クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
定山渓へ
2010年10月12日 (火) | 編集 |
例の額を届けるために 定山渓に行きました。

4時の約束だったので 3時に家を出ました。

40分もあれば行けるはずだったのですが

何 この渋滞。

ちょっと行っては止まり ちょっと行っては止まり

のろのろのろのろ。。。。。。。。。

こんなの初めてでした。

八剣山の紅葉はまだですね~。

赤が少ないんです。

寒暖の差が激しくないと 綺麗な赤がでないと

聞いています。

jyutai.jpg

停滞中に 暇して撮ってみました。

どこで撮っても電柱や街頭が入ります。

来週辺りになると紅葉も綺麗でしょうか。

jyutai2.jpg

4時を20分も回って やっとこ辿り着いたのですが

オーナーさんは白老からで やっぱり渋滞に巻き込まれて

まだ到着されてませんでした。

ラウンジでコーヒーをご馳走になりながら

キョロキョロしていました。

これはラウンジの椅子の横がガラス張りになっていて

鮭が干してありました。

インテリアの一部のような感じです。

季節によって ぶら下がるものが変わります。

それを野良のクロネコが狙いにくるそうです。

見たかったな~(^^)

jyouzankei.jpg

約束の時間から1時間後 やっと到着されて

無事引渡しが出来ました。

とても喜んでもらえました。

また飾ったところを見せてもらえたらと思っています。

帰りは行きよりは緩和されていました。

↓ こちらもよろしく~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
渋滞に巻き込まれつつも、お届け、お疲れ様でした♪
オーナーさんも、相当喜ばれたのではないかなって思います。

鮭が干してるなんて、面白い!!
なんだか、これこそ北海道ってな感じですが、
北海道でもあまりこういう風景は見られないのですか?
情緒があっていいなぁ~(^^)

ミシガンでは紅葉が始まって本当綺麗ですよ。
寒暖の差が激しくないと、綺麗な赤がでないのですね。
一つ勉強になりました♪
2010/10/12(火) 09:52:21 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
こんにちは~

北海道の方は紅葉まだなのですね。
こちらはもう始まっています(^^)
しかし毎日いいお天気で気持ちがいいです。
渋滞のドライブもそれなりに楽しかったことと思います。

鮭には驚きました。息子が生で食いたい!と叫んで
おりました。アラスカサーモンはこちらでとっても美味しいです。
マグロからすっかりサーモンに好みも変わりました。
でも、野良猫さんの為の餌なのですか??なんて豪華な!

Ayaさんの所では同時のコメントでしたね(^^)
違う場所で同じ時間を共有している気持ちで嬉しくなりました。
2010/10/12(火) 09:53:52 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
Jujuちゃん
> 渋滞に巻き込まれつつも、お届け、お疲れ様でした♪
> オーナーさんも、相当喜ばれたのではないかなって思います。

唸ってました(^^)

> 鮭が干してるなんて、面白い!!

見慣れない観光客には喜ばれそうです。

> なんだか、これこそ北海道ってな感じですが、
> 北海道でもあまりこういう風景は見られないのですか?
> 情緒があっていいなぁ~(^^)

ししゃもは簾のように干してあるといいますし
漁村や魚屋さんでは良く見られる光景だと思います。
さすが 都会ではないですけど(^^)

> ミシガンでは紅葉が始まって本当綺麗ですよ。
> 寒暖の差が激しくないと、綺麗な赤がでないのですね。
> 一つ勉強になりました♪

同じような緯度なのに 違うんですね~。
ミシガンの紅葉 見てみたいです。
2010/10/12(火) 12:54:03 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> こんにちは~

こんにちは~

> 北海道の方は紅葉まだなのですね。
> こちらはもう始まっています(^^)
> しかし毎日いいお天気で気持ちがいいです。
> 渋滞のドライブもそれなりに楽しかったことと思います。

行楽日和は久しぶりだったので 皆さん紅葉を見ようと
車の列になったようです。

> 鮭には驚きました。息子が生で食いたい!と叫んで
> おりました。アラスカサーモンはこちらでとっても美味しいです。
> マグロからすっかりサーモンに好みも変わりました。
> でも、野良猫さんの為の餌なのですか??なんて豪華な!

アラスカサーモンとこちらの鮭とどう味が違うのでしょうね。
食べ比べてみたいですね。
焼いた鮭ってお弁当の定番ですよね。
焼いては食べませんか?
野良さんのためではないのですが 野良さんお魚大好きですから
餌がぶら下がってると 食べてくださいと言わんばかりですものね。
果たして 物にできるか?(^^)

> Ayaさんの所では同時のコメントでしたね(^^)
> 違う場所で同じ時間を共有している気持ちで嬉しくなりました。

2回 同じコメントが表示されてたので 携帯からかなと
思ったり フランスで同じ時間に出会うっていうのも 
また凄いな~と思っていました(^^)
2010/10/12(火) 13:02:19 | URL | cat #-[ 編集]
そりゃ~喜ばれますよね!!
檜の額にはいったゲルダさんの花 by catさんですもん。
ホテルのどこに飾られるんでしょう。
そこで目にしたことでステッチに興味を持って、、、なんてドラマがありそう。
あの花たち、表紙を見てはため息ついていました。
なのに、実際に手にすると横に置いてしまうんですよね。。。
いつか刺そう。
野良ちゃんが狙ってても、鮭はこんな感じで吊るしてあるんですね。
って、勝手に外だと思ってますが、本当は囲われてるのかな。
毎年北海道から新巻鮭が届いてたなぁ。
この頃、すぐに思い出にふけるんです。お年頃ですね。
2010/10/12(火) 19:36:17 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> そりゃ~喜ばれますよね!!
> 檜の額にはいったゲルダさんの花 by catさんですもん。

檜の予定だったのですが 栗のほうが締まるというアドバイスを
いただいて 変更しました(^^)

> ホテルのどこに飾られるんでしょう。

白老のあの泊まったお部屋がいいな~なんて
自分では思っているのですが あまり目につきませんから
どこでしょうね~。

> そこで目にしたことでステッチに興味を持って、、、なんてドラマがありそう。

ステッチの輪が広がると嬉しいですよね。

> あの花たち、表紙を見てはため息ついていました。
> なのに、実際に手にすると横に置いてしまうんですよね。。。
> いつか刺そう。

すぐ刺そう!!
赤のケシを刺すと すご~~く元気がでますよ。

> 野良ちゃんが狙ってても、鮭はこんな感じで吊るしてあるんですね。

結構 高さがあるので ジャンプしてどうかな~?
それとも 塀を登るのか? 見てみたい。

> って、勝手に外だと思ってますが、本当は囲われてるのかな。

外なんですよ。

> 毎年北海道から新巻鮭が届いてたなぁ。
> この頃、すぐに思い出にふけるんです。お年頃ですね。

昔は1本のままでしたが 今はちゃんと切り身になってるんですよね。
切れなくなった人が多いのかもね~。
私も切るのは面倒だ~~(^^;
思い出にひたるのはまだ早いですよ~♪
2010/10/13(水) 07:45:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン