クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
アメリカのお店から
2010年10月07日 (木) | 編集 |
やっとクリスマスのオーナメントの本が

届きました。

皆さんのお話についていけそうです。

そして 猫のチャートも(^^)

でも 届いたとき こんなのも買ったかな?

と すっかり忘れていました(^^;

kaimo.jpg

刺したいものがどんどん溜まる。

でも この程度の小さいものなら 刺せるかな(^^)

甘いって?

↓ どなたさまも ポチっとよろしく~♪(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日 ヤフオクに大島紬の着尺が出ていました。
久留米絣も。
着物に仕立てなくてもパッチにも使える。。。
↑ そう思うだけで縫ってはいないし~。
迷い迷って 。。。。。入札しませんでした。
我慢しましたよ。
もう買い物は控えるって決めましたからね。
今朝起きてみてみると こんな値段で~と
思うほどの安値で終わっていました。
染めて織った人のことを考えると泣ける値段でした。
買えばよかった。。。。ボソ。
いや 物を増やさなくて良かったのだ。
見なかったと思えばそれまで。
あ~~と未練たっぷり。
コメント
この記事へのコメント
あれ? ドイツからじゃなくて、アメリカから?
こちらも忘れちゃうくらい長いこと待ったんですね。
ふたつともネコちゃんのチャートかな。ふふ。
catさんならどちらもすぐに刺せちゃいそう。

大島紬と久留米絣、残念でしたね。
落札した人も軽い気持ちで入札したら落ちちゃった、って
驚いているかもしれませんね。
また縁のある布と出会えますよ。ね。
2010/10/07(木) 08:15:24 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> あれ? ドイツからじゃなくて、アメリカから?

うん ドイツからはまだ届きません。
船だったら3ヶ月かかると思うのですが
4~6週って書いてあったので 何便なんでしょうね。
もう6週経ちました(T T)

> こちらも忘れちゃうくらい長いこと待ったんですね。

こちらは 2週間ぐらい前にポチったんです(^^;
本を買うので ついでとばかり セールになっていた
チャート2つ足しました。

> ふたつともネコちゃんのチャートかな。ふふ。
> catさんならどちらもすぐに刺せちゃいそう。

LHNの猫ちゃん 危なくまた買うところでした。
ここで買ってるのをすっかり忘れてました。
よそでポチしなくて良かったです。
大きいほうの猫ちゃん Crescent Coloursや 
NN DMC いろいろ混ざってるみたいです。
また糸をそろえるのに時間がかかります。

> 大島紬と久留米絣、残念でしたね。
> 落札した人も軽い気持ちで入札したら落ちちゃった、って
> 驚いているかもしれませんね。
> また縁のある布と出会えますよ。ね。

あまりにも安い値段で 出品者よりも
織った人の手間を考えると気の毒になりました。
大島の泥染めも大変だし 久留米絣も織るのが
大変でしょ。
でも 買ったとしてまた寝てるだけじゃ 可哀想ですよね。
着物になって着てもらえるか バックとかパッチで
生かされての素材ですもんね。
買った方が有効利用してもらえることを願うばかりです。
2010/10/07(木) 08:35:35 | URL | cat #-[ 編集]
クリスマス・オーナメント集が届きましたか~♪
この雑誌って、見るだけでも十分楽しめるんですよね。
それじゃ、いけないんですけど...(^^;)
他にも猫ちゃんのを買ったんですね。
小さいのだったら、先日のRose Quakerのように、
もっと短い日数でサクサクっと刺せそうですよね。

しばらくお買い物の自粛を...って思った時に、
良い物が出たりするんですよね(><)
安価で落札された場合、未練が残るの分かりますが、
これで良かったんですよ。
catさん、よく踏ん張りました(^^)
2010/10/07(木) 09:50:45 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
オーナメントの本、楽しそうですね♪
ねこちゃんのチャートも、catさんならすぐすぐ(^-^)
刺せちゃいそうです!
紬って人の手が一生懸命作ったからか、
触ると、じわーっとあったかくなるような感じしますよね!
久米島に行ったときにみていいな~って思いました。
でもやっぱり高かった~~~
色んな工程を得て手間かけて出来上がった布。。。
まさに、おばあの根気ですものね。
願ってれば叶う!
catさんがいつかきっといい布に出会えますように…
2010/10/07(木) 10:22:21 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Jujuちゃん
> クリスマス・オーナメント集が届きましたか~♪
> この雑誌って、見るだけでも十分楽しめるんですよね。
> それじゃ、いけないんですけど...(^^;)

毎年買うだけは買ってるんですけどね~。
一つ刺せればいっかな~って感じです。

> 他にも猫ちゃんのを買ったんですね。
> 小さいのだったら、先日のRose Quakerのように、
> もっと短い日数でサクサクっと刺せそうですよね。

でも 糸がないのがあって。。。
揃えば頑張りますよ~♪

> しばらくお買い物の自粛を...って思った時に、
> 良い物が出たりするんですよね(><)
> 安価で落札された場合、未練が残るの分かりますが、
> これで良かったんですよ。
> catさん、よく踏ん張りました(^^)

そうなんですよね。
かなり迷いましたが 物を減らすと覚悟を決めてるのに
また買うのはね~。
そういいながら チャートや本を買ってるのは
何?なんですが。。。
これは別腹?
2010/10/07(木) 12:20:11 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> オーナメントの本、楽しそうですね♪

可愛いのがたくさん載ってますよ(^^)

> ねこちゃんのチャートも、catさんならすぐすぐ(^-^)
> 刺せちゃいそうです!

小さいから すぐ刺せるかと思ったのですが
どうでしょうね~。
なるべく早く片付けます。

> 紬って人の手が一生懸命作ったからか、
> 触ると、じわーっとあったかくなるような感じしますよね!
> 久米島に行ったときにみていいな~って思いました。
> でもやっぱり高かった~~~
> 色んな工程を得て手間かけて出来上がった布。。。
> まさに、おばあの根気ですものね。
> 願ってれば叶う!
> catさんがいつかきっといい布に出会えますように…

買ってもよかったのですが 家でまた寝かせることになるのなら
可哀想だと思いました。
義母が生きていたら買ったかもしれません。
着物の仕立てをしてた人ですから。
今 放置されてる布だって 可哀想ですよね。
何とかせねば。
2010/10/07(木) 12:23:36 | URL | cat #-[ 編集]
お久しぶりです♪先日というには遅すぎるのですが、メールありがとうございました。
大事に保存してあります。
最近になってやっと気力体力ともに戻ってきて、コメさせていただいております。
もうこの夏はバテてバテて・・・寄る年波に勝てず申し訳ないと思いながらもお礼もせず、本当にごめんなさい。
catさんはいかがお過ごしでした?
拝見すると着実に作品を仕上げられてるなぁとすごいなぁと感心しております。
だけど、また素敵なお買物を♪
私もJCSのオーナメと本は毎年手に入れています。
今年のはなんだか見やすくなりましたね(去年もかしら?)
いつもチャートページを探すのに目次に戻っていたのに今年は。。。♪
刺してみたいのはたくさんあれど、なかなか形にも出来ず
ほぼコレクションと化しておりますがこの本だけは買うのを止める事ができません~
2010/10/07(木) 14:52:57 | URL | hiyohina♪ #-[ 編集]
Catさん こんにちは

 アメリカからお荷物届いたのですね。
 しかも忘れていた注文品まで(^^)支払いを
 したとはいえおまけみたいで嬉しいですよね♪
 でも、ダブらなくて良かったですね。
 オーナメントの本なかなか定価で買うことに
 抵抗があり、セールで私もゲットできました。
 ドイツからも早く届くといいですね。

 オークションの結果の値段を見てがっくり来る
 事ありますよね。またきっと縁がありますよ(^^)
 そう願っています。
 

 
2010/10/08(金) 03:01:58 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
hiyohina♪さん
> お久しぶりです♪先日というには遅すぎるのですが、メールありがとうございました。
> 大事に保存してあります。

今 aya-mimoさんのところで 皆で刺そうって
やってますので よかったら参加してください。

> 最近になってやっと気力体力ともに戻ってきて、コメさせていただいております。
> もうこの夏はバテてバテて・・・寄る年波に勝てず申し訳ないと思いながらもお礼もせず、本当にごめんなさい。

こちらも暑かったので そちらは半端じゃなかったと思います。

> catさんはいかがお過ごしでした?

何とか 息してました(^^)

> 拝見すると着実に作品を仕上げられてるなぁとすごいなぁと感心しております。

これだけが楽しみみたいなものですから?(^^)

> だけど、また素敵なお買物を♪
> 私もJCSのオーナメと本は毎年手に入れています。
> 今年のはなんだか見やすくなりましたね(去年もかしら?)
> いつもチャートページを探すのに目次に戻っていたのに今年は。。。♪
> 刺してみたいのはたくさんあれど、なかなか形にも出来ず
> ほぼコレクションと化しておりますがこの本だけは買うのを止める事ができません~

これは結構古い物から集めていますので
抜けてはならじと買うだけは買うのですが
眺めている時間のほうが多いですね。
お互いに頑張って刺しましょう。
2010/10/08(金) 07:56:37 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん こんにちは

おはよう~

>  アメリカからお荷物届いたのですね。
>  しかも忘れていた注文品まで(^^)支払いを
>  したとはいえおまけみたいで嬉しいですよね♪

ん?
あちこちで買い物して どれの話だったか
分からなくなってきました(^^;
とりあえず 届くものは届いて 
あとはドイツから届けば 買い物一段落です。
あ!! フランスから一つありました。
あと2つです。

>  でも、ダブらなくて良かったですね。

ポチっと押したのすぐ忘れて(^^;

>  オーナメントの本なかなか定価で買うことに
>  抵抗があり、セールで私もゲットできました。
>  ドイツからも早く届くといいですね。

いいですよね~ セール♪
この本1冊買うのなら こちらで買ったほうが
安く付くのですが 他に纏めるとやっぱり
そちらから買ったほうが安く買えます(^^)

>  オークションの結果の値段を見てがっくり来る
>  事ありますよね。またきっと縁がありますよ(^^)
>  そう願っています。

しばらくおとなしくしていようと思っています。
ポチリだすと歯止めが利かなくて。
弱い私~(^^;


2010/10/08(金) 08:19:16 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン