クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
和柄のベスト
2010年09月25日 (土) | 編集 |
昨日の成果(^^)

遅れていくのは先生に連絡してあったので

先生が私にと取って置いてくださったキットを

縫いました。

ベストは縫うだけなので すごく楽でした。

縫製工場のようだといわれながら

ダ・ダ・ダ・ダ・----!!と縫ってここまで。

あとはミシンでボタンホールをして ボタン付けで

終わりのはずが ボタンホールの出来が悪く

家で解いて 次回 することにしました。

ボタンは仮止め状態です。

なかなかいいでしょ(^^)

mk.jpg

そして お揃いの布でショルダーバックを作るはずが

蓋だけ(^^;

前回作ったショルダーバックを思い出しながら出来るかどうか。。。

出来なかったらまた次回に持越しです。

mk2.jpg

前回の宿題も出来てないつーに。

メールして縫い順を聞かなくちゃ。

今年中には片付けておかないといけませんね。

↓ 今日もありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

来週 母が病院周りするので 今日行っておかないと
薬がなくなると 午前中 行ってきました。
診察終わって 看護師さんに 次回 食事しないできてくださいね。
な~~んか その台詞 前回聞いたような気がする。。。。(^^;
今日 食事してきてしまったというと 次回で結構ですって。
忘れそうだな~ということで 会計のお姉さん お手紙くれました。
それも無くしそうだ。。。。じゃどうするのよ~。
手帖とか見えるところに大きく書いておかなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
ええっ~、このベストをあっという間に縫ったんですか?!
またまた早業ですね~。
おまけにバッグのフタ部分までしっかりと!
うぅぅむ。すごい。

検査のためのプチ絶食、昔は水もダメ!とか厳しかったけど、
今はどうなんでしょう。
我が家は忘れないための貼紙は玄関のドアに貼り出してます。
へへへ。ちょいボケなもので。
この頃は紙があるのが当たり前みたいになって注意してないことも。
意味な~い。
コンピュータの画面の周りもメモスポットで、大きく「薬」と貼られてます。
2010/09/25(土) 18:16:31 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> ええっ~、このベストをあっという間に縫ったんですか?!
> またまた早業ですね~。

既にカットしてあって 縫うだけなんです。
なのでとても楽だったのです(^^)

> おまけにバッグのフタ部分までしっかりと!
> うぅぅむ。すごい。

問題は本体。
前回どうやって縫ったか。。。忘却の彼方です。
うちに帰ってはてな?状態。
困りましたね~(^^;
先生と一緒だと こうでしたよね?と
確認できるのですが いないと 分からな~い。

> 検査のためのプチ絶食、昔は水もダメ!とか厳しかったけど、
> 今はどうなんでしょう。

そんなにうるさくないと思うのですが 念の為です(^^)
お水はOKですよ。

> 我が家は忘れないための貼紙は玄関のドアに貼り出してます。
> へへへ。ちょいボケなもので。

うちは玄関ダメですね。
人の出入りが激しいので みっともないと
言われてしまいます。

> この頃は紙があるのが当たり前みたいになって注意してないことも。
> 意味な~い。

あはは 有り得る。

> コンピュータの画面の周りもメモスポットで、大きく「薬」と貼られてます。

PCの傍が一番いいようですね(^^)
手に書こうかと思ったけれど 1ヶ月先のことは
ダメですよね。
記憶力を鍛えなければ。。。ね?
2010/09/25(土) 21:19:58 | URL | cat #-[ 編集]
ベスト、なかなか素敵に出来てるじゃないですか~♪
下の白のシャツに合わせて、なんだかパリッとした感じで、
しかも、渋さもあって。オシャレだわ(^^)
お揃いのショルダーバックの出来上がりも楽しみになりますね。

一ヵ月後の事なんて忘れそうですよね(^^;)
うちは、大きなカレンダーを冷蔵庫に貼り付けてるので、
そこの記入していってます。
これで、余り忘れたことないかな~。
PCのところにスティッキー・ノートを張るのは便利かも(^^)
2010/09/26(日) 07:47:18 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> ベスト、なかなか素敵に出来てるじゃないですか~♪
> 下の白のシャツに合わせて、なんだかパリッとした感じで、
> しかも、渋さもあって。オシャレだわ(^^)
> お揃いのショルダーバックの出来上がりも楽しみになりますね。

早いこと仕上げたいのですが 説明書がないので
先生の出番を待たなければならいのが
不便ですね。
でも すごくかっちり出来るので出来上がれば
満足いくものと思います(^^)

> 一ヵ月後の事なんて忘れそうですよね(^^;)

昨日のことでも忘れてる私です。。。(^^;

> うちは、大きなカレンダーを冷蔵庫に貼り付けてるので、
> そこの記入していってます。
> これで、余り忘れたことないかな~。
> PCのところにスティッキー・ノートを張るのは便利かも(^^)

階段に大きなカレンダーがあって そこに予定を
書き込むようにしてるのですが
書き込むのを怠ける=忘れる 役に立ちませんね。
忘れず書くですね。
2010/09/26(日) 09:23:41 | URL | cat #-[ 編集]
秋らしい、和のベスト。素敵ですね♪
縫うだけ!といっても出来上がってしまうものなんですね。
バックもおソロで素敵です。紅葉を見にお出掛けに
是非仕上げてくださいね(^^)楽しみにしています。

携帯の方にスケジュール管理をして入れていますが、
最近は入力するのも面倒。早くPCと同期させる事しないと(^^;
と、思うばかりでなかなか行動に移せません。
来院前に病院から確認の電話が来ればいいですね。
こちらの病院は電話をくれます(^^)
一ヵ月後忘れませんように!!
2010/09/26(日) 23:57:55 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 秋らしい、和のベスト。素敵ですね♪
> 縫うだけ!といっても出来上がってしまうものなんですね。

時間内にできるように 至れり尽くせりのキットなんですよ。
普通 型紙を写して カットしてと 縫うまでの
工程が大変なんですが これが嫌いな私には
ものすごく嬉しいのです(^^)

> バックもおソロで素敵です。紅葉を見にお出掛けに
> 是非仕上げてくださいね(^^)楽しみにしています。

出来てしまった後のことを想像してはにまにま
するのですが 出来上がりは もう少し先のようです(^^;

> 携帯の方にスケジュール管理をして入れていますが、
> 最近は入力するのも面倒。早くPCと同期させる事しないと(^^;
> と、思うばかりでなかなか行動に移せません。
> 来院前に病院から確認の電話が来ればいいですね。
> こちらの病院は電話をくれます(^^)

え~~ 電話がくるのですか?
親切ですね。
歯科はそろそろ予約してくださいと葉書がきます。
でも 忙しい時だと 電話するのも忘れてしまって
1ヶ月過ぎてるってこともあるんですよ。

> 一ヵ月後忘れませんように!!

どなたか3週間後ぐらいに ブログに書いてくれるといいな~と
他力本願です(^^;
2010/09/27(月) 08:05:11 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン