クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
USBが。。。。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
繋がらなくて 画像が引き込めな~~い。

またかいなといわれそうですが またなんです(T T)

仕方がないので かなりふる~~いものを。

詳細は忘れてしまいましたが 

アメリカの白血病だったかのお子を助けるために

バザーを開きたい ついては何か作って送ってほしい

というようなことだったと思うので

猫の巾着 カエルの根付 着物のオーナメントを

作って送ったことがありました。

売れたかどうかも その子が完治したかも不明ですが

少しでもお役に立っていたら嬉しいなと思いました。

カエルも無事帰るに掛けているなんてことは

あちらの方には分からないでしょうね~。

説明も出来ないし。。。。(^^;

こういうことには協力を惜しみません。

kimono.jpg

↓押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


3連休 何もしないで終わった感じです。
今日はまた月で一番忙しい日。
休み明けなので特に。
また休みが入るので その分前倒しで
しなければならないことも。。。(^^;
さ やるぞ!!
気合入れてやらないと出来な~~い。
コメント
この記事へのコメント
どうしたんでしょうね?
ブロガーにとっては、画像のDLは必要なのにね(T T)
早く、直りますように。

それにしても、和風のカエルちゃんや猫の巾着など、
可愛い~。
こういう細かい物も作れるのは凄いわ!!
動物とかヌイグルミなど作るのは編み物に続いて、
かなりの苦手です。
catさんのボランティア精神に感心します♪
2010/09/21(火) 08:50:16 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
catさんこんにちわー♪
しばらく家を離れていたら、お買い物記事がてんこもりで楽しかった~~☆
赤いQuakerもうつくしいし、おおもりさんもあこがれますー♪
いつか刺してみたいリストがどんどん増える(^-^)
そういう意味でもお勉強させてもらってます。ありがとうですー☆

チャリティーとかボランティアとかまったくしたことがないので、
それが外国であろうと参加しちゃうcatさんに感服です!
和柄の小物は外国の方に人気だったはずですよー。

USBが早く治ってほしい!!!
バラQuakerの続きがみたいです♡(→ܫ◕ฺ)♡
2010/09/21(火) 13:19:37 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Jujuちゃん
> どうしたんでしょうね?
> ブロガーにとっては、画像のDLは必要なのにね(T T)
> 早く、直りますように。

時々 おかしくなるんですよね。
PC買えばなんていわれるのですが
まだ4年ですから もうちょっと頑張って
もらわないとね。

> それにしても、和風のカエルちゃんや猫の巾着など、
> 可愛い~。
> こういう細かい物も作れるのは凄いわ!!
> 動物とかヌイグルミなど作るのは編み物に続いて、
> かなりの苦手です。

こういうのも 始めるとタッタカ進むのですが
布をカットするまでが大変で(^^;
でも好きなんですよ。

> catさんのボランティア精神に感心します♪

アメリカで主催されてる方は 本当にエネルギッシュで
凄いな~と思います。
お手伝いするだけで 中心には絶対なれません(^^;
2010/09/21(火) 18:04:50 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさんこんにちわー♪

こんばんは~になってしまいました(^^;

> しばらく家を離れていたら、お買い物記事がてんこもりで楽しかった~~☆

買い物記事しかネタがなくなった?って
思われそうですね(^^;

> 赤いQuakerもうつくしいし、おおもりさんもあこがれますー♪

どれもやりたいものばかりで キョロキョロ
ウロウロです。

> いつか刺してみたいリストがどんどん増える(^-^)
> そういう意味でもお勉強させてもらってます。ありがとうですー☆

あれもこれも買い込むばかりで
さっぱり捗りません。
困ったな~です。

> チャリティーとかボランティアとかまったくしたことがないので、
> それが外国であろうと参加しちゃうcatさんに感服です!

声をかけてくださる方いらしたので 乗っちゃっただけです(^^)

> 和柄の小物は外国の方に人気だったはずですよー。

このために和柄をたくさん買ったのですが
その割には 量産できませんでした。。。残念。

> USBが早く治ってほしい!!!
> バラQuakerの続きがみたいです♡(→ܫ◕ฺ)♡

そうなんですよね~。
期待するほど捗ってませんが
ここまで 進んだ~って
載せたいところです。
明日は貼れるかな~?
少々お待ちください。
2010/09/21(火) 18:10:01 | URL | cat #-[ 編集]
コンピュータ、へそを曲げられちゃうと厄介ですね。
早く治りますように。祈。

あと数針で私の課題が終わりそうなのに、ちょっとティーブレイクで
catさんのページに来てみたら、かわいい子が載ってる~。
で、すっかりカエルちゃんにやられてコメ残す私です。
かわいい色のカエルちゃんもありなのね~♪

和柄ね、私も何か作ってこちらの友人たちにあげようと思い、
持ち帰ったりしたのですが、結局そのままプレゼントしちゃいました。
横着の極みです。へへへ。catさんみたいにはなかなかできませんね。
2010/09/21(火) 23:18:14 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Catさん

和柄、素敵♪です。細かそうな作業ですね。
ボランティア精神、すばらしいです。
アメリカ人はボランティア好きですが、なかなか
真似できない私。学校の仕事くらい(^^;
Catさんの手作りの品をゲットした人たちは幸せに
なっている事でしょう(^^)そう考えるといいものですね。
2010/09/22(水) 02:23:56 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
aya-mimoさん
> コンピュータ、へそを曲げられちゃうと厄介ですね。
> 早く治りますように。祈。

今使っているPCは使いにくくて困ります。
騙しだましです。
どちらが騙されたのか直りました(^^)

> あと数針で私の課題が終わりそうなのに、ちょっとティーブレイクで
> catさんのページに来てみたら、かわいい子が載ってる~。
> で、すっかりカエルちゃんにやられてコメ残す私です。
> かわいい色のカエルちゃんもありなのね~♪

カエル 結構細かい縫いが入って
面倒でしたが 出来て見ると可愛いですね(^^)

> 和柄ね、私も何か作ってこちらの友人たちにあげようと思い、
> 持ち帰ったりしたのですが、結局そのままプレゼントしちゃいました。
> 横着の極みです。へへへ。catさんみたいにはなかなかできませんね。

そのままプレも有ですね。
喜んでもらったのではないでしょうか?
私はまだ衣装ケースに一箱残っています。
どうしたら良いのでしょうね~?
2010/09/22(水) 03:28:38 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 和柄、素敵♪です。細かそうな作業ですね。

細かかったですが 楽しかったですよ。

> ボランティア精神、すばらしいです。
> アメリカ人はボランティア好きですが、なかなか
> 真似できない私。学校の仕事くらい(^^;

私も 自分からはなかなかなのですが
誘ってもらえると動き易いですね。

> Catさんの手作りの品をゲットした人たちは幸せに
> なっている事でしょう(^^)そう考えるといいものですね。

自分が作ったものを 誰かが気に入って買ってくれて
それがまた誰かのために役に立つって
嬉しいことですよね。
2010/09/22(水) 03:32:50 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン