クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
手づくりフェスティバルin北海道
2010年10月09日 (土) | 編集 |
今日は 手づくりフェスティバルの2日目。
友達と出かけてきます。
10年ぶりに会います。
市内に住んでいるのに なかなか会えませんでした。
毎年 年賀状で 今年こそ今年こそと
言ってきましたが やっと会えます。
近いうちにと言いながら10年 ちっとも近くな~い。
デジカメも持っていきますが 撮れるかどうか(^^;
何か手に入れたら 貼ることにしますので
少々お待ちを(^^)
あ!! しばらく買い物しないといった人は誰だったかな?

行ってきました。
キルト展もしていましたが 撮影禁止でしたので
撮れませんでした。
焼田さんのBJを見てきました。
いつになったら私のBJもこうなるのか。。。。(^^;
昨年に比べると空いてる感じでした。

ざ~~っと見て 足が止まったのは 畳のへり。
浪漫屋さんが 前から作ってみえたものです。
軽いし簡単に作れるということだったので
作り方をつけてもらって買ってしまいました。
そして 右端の木はピンクッションの土台です。
体験もしていましたが 作り方は分かるので
うちでお気に入りの布を使って作ってみようと思いました。

kaimono_20101009153559.jpg

お買い物はこれだけ。
あとは我慢しました。
というか どうしても欲しいと思うものがあまりなかったのです。
錦染めの正絹糸も丁寧に説明していただいたのですが
高価すぎて手がでませんでした。

このあと地下鉄の改札に戻って待っていました。
彼女も時間より早く着いたということで
すでに買い物を済ませていました。
2人でもう1度ざっと見て 街中で食事をすることにしました。
食事をしながら2時間半 おしゃべりしてきました。
ちっとも変わってなくて 楽しい時間でした。
また ストレス解消に会おうねと言って分かれてきました。

少し早い帰宅でしたが これから皆出かけてしまうので
一人のんびりできそうです~♪

↓ 今日も押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
Catさん こんにちは

↓ 11月分出来ましたね(^^)12月分も刺し始められて
さすがです(^^)期待通りでうれしいです♪

今日のお出かけは10年ぶりの再会!なのですね。
年に一度のご挨拶で、今年こそ!という気持ちが
10年の月日が経ち、やっと約束が果たせたのですね(^^)
私も年に一度のご挨拶ばかり。いつかその約束果たせなければ・・・
あっという間に時が経ちそうですが、楽しそう~
お買い物の報告楽しみにしてます。
2010/10/09(土) 11:16:46 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん こんにちは

こんばんは~

> ↓ 11月分出来ましたね(^^)12月分も刺し始められて
> さすがです(^^)期待通りでうれしいです♪

期待されると頑張らねばと思ってしまいます(^^)

> 今日のお出かけは10年ぶりの再会!なのですね。
> 年に一度のご挨拶で、今年こそ!という気持ちが
> 10年の月日が経ち、やっと約束が果たせたのですね(^^)
> 私も年に一度のご挨拶ばかり。いつかその約束果たせなければ・・・
> あっという間に時が経ちそうですが、楽しそう~

10年分 まだまだ話足りなかったですが
また次回に持ち越しました(^^)
今度はまた近いうちに?

> お買い物の報告楽しみにしてます。

あんまり目新しいものはなかったのですが
やっぱり買ってしまいました。
貼りましたよ~(^^)

2010/10/09(土) 16:40:06 | URL | cat #-[ 編集]
畳の縁!! バッグになるのですか?
ちょっとイッセイミヤケっぽい感じに見えます。うふ。
浪漫屋さん、あとで検索しちゃお。

10年なんてあっという間ですよね~。
積もり積もりすぎて、何から話せばいいでしょう。
おふたりとも「まず自分ひとりで会場をチェックしてから
待ち合わせの場所に行く」なんて (^_-)-
私もきっとそうするだろうなぁ、って。ふふ。
以前にも増して時間が早く過ぎちゃうから、
意識してないと「あらまた10年」になっちゃうかも、ですね。
2010/10/09(土) 17:37:16 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 畳の縁!! バッグになるのですか?
> ちょっとイッセイミヤケっぽい感じに見えます。うふ。
> 浪漫屋さん、あとで検索しちゃお。

買った以外に 浪漫屋さんではこんな色もありました。
http://roumanya2.exblog.jp/11938162
ブログ内検索するとバックも出てくると思います。

> 10年なんてあっという間ですよね~。
> 積もり積もりすぎて、何から話せばいいでしょう。

お久しぶり~から始まって 話題もあっちに飛んだり
こっちに飛んだり 口が良く動いてました(^^)

> おふたりとも「まず自分ひとりで会場をチェックしてから
> 待ち合わせの場所に行く」なんて (^_-)-
> 私もきっとそうするだろうなぁ、って。ふふ。

私は1時間前についていたので 時間短縮のため
先に目ぼしいところをチェックしてました。
でも お互い見てしまっていたので
ざ~~っと見るだけで移動してしまいました。
やっぱり 座ってゆっくり話したいですものね。

> 以前にも増して時間が早く過ぎちゃうから、
> 意識してないと「あらまた10年」になっちゃうかも、ですね。

今度はもう少し頻繁に会いたいな~と思っています。
交替で幹事さんしないとね(^^)

メールしました~。
2010/10/09(土) 22:09:43 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン