クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
買わないといいながら。。。。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
買ったのは誰でしょう?

はい 私です(^^;

軟弱!!

これ 一つづつ刺しても可愛いよね~とか

言っちゃいましてね。

ポチしちゃったんですよ~(^^)

フランスからやってまいりました。

いっつも思うのですが フランスの切手って金額が

入ってないんですよね。

金額が変わってもいいようにってなことを

聞いたことがあったような?

c.jpg

これ いつ刺すんでしょうね~?

↓ 読んだついでにお願いしますね(^^)/
  買った罰で押さないなんていわないでくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は朝一でリハに行ってきます。
待合で明日の宿題です。
コメント
この記事へのコメント
新作のアレですね! 気になって見てました。
ネコちゃんとウサちゃんがかわいい~。
部分だけピンクッションって手もありますよ~。ふふ。
ちらりと見えてる切手は「マリアンヌ」ですね。
自由の女神です。
切手には金額の書いているものと、グラム数の書いているものがあって、
20gと書いてあるのは、使用した時の20g以内の郵便物に適用できます。
郵便料金が値上がりしても20gと書いてある切手は、
使う時の20gの郵便料金とみなされるのでお得です。
2010/10/13(水) 07:36:01 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
あ~~ 同時(^^)

> 新作のアレですね! 気になって見てました。
> ネコちゃんとウサちゃんがかわいい~。
> 部分だけピンクッションって手もありますよ~。ふふ。

ついね~ これなら 全部刺さなくても
部分的にOKと思って(^^)

> ちらりと見えてる切手は「マリアンヌ」ですね。
> 自由の女神です。

この方 こればっかりです。

> 切手には金額の書いているものと、グラム数の書いているものがあって、
> 20gと書いてあるのは、使用した時の20g以内の郵便物に適用できます。
> 郵便料金が値上がりしても20gと書いてある切手は、
> 使う時の20gの郵便料金とみなされるのでお得です。

gって書いてあります?
数字がまるで見えないので 送料いくらなんだろうって
思っていました。
送料が落とすたびに違うって言うのは ??です。
この前まで 高かったんですよ(T T)
2010/10/13(水) 07:51:26 | URL | cat #-[ 編集]
あらら、またポチッちゃったんですね(^^;)
でもいいのよ。欲しいときにポチって。

これまた、繊細で素敵なチャートですね♪
こういう一色刺しって豪華ですよね。
コーナーのリスや、鹿が可愛いです。
新たに、過程がブログでUPされるのを楽しみに
待ってよ~っと!

切手ってその国によって違うので面白いですよね。
小さな芸術って感じでもありますし。
昔切手集めが趣味だったものとしては、興味深々ですよ。
最近郵便料金は、どの国でも値上がりしてるのですね。
インポートするのには、困りますよね(><)
2010/10/13(水) 09:54:40 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Catさん こんにちは

フランスからのお届けものだったのですね。
いろいろ応用利きそうなパターンなので、
いいお買い物できましたね~

こちらの切手もバンバン値段が上がるので、
封筒料金の切手はLibertyBellの絵であれば
値が上がっても、関係なくそれが使えます。
日本もそんな風に応用利くといいですね、民営化に
なったことだし・・・

予習がんばってください!
そういえば、そろそろ検査予約の病院ですか??
覚えていたらリマインドしてあげたいなぁ~(^^)


2010/10/13(水) 10:03:27 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさんこんにちは、
新しいチャート、どの部分もステキで見せて戴いただけで、ふふふってなっちゃいます。
ピンクッションになってもステキでしょうね
2010/10/13(水) 10:09:34 | URL | weaver* #-[ 編集]
catさん☆
赤一色、またまたすてきチャートの登場ですね!
新作とかそういうのに疎いので、見れてうれしいです♪
上から2段目の両端でピンクッション作ったら、
優雅な気分でステッチできそうです。
それとも、うさちゃんステッチで年賀状作るとか?
人様のお買い物でわくわく楽しんでしまいました。。。
ありがとうでっす☆
2010/10/13(水) 10:25:20 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Jujuちゃん
> あらら、またポチッちゃったんですね(^^;)
> でもいいのよ。欲しいときにポチって。

えへへ~と笑って誤魔化す(^^)

> これまた、繊細で素敵なチャートですね♪
> こういう一色刺しって豪華ですよね。
> コーナーのリスや、鹿が可愛いです。
> 新たに、過程がブログでUPされるのを楽しみに
> 待ってよ~っと!

全部 1枚に刺すのは大変なので
一つづつなら 楽しめるかと思ってます。

> 切手ってその国によって違うので面白いですよね。
> 小さな芸術って感じでもありますし。
> 昔切手集めが趣味だったものとしては、興味深々ですよ。
> 最近郵便料金は、どの国でも値上がりしてるのですね。
> インポートするのには、困りますよね(><)

貼る人によって個性が出るというか
面白いです。
郵便料金 少しでも安いほうが助かりますよね。
このごろは 猫ちゃんの配達が安いので
郵便局 あんまり使わないのですが
そうすると切手の楽しみがなくて
どちらを取るかですね。
2010/10/13(水) 11:11:05 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん こんにちは

こんにちは~

> フランスからのお届けものだったのですね。
> いろいろ応用利きそうなパターンなので、
> いいお買い物できましたね~
>

うふ 
ここのチャート結構集まってきてるのですが
なかなか刺せません(^^;
買ったら刺すでなきゃいけないのですが。。。

> こちらの切手もバンバン値段が上がるので、
> 封筒料金の切手はLibertyBellの絵であれば
> 値が上がっても、関係なくそれが使えます。
> 日本もそんな風に応用利くといいですね、民営化に
> なったことだし・・・

そういうのがあるのですか?
初めて知りました。

> 予習がんばってください!

はい 頑張ります。

> そういえば、そろそろ検査予約の病院ですか??
> 覚えていたらリマインドしてあげたいなぁ~(^^)

あ 残りの薬何日分が数えておかないと。
来週辺りでしょうか(^^;
忘れないようにします。
2010/10/13(水) 11:14:35 | URL | cat #-[ 編集]
weaver* さん
> catさんこんにちは、

こんにちは~

> 新しいチャート、どの部分もステキで見せて戴いただけで、ふふふってなっちゃいます。
> ピンクッションになってもステキでしょうね

えへへ にんまり(^^)
ちょこっと使えるっていうのが気に入ったので
ポチしました。
早速 刺してみますね。
また 刺しっ放しになりそうなんですけど(^^;
ま 刺してみないとね。
2010/10/13(水) 11:17:59 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> 赤一色、またまたすてきチャートの登場ですね!

見せびらかし~してます(^^)

> 新作とかそういうのに疎いので、見れてうれしいです♪
> 上から2段目の両端でピンクッション作ったら、
> 優雅な気分でステッチできそうです。

どれも刺しやすそうな感じではいますが
実際はどうでしょうね(^^)

> それとも、うさちゃんステッチで年賀状作るとか?

それもいいですね。

> 人様のお買い物でわくわく楽しんでしまいました。。。
> ありがとうでっす☆

私もそうありたいのですが
自分の手に入らないと我慢できなくて(^^;
欲望の塊 いつまで~?です。
2010/10/13(水) 11:21:35 | URL | cat #-[ 編集]
素敵なお買い物ですね
たまってきてもcatさんなら刺せますきっと。
私も今日はいろいろまとめて届きましてうきうきしていますが、同じ様に、いつ刺すのかしら?なんて、思いつつ、今の途中のステッチ頑張るわ。
2010/10/13(水) 12:31:16 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
波さん
> 素敵なお買い物ですね
> たまってきてもcatさんなら刺せますきっと。

そういわれると 頑張って刺さなきゃと思います(^^)

> 私も今日はいろいろまとめて届きましてうきうきしていますが、
同じ様に、いつ刺すのかしら?なんて、思いつつ、今の途中のステッチ頑張るわ。

うわ~ どんなお買い物でしょう。
お披露目 楽しみにしています。
そして 頑張って刺しましょう(^^)
2010/10/13(水) 19:33:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン