クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Rose Quaker 6
2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨日は モチーフを2つ終わりました。

rq_20100923095117.jpg

全体はこんな感じ。

rq2_20100923095131.jpg

今 右のバラを刺しています。

↓ ついで ついで~~
  読んだついで~
  押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

メガネがずっと見つかりません。
家の中では不便はないのですが 外に出かけるときが
困るんですよね。
今日は徹底的に探さなくちゃ(^^;
お休みだというのに ちっとものんびりできません。
寒暖の差が激しくて ちょっとお疲れ気味です。
コメント
この記事へのコメント
パッと見た目が綺麗なのは、やっぱりステッチも
詳細が素晴らしいですよね。
大きい写真のバラなんか、色も落ち着いた感じで
いいなぁ~。

それにしても、メガネが見つからないなんて不便ですよね。
どこ行っちゃったんでしょう?
おぉ~い、でてこ~い。
前にネットで読んだ話。「にんにく!」って叫んだら
探しものが出てくるとか?!
一回、catさん試してみてください。(マジで。)
私もコンタクト・メガネは必須なので、紛失って本当
困るの分かります。
早く見つかることを祈ってますね。
2010/09/23(木) 10:37:45 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
うわー。どんどん進んでいますね。
Qで一日2つのモチーフってすごく速いペースという気がします。
ずんずん進むから見るのが楽しい。
私も今日からQ再開しようと思います。(SARAH HARRISのことです)
2010/09/23(木) 10:41:00 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
Jujuちゃん
> パッと見た目が綺麗なのは、やっぱりステッチも
> 詳細が素晴らしいですよね。
> 大きい写真のバラなんか、色も落ち着いた感じで
> いいなぁ~。

モチーフが一つづつ増えていくごとに
あ~~いいな~と思いますよ(^^)

> それにしても、メガネが見つからないなんて不便ですよね。
> どこ行っちゃったんでしょう?
> おぉ~い、でてこ~い。

家出されたはずはないので 押入れで寝てるかもって
探してるのですが 出てきません(T T)

> 前にネットで読んだ話。「にんにく!」って叫んだら
> 探しものが出てくるとか?!
> 一回、catさん試してみてください。(マジで。)

”にんにく!”ね。
この際 何でもやってみます(^^)

> 私もコンタクト・メガネは必須なので、紛失って本当
> 困るの分かります。
> 早く見つかることを祈ってますね。

ありがとう。
にんにく効果があると良いのですが。
2010/09/23(木) 12:28:14 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> うわー。どんどん進んでいますね。
> Qで一日2つのモチーフってすごく速いペースという気がします。
> ずんずん進むから見るのが楽しい。

色替えがないから 進みが速いんでしょうね(^^)

> 私も今日からQ再開しようと思います。(SARAH HARRISのことです)

おーー 楽しみですね~♪

2010/09/23(木) 12:30:15 | URL | cat #-[ 編集]
お久しぶりです!
なんだかんだと色々あり忙しくしています。

やっぱりお花はゴージャスですねー!
すてきー!


それと、、、
19日とかに出て来るワンコ、かわいいね!!

2010/09/23(木) 15:45:44 | URL | そらまめ #-[ 編集]
これだけ進むとゴールが見えてきた感じですね。
バラモチーフだけピックアップして何か作ってもよさそうです。うん。

メガネ、普段はかけなくて大丈夫さんなのですか?
毎日メガネなので、うつむいてステッチしている時のメガネのズレが
イラっとポイントなんですよね。
どんなところからメガネが見つかるか、楽しみです。
でも、長いこと行方不明ですね。

↓ 指ぬきパッドなるものがあるのですね! 穴あきさんが
  世界にいらっしゃるということかな。ふふ。
  ありがとうございます。
  こちらでもあるかも! 探してみます。
2010/09/23(木) 18:18:24 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
そらまめちゃん
> お久しぶりです!
> なんだかんだと色々あり忙しくしています。

身体 大丈夫ですか?
今年はほんと暑かったですね。
炎天下でのお仕事大変でしたね。

> やっぱりお花はゴージャスですねー!
> すてきー!

いいでしょ~♪
かなり気に入っています。

> それと、、、
> 19日とかに出て来るワンコ、かわいいね!!

ありがと。ワン!!
最初に作ったものってどうして お痩せなんでしょう?
この後に作ったのは 太めです~(^^;
お痩せのほうが扱いやすくて くたくたになってきています。
布がまだ残っているので 増産したいところですが
なかなか手が回りませんです(^^)
2010/09/23(木) 20:34:06 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> これだけ進むとゴールが見えてきた感じですね。
> バラモチーフだけピックアップして何か作ってもよさそうです。うん。

そうですね。
小さめのものを作ってもいいですね(^^)/←賛成。

> メガネ、普段はかけなくて大丈夫さんなのですか?

家の中なら 全然必要なしです(^^)

> 毎日メガネなので、うつむいてステッチしている時のメガネのズレが
> イラっとポイントなんですよね。

ラーメン食べると曇るしね~ ちょっと違うか(^^)

> どんなところからメガネが見つかるか、楽しみです。
> でも、長いこと行方不明ですね。

それだけ 我が家は散らかっているということです。
何の下敷きになっているのか。。。。(^^;
きっと 代わりのメガネを買うと出てくると
思いますよ。
で ほらね~ってことになりそうで。。。

> ↓ 指ぬきパッドなるものがあるのですね! 穴あきさんが
>   世界にいらっしゃるということかな。ふふ。
>   ありがとうございます。
>   こちらでもあるかも! 探してみます。

キルティングにはシンブル必需ですけど 違和感があって
使えない人には良いそうです。
試してないので どうなんでしょう?
ステッチにも使えそうですよね。
私も探してみますけど どこにしまったのか。。。。
使ってみたら 使い心地 教えてくださいね。


2010/09/23(木) 20:47:10 | URL | cat #-[ 編集]
綺麗に刺し進んでしますね(^^)
一つ一つがとっても綺麗だから、
サクサクっと進んじゃいそう。
特にCatさんものすごいスピード!というような気が(^^;
真似できたらいいなぁ~

あのワンコちゃん手作りなのですか?
普通に購入した物かとスルーでしたが・・・びっくりです。
そういえばJujuちゃんの家にあったあみぐるみも
とっても可愛かった(^^)

しかし本当めがね出てこないですか?
不便ですよねぇ~お出掛けバックの中??
にんにく効果、初めて聞きました。
効果があったらいいですね!
2010/09/23(木) 20:57:06 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
はじめまして☆
 おはようございます。
 いつも楽しく拝見してます。
 私もQuaker 刺してみたいです。
 CATさんのブログでフリーチャートなどなど知る事ができ、
 クロスステッチの世界が広がっています。
 ネットで世界を旅してるみたいな(笑)
 まだまだわからない事も沢山ありすぎますがいつかチクチク
 してみたいです。
 今後も更新楽しみにしています☆
2010/09/24(金) 06:18:46 | URL | ぴろまま #-[ 編集]
ぴょんさん
> 綺麗に刺し進んでしますね(^^)
> 一つ一つがとっても綺麗だから、
> サクサクっと進んじゃいそう。
> 特にCatさんものすごいスピード!というような気が(^^;
> 真似できたらいいなぁ~

1色なのとやっぱり刺していて楽しいですね。
次のモチーフはどれにしようと ワクワクしながら
刺せるというところが スピードにつながるのかも
しれません(^^)

> あのワンコちゃん手作りなのですか?

はい~♪
ぬいぐるみに嵌っていたころのものです。

> 普通に購入した物かとスルーでしたが・・・びっくりです。
> そういえばJujuちゃんの家にあったあみぐるみも
> とっても可愛かった(^^)

寒くなったら編み猫ちゃんも増やしたいと
思っています。
暑い時の毛糸はね~(^^;

> しかし本当めがね出てこないですか?
> 不便ですよねぇ~お出掛けバックの中??
> にんにく効果、初めて聞きました。
> 効果があったらいいですね!

心の中でにんにく、にんにくと唱えているのですが
大きな声?で言うにはちょっと勇気がいりますね。
でも 誰もいないときを見計らって
やってみます(^^)
2010/09/24(金) 07:46:10 | URL | cat #-[ 編集]
ぴろままさん
>  おはようございます。
>  いつも楽しく拝見してます。

ありがとうございます。

>  私もQuaker 刺してみたいです。

是非 どうぞ。
嵌りますよ(^^)

>  CATさんのブログでフリーチャートなどなど知る事ができ、
>  クロスステッチの世界が広がっています。
>  ネットで世界を旅してるみたいな(笑)

ネットだからこその 世界旅行ですね(^^)
国外の方からも情報をいただけるので
有難いです。

>  まだまだわからない事も沢山ありすぎますがいつかチクチク
>  してみたいです。

いつかと言わず 今すぐどうぞ~♪(^^)

>  今後も更新楽しみにしています☆

ありがとうございます。
頑張ります。
またコメント残していただけると嬉しいです。
2010/09/24(金) 07:50:57 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン