クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Rose Quaker 2
2010年09月13日 (月) | 編集 |
着々と進んでいます。

左から右まで 上の縁が終わりました。

rq.jpg

Maryさんを思い出して とても楽しいです。

↓を押さないと帰れません なんてね(^^)
 ウソですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 忙しかった。
午前中 小樽まで魚の買出し。
10時からだけれど 9時からシャッターが開くので
少し早目に行ったら まだ目ぼしい物が出揃っていなかった。 
早すぎた(T T)
それでも 八角やつぶ ソイの刺身 枝豆等
買うことが出来た。
帰って ノートンがあと2日で切れると
出ているので CDをインストールする。
思ったより早く終わってくれたし 不具合も出なくてほっ。
これで 午前中終わり。
午後から 買ってきたものを処理。
留守番で動けないので ちょこっとステッチ。
留守番から開放されて メールに添付されたレポートを整理。
これ半端じゃない。 すっごい量。
目を通すだけでも大変。
これをHDに落として 整理しなおす。
カラーコピーのデモ機がきてるというので
誰もいないときを狙って ちょっとステッチ物をコピー。
でも 急に言われると どれをコピーしてよいのやら
かなり迷う。結局いくらも出来なかった。
うちにカラーコピー機があると便利なんだけど
仕事にはあまり必要ないな~(^^;
さて 今日は昨日できなかった洗濯。
藍染めがそろそろいい具合になってるはず(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
バラ、調子が良さそうですね。早いですね。

うちの母も先日、藍染め体験をして、布を染めましたけど
catさんのと違って、ブログに載せたように物凄く薄い。
淡いグリーンと水色になりました。
出来立ての藍だからかしら…?
2010/09/13(月) 02:54:17 | URL | aprile #-[ 編集]
小樽のお魚、おいしそ~。
北海道でオフ会。。。夢想してしまいました。
ひたすら食べるばかりになりそうです。

本当に着々と進んでますね~。
Maryさんも神業で進んでましたが、こちらもだわ~。
Maryさんを仕上げないと、次のQuakerには行けないかな。。。

藍染め、どんなんかな~。
肌にいい話、帰ったら皮膚科に行って相談してみようかな、って
密かに思っている私です。
ふふ。全身藍染めタイツなんてのが必要かも。
2010/09/13(月) 02:56:20 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aprileちゃん
> バラ、調子が良さそうですね。早いですね。

視力が落ちているので 細かい布はやっぱりダメで
27ctなら ザクザク進むので
楽しいです(^^)

> うちの母も先日、藍染め体験をして、布を染めましたけど
> catさんのと違って、ブログに載せたように物凄く薄い。
> 淡いグリーンと水色になりました。
> 出来立ての藍だからかしら…?

葉っぱを育ててとありましたが 藍液まで作ったのでしょうか?
どこか作業が抜けてたり 日数が足りなかったりすると
変わってくるようです。
参考まで
http://www.city.date.hokkaido.jp/keizaikankyou/shoko/n96bln000000nczu.html
私は染めるだけの作業をさせてもらってるので
すごく楽なんですよ(^^)
2010/09/13(月) 07:35:58 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 小樽のお魚、おいしそ~。

獲れたて新鮮だけで もう満足ですよ~。

> 北海道でオフ会。。。夢想してしまいました。
> ひたすら食べるばかりになりそうです。

いいですね~ 是非!!

> 本当に着々と進んでますね~。
> Maryさんも神業で進んでましたが、こちらもだわ~。

本当はもう少し進んでるのですが
全部貼るとネタがなくなるので(^^;

> Maryさんを仕上げないと、次のQuakerには行けないかな。。。

え~~~!!(@@)
ayaさん まだ終わってなかったのですか?
すっかり終わっているものと思っていました(^^)

> 藍染め、どんなんかな~。

今回は ムラに染まってもOKということで
ざざっと染めてきました。
材質で随分色が違うんですよ。
画像で出ないところが残念なんですが。

> 肌にいい話、帰ったら皮膚科に行って相談してみようかな、って
> 密かに思っている私です。
> ふふ。全身藍染めタイツなんてのが必要かも。

身体に優しいってのがいいですよね。
ただ 藍染と言っても 本藍以外は
論外みたいです。
なかなか見分けるのは難しいので
やっぱり自分でちゃんとしたところで
染めさせてもらうのがいいかな~と
思っています。
2010/09/13(月) 07:54:52 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ・・いっぱいブログがアップされている(^^)
今朝見たときはなかったような・・・? 気のせいですね。

素敵な作品出来上がっていますね。Maryさん
素敵なデザイン作りますね(^^)

それにお買い物の品々↓が届いたのですね。
CHS可愛い図案。糸も素敵♪ シルクなのですね(^^)
まだ未経験。いつか夢見て!Catさんの作品を
楽しみにしています。
作品完成アップを待っている人がたくさんいますよ~

abcの図案も売り出されているのですね。
再度、ありがとうございます(^^)

小樽まで新鮮なお魚なんて夢みたいな話!
北海道のオフ会いつか夢見ちゃいます♪
2010/09/13(月) 08:09:18 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> わぁ・・いっぱいブログがアップされている(^^)
> 今朝見たときはなかったような・・・? 気のせいですね。

昨日2つ 今日1つです。
今日の分は 夜中にUPしてますから
リンクしてるところが違うのかも?

> 素敵な作品出来上がっていますね。Maryさん
> 素敵なデザイン作りますね(^^)

これは Maryさんのデザインではなく
Quaker のための学校 (ackworth school)で
刺されていたモチーフを使って
Wiehenburgが販売している
チャートです。
Maryちゃんは そこの生徒さんだったのです。
説明これでいいかな~?

> それにお買い物の品々↓が届いたのですね。

届いたのは糸だけで
チャートは前回載せた分です。

> CHS可愛い図案。糸も素敵♪ シルクなのですね(^^)
> まだ未経験。いつか夢見て!Catさんの作品を
> 楽しみにしています。
> 作品完成アップを待っている人がたくさんいますよ~

おーー これはプレッシャー(^^)

> abcの図案も売り出されているのですね。
> 再度、ありがとうございます(^^)

abcじゃなくて その前にフリーで出ていた
小さいチャート達です。
小さくないものもあるので お買い得かも
しれませんね。
その前に フリーでいただいてると
もっとお得ですが(^^)

> 小樽まで新鮮なお魚なんて夢みたいな話!
> 北海道のオフ会いつか夢見ちゃいます♪

美味しいお料理付 オフ会ですね(^^)
いつか実現したいですね。
2010/09/13(月) 09:03:42 | URL | cat #-[ 編集]
サクサクと進んでますね。
人は得手不得手がありますが、catさんは何でも
早いです(^^)
Maryさん...、早く私も~と思いつつ、次から次へと
他の物が横入りしてきてます。

catさんの1日は、めまぐるしいですね(^^;)
こう要領よく、何でもチャチャッと出来るのが羨ましい~。
2010/09/13(月) 09:20:19 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> サクサクと進んでますね。
> 人は得手不得手がありますが、catさんは何でも
> 早いです(^^)

これ どちらかという各モチーフ 1色刺しの
ようなものですから 楽なんですよ。
それに27ctですから。

> Maryさん...、早く私も~と思いつつ、次から次へと
> 他の物が横入りしてきてます。

慌てなくても 刺し始めると 早いですよ。

> catさんの1日は、めまぐるしいですね(^^;)
> こう要領よく、何でもチャチャッと出来るのが羨ましい~。

手抜きも多い(^^;
ゴミ屋敷の住人化してしまって
ステッチの時間 片付けに回さないと
拙くなってきました。
でも 楽しいことを優先してしまってね~×
2010/09/13(月) 09:53:02 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン