl6[ 編集]
mihoさん
> ネコちゃんチャートかわいいですね

たくさんの猫ちゃんがいて
一目惚れ~♪

> 最近バタバタしていたのでステッチしていません

お忙しいのですね。
再開お待ちしてま~す。

> お友達ブログをウロウロして楽しんでます

ネットサーフィンも楽しいですよね。
でも ちょっと減らすと針が持てるかも(^^)
2010/09/07(火) 12:23:15 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン