クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
わんちゃん
2010年10月14日 (木) | 編集 |
1年半 放置されていたのを片付けました。

前回 ここまで

EMSのスミレや菊を刺したせいか 思ったより

すんなり行きました。

でも裏はゴテゴテです(^^;

4色しか使わないのに 糸替え激しく

何度も迷子になってウロウロするたびに

あ~~ もういやだな~と思いつつ

もうちょっと もうちょっとと頑張りました。

大変でしたよ~(T T)

でも 刺し忘れがあっても分かりませんよね?(^^)

inu_20101013080308.jpg

↓ 押し忘れありませんか~?(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、可愛い♪
かなりリアルなワンちゃんですね。
こんなつぶらなお目目で見つめられると、うぅ~v-238

これも結構大変そうだけど、すんなりできたということは、
EMSはやっぱり繊細な作品だったのですね(^^)
2010/10/14(木) 06:20:42 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> おぉ~、可愛い♪
> かなりリアルなワンちゃんですね。
> こんなつぶらなお目目で見つめられると、うぅ~v-238

友達のジュリアって犬にそっくりなんですよ(^^)
もうメロメロで耳にリボンをつけたり大変です。
こんな風にご主人さまである友達を見てるのかな~って
思いながら刺してました。

> これも結構大変そうだけど、すんなりできたということは、
> EMSはやっぱり繊細な作品だったのですね(^^)

やっぱり面倒なものをいくつか刺してみると
面倒で放置されていたものも 片付くものですね。
何も難しいことはなくて 根性だけなんですけど(^^;
裏の問題は根性だけでは解決できませんね。
ま 刺し終わったので○にしましょう(^^)
2010/10/14(木) 06:39:59 | URL | cat #-[ 編集]
Catさん こんにちは

可愛いですねぇ~ ”ジュリア”と読んで何?
と振り向いた感じですね(^^) 思わず笑顔です。
4色で陰影が出せるのですね。すごい芸術。
同じような色を使うので、迷子になる気持ちわかります。
EMSの葉の部分だけでつらい思いをした私。
それをいち早くクリアしたCatさんですから、何でも来い!
といった大きな心でサクサクっと!楽しんで下さい。
2010/10/14(木) 06:47:44 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
この子、再開されて、ついに完成までこぎつけたんですね!
うふふ。懐かしいです。
がんばれましたね!
私もcatさんのワンちゃんを励みにMaryさん、来年の早いうちに
完成させようと、密かに決意しました。はい。
重い宿題を終えた達成感、気持ちよさそう~。
2010/10/14(木) 07:17:02 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん こんにちは

おはよう~(^^)

> 可愛いですねぇ~ ”ジュリア”と読んで何?
> と振り向いた感じですね(^^) 思わず笑顔です。

今日の講座の先生が使っているクリアファイルにも
これと同じ図柄が付いています。
こういう写真があるのかもしれませんね。

> 4色で陰影が出せるのですね。すごい芸術。

4色なので楽だと思ったのが間違いでした(^^;
細かいですよ~。

> 同じような色を使うので、迷子になる気持ちわかります。
> EMSの葉の部分だけでつらい思いをした私。
> それをいち早くクリアしたCatさんですから、何でも来い!
> といった大きな心でサクサクっと!楽しんで下さい。

いや~ もうこれはいいわ~って気分で(^^;
サクサク行きませんでした。
匍匐前進で進んでる気分でした。
当分 こういうのは敬遠です(^^)
サクサクと行くのなら やっぱり1色ですね。
でも まだまだ途中のものがあるので 
頑張ります。
2010/10/14(木) 07:34:12 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> この子、再開されて、ついに完成までこぎつけたんですね!
> うふふ。懐かしいです。
> がんばれましたね!

気にはなっていたのですが 躓いてばかりいると
積極的にやろうという気が萎えてしまって
でも 今回 頑張れましたよ~♪

> 私もcatさんのワンちゃんを励みにMaryさん、来年の早いうちに
> 完成させようと、密かに決意しました。はい。
> 重い宿題を終えた達成感、気持ちよさそう~。

ふとピアノの練習を思い出しました。
どれだけ練習しても弾けなかったものをそのままにしておいて
年月が経って弾いてみると あっさり弾けたりしました。
何だ?あの弾けなかったのは?って感じですね。
他のものをこなしている間にできるようになるってことが
あるんだ~と思いましたよ。
まだ 寝てるのがたくさんあるので 片付けてしまおうって
気になってきています。
コペンハーゲンの地図を刺したayaさんです。
きっと Maryちゃんもそんなに時間を掛けずに
刺し終わると思いますよ(^^)
2010/10/14(木) 07:42:58 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン