クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
リバティー布のネックレス
2010年09月10日 (金) | 編集 |
昨日 足りない糸を買いに行ったついでに

リバティーの布を使ってのネックレス作りを

教えてもらってきました。

キットを購入し 縫うだけでしたので ものの30分ちょい。

こんな感じでできあがりました。

結ばないタイプもありましたが 基本ということで

まずはこれを。

結ばないキットも購入したので 後で作ってみたいと思います。

シワシワのTシャツでなんですが~~~ こんな感じ。

滅多と首から下げたりはしないのですが とても軽いんです。

neckless.jpg

つけた感じ。

これでは 分かりませんね~(^^;

neckless2.jpg

後ろはもうちょっと 結び目が短いほうが

可愛いのですが。。。。

neckless3.jpg

やっぱり モデルはマモちゃんじゃダメですね。

と言って 私じゃ。。。。。ね。

↓ 今日もポチとよろしくです(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
またまた早業~。
とても30分でできちゃうなんて思えません。
マモちゃんによく似合ってますね♪
リバティーの布、パリジェンヌマダムたちにも人気です。
憧れの布です~。
2010/09/10(金) 04:27:46 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> またまた早業~。
> とても30分でできちゃうなんて思えません。

そうなんですよね。
時間があまりなかったので 先生に1時間でできますかって
確認してから 教えていただきました。
あまりに簡単なので(@@)でした。

> マモちゃんによく似合ってますね♪

もうちょっと身体が大きいといいのですが
ちょっと寸足らずで(^^;
しかも 手垢でかなり汚れてて
モデルにするには恥ずかしいですね。
洗ってやれば~って言われるのですが
ヨレヨレになりそうで。。。既にヨレヨレですが。

> リバティーの布、パリジェンヌマダムたちにも人気です。
> 憧れの布です~。

可愛いですよね。
一時嵌りました。
もうちょっとお安いと良いのですけど。
2010/09/10(金) 07:50:25 | URL | cat #-[ 編集]
リバティーの布、わかんな~い(T T)
布の種類ってことかしら(^^;)
それはともかく、布でネックレスが作れるんですね~。
想像したことが無かったからびっくりです。
しかも、30分。どんな裏技なの~。

マモちゃん、可愛いですね♪
2010/09/10(金) 09:45:23 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> リバティーの布、わかんな~い(T T)
> 布の種類ってことかしら(^^;)

ではこちらから
http://www.liberty-japan.co.jp/history/page01.html

ロンドンで買っても高いという生地です(^^;

> それはともかく、布でネックレスが作れるんですね~。
> 想像したことが無かったからびっくりです。
> しかも、30分。どんな裏技なの~。

キットで先生付だったから簡単だったのかもしれません(^^)
自分でカットしてとなると もっと時間がかかりそうです。
要領が分かれば 早くなるでしょうね。

> マモちゃん、可愛いですね♪

真っ白だったのにね~(^^;
洗わないと こういうところに登場させるには
恥ずかしいです。
2010/09/10(金) 10:27:17 | URL | cat #-[ 編集]
30分で出来るなんて、いいですね!
それに可愛いし(^^) マモちゃんも♪
ホッキョクグマ?なのでしょうか?
間違っていたらゴメンナサイ。

リバティと聞いたら、アメリカの国旗的な柄の布かと
おもいました。歴史のある布なのですね~
↑Jujuちゃん、質問ありがとう(^^)
2010/09/10(金) 20:53:17 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 30分で出来るなんて、いいですね!

ミシンでガーーーなので 早いんですね。

> それに可愛いし(^^) マモちゃんも♪
> ホッキョクグマ?なのでしょうか?
> 間違っていたらゴメンナサイ。

オーストラリアのお土産なのですが
何故かインドネシア産のホッキョクグマです(^^)

> リバティと聞いたら、アメリカの国旗的な柄の布かと
> おもいました。歴史のある布なのですね~
> ↑Jujuちゃん、質問ありがとう(^^)

凄く人気があって ヤフオクでも高値で取引されてます。
私が手縫いするにはちょっと縫いにくい感じがあります。
でも 可愛い柄がいっぱいありますよ。
2010/09/10(金) 22:26:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン