クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Rose Quaker 8
2010年09月26日 (日) | 編集 |
赤のモチーフ 2つ 刺しました。

このところ忙しくて進みません。

1日1個を目標に頑張ります。

rq4_20100926091149.jpg

ドイツに注文した本が5週経ちましたが

届きません~~~。

ここに書くと届くというの叫んでみましょう。

€7 ケチらなきゃよかったかな~?

↓ 押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

夜 ストーブをつけました。
この気温差何なんでしょう(^^;
お天気だと日中は温かくていいというところまで
落ち着いてきてはいるのですが。。。。
コメント
この記事へのコメント
1日一個でも刺すと、必ず終わりますね♪
文字の部分も出てきたりして、結構終わりに近づいて
来てるのかな~なんて(^^)

ドイツからの荷物届かないんですね。
催促はどう?5週間ってかなり長いですよね...。

そちらの気温差が激しいのですねー。
こちらも最低3.9度で、日中は15度くらい。
寒い寒い。ストーブ、セントラルヒーティングが必要です。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
2010/09/26(日) 12:14:34 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> 1日一個でも刺すと、必ず終わりますね♪
> 文字の部分も出てきたりして、結構終わりに近づいて
> 来てるのかな~なんて(^^)

2/3ぐらい終わったかしら(^^)

> ドイツからの荷物届かないんですね。
> 催促はどう?5週間ってかなり長いですよね...。

一応 4~6週かかるといわれているので
あと1週間待っても届かなかったら聞いてみることにします。
引き落とされた日に発送されたかどうかが
分からないので 発送が遅ければ ずれますよね(^^;

> そちらの気温差が激しいのですねー。
> こちらも最低3.9度で、日中は15度くらい。
> 寒い寒い。ストーブ、セントラルヒーティングが必要です。
> 風邪を引かないように気をつけてくださいね。

いきなり寒くなるのもきついです。
まだ半袖で歩いてる子もいて おばさんは吃驚です。
やせ我慢してるのでしょうかね~?

2010/09/26(日) 18:19:26 | URL | cat #-[ 編集]
ちょっとくっきりな赤が登場しましたね。
1日ひとつのモチーフ、ABCでそうあれたらと思いましたが、
一生懸命刺してやっとひとつできるくらいです。
catさんは早かったなぁ、と今更ながらびっくりしてます。ふふ。

ドイツからの荷物、発送が遅れてたのかもしれませんね。
船便なのでしょうか? なら2ヶ月以上かかるかも。うん。
届くように祈りますね。届け~~( u_u )

急な気温の変化は体によくないですよね~。
今年は寒くなるのがちょっと早いみたいなので、
早く暖房がはいらないかなぁ、と震えながら待つ日々です。
寒くなるとステッチは捗るけど、体の節々が悲鳴をあげますね。
お気をつけてね!
2010/09/26(日) 22:28:15 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Catさん こんばんは

一日一モチーフ!忙しいながらちゃんとノルマを果たす!見習わなければ・・・。
今週で9月も終わってしまい、10月の課題もまた増えるし(^^;

本当に、気温差は体が悲鳴を上げます。
夏に小指を痛めたところも天気が悪いと痛むし・・
今朝起きたらヒーターが付いていました。冬はテーブルの下
に電気ヒーターを備えているので、寒いとつい無いのに手が
下に伸びます。あれっ、まだ用意していなかったんだ~
みたいに(^^;

ドイツからの荷物5週間待ちですか。待っているときは
長いですものね。発送のメールとかトラッキング番号と
か分かれば心配もしなくてすむのに・・・ですね。
早く届け~!と私も祈ってます。
2010/09/27(月) 00:13:25 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
aya-mimoさん
> ちょっとくっきりな赤が登場しましたね。
> 1日ひとつのモチーフ、ABCでそうあれたらと思いましたが、
> 一生懸命刺してやっとひとつできるくらいです。
> catさんは早かったなぁ、と今更ながらびっくりしてます。ふふ。

発表されてから 刺し始めるまで
半分は過ぎていたでしょうか?
追いつこうと せっせ せっせと刺していましたね~。
追いついてからは 1週間1つだったので
楽でしたよ。
1週1つで 他のものも刺しながらでも
刺し終わると思いますよ。

> ドイツからの荷物、発送が遅れてたのかもしれませんね。
> 船便なのでしょうか? なら2ヶ月以上かかるかも。うん。
> 届くように祈りますね。届け~~( u_u )

多分 船便でしょうね。
船便だと3ヶ月かな~と思うのですが
金額の提示しかなかったので 安いほうを
選んでしまいました(^^;
遅くても 届いてくれさえすれば いいな~と思います。
いや 届いてくれないと困る!!
本2冊とペラペラのチャート1枚で 船便だと
€17は高いな~とこればっかりです(^^)

> 急な気温の変化は体によくないですよね~。
> 今年は寒くなるのがちょっと早いみたいなので、
> 早く暖房がはいらないかなぁ、と震えながら待つ日々です。

まだ 暖房が入らないのですか?
きついですね。
やっぱり ステッチは ぬくぬくとゆったりとで
刺したいものですね。
両手に息をかけつつ 手をこすりつつは絵になりません。


> 寒くなるとステッチは捗るけど、体の節々が悲鳴をあげますね。

寒くなると手仕事の季節~と思いますよね。
温かくして 楽しみましょう。

> お気をつけてね!

ありがとう~♪
ayaさんもね。
2010/09/27(月) 07:56:27 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん こんばんは

こちら おはようになってしまいました~♪

> 一日一モチーフ!忙しいながらちゃんとノルマを果たす!見習わなければ・・・。
> 今週で9月も終わってしまい、10月の課題もまた増えるし(^^;

バラのモチーフが思ったより進みません。
周りのモチーフは1回刺しているので 早かったですね。
でも もうちょっと もうちょっとと言いながらやってます。
私も居残りしなければならないほど 終わってない宿題いっぱいです(^^;

> 本当に、気温差は体が悲鳴を上げます。
> 夏に小指を痛めたところも天気が悪いと痛むし・・

まだ痛みますか?
お大事にね。

> 今朝起きたらヒーターが付いていました。冬はテーブルの下
> に電気ヒーターを備えているので、寒いとつい無いのに手が
> 下に伸びます。あれっ、まだ用意していなかったんだ~
> みたいに(^^;

あはは 無意識に出るんですね~。

> ドイツからの荷物5週間待ちですか。待っているときは
> 長いですものね。発送のメールとかトラッキング番号と
> か分かれば心配もしなくてすむのに・・・ですね。

発送の案内は来ないところのほうが多いように思います。
カードから引き落とされると 発送になったかな~と
想像するのですが 先に引き落とすところもあったりして
定かではありませんね。

> 早く届け~!と私も祈ってます。

ありがとう。
届いたらお披露目しますね(^^)
それまで まだ届かない~が続くかもしれません。
2010/09/27(月) 08:14:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン