クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Jujuちゃんから
2010年10月16日 (土) | 編集 |
おねだりした布が届きました。

この布 ”AND A GARDEN GREW"の指定布です。

なかなか探しても見つからなかったのですが

Jujuちゃんのお家の近くのお店に 

なんと~置いてあったのです。

でも 1ヤードはいらないしと Jujuちゃんに

聞いてもらいました。

お取り寄せになって Jujuちゃんが購入して

送ってくださいました。

チャートに載っている画像はピンクっぽいのですが

薄い紅茶染めのような感じの布でした。

早速 刺してみたくなりました(^^)

jujuちゃん

Jujuちゃん お手数深謝です。

そして~ お手製Fobも入れていただきました。

すっごく細かいのです。

お誕生日にいただいた鋏につけました。

ピッタリだわ(^^)

重ね重ねありがとう~♪

大事に使います。

↓ 押してもらえるかな~?
  ”いいとも~”って押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

大丸って凄いな~と思いました。
何ヶ月か前に アメリバックを大丸で扱っていると聞きました。
問い合わせたところ 不定期ということで 入ったら
連絡をもうらうことになりました。
生憎 留守のときに電話をもらって 留守電に残っていました。
で 見に行きました。
色の種類も多く良かったのですが 大きさが今一こちらの
要求を満たしません。
結局買わずに帰りました。
それからもう半年は経っているでしょうか。
昨日 また電話をいただきました。
20日から売り出しますので お時間ありましたら
覗いてみてくださいということでした。
普通 1度案内したらそれで終わりですよね。
これでお客が動いて買うかもしれません。
たった1本の電話をかけるかどうかで 売上変わりますよね。
一言足りない昨今 痛く感心いたしました。

コメント
この記事へのコメント
お次はAND A GARDEN GREWを刺されるのかな?
大作ですね。
おうちの近くに、なかなか手に入らない布を置いてあるショップがあるなんて夢のようですね。
タイムリーなかぼちゃのFobもシックでステキですね。

日本のサービスは丁寧だけど、大丸さんは格別ですね。
私は、フランスのサービスとも言えないサービスに慣らされてしまったので、
ちょっと重たく感じてしまうかも。贅沢ですね。
2010/10/16(土) 07:25:52 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya-mimoさん
> お次はAND A GARDEN GREWを刺されるのかな?
> 大作ですね。
> おうちの近くに、なかなか手に入らない布を置いてあるショップがあるなんて夢のようですね。

う~~んと小さいサイズを扱うお店は見つけたのですが
使えるサイズを扱うお店がなかなかなくて 半分代替で行こうかと
考えていたときなので 嬉しかったです。
しかも Jujuちゃんちのそばですからね(^^)

> タイムリーなかぼちゃのFobもシックでステキですね。

すっごく細かくて大変だったろうと思います。
それをいただいちゃって 嬉しかったです(^^)

> 日本のサービスは丁寧だけど、大丸さんは格別ですね。
> 私は、フランスのサービスとも言えないサービスに慣らされてしまったので、
> ちょっと重たく感じてしまうかも。贅沢ですね。

これだから 集客力が凄いんだと納得しました。
多分 札幌市内のデパートで売上一番だと思います。
ただ 電話 ヒツウチでくるとうちは取らないんです。
たまたま 取っちゃったのがいたので話を聞きましたが
ちゃんと電話番号を表示してくれると更に○ですね(^^)
2010/10/16(土) 08:35:07 | URL | cat #-[ 編集]
無事届いたようで良かったです(^^)
生地の色は、catさんが思っていた通りの色でしたか?
Fobも気にいっていただけてよかったです♪
が、Fobにしては大きくないですか(^^;)
オーナメントとして、どこかに吊るしてもよいかも。

大丸さんって、実家の方には無いのですが、
丁寧なデパートなんですね。
アメリカのサービスもこちらの問い合わせで、折り返し
電話が掛かってくることもなかなか遅いし、無いこと
さえも多いのです。
それか、「後日もう一回確認してみて!」って
お客に言ったりしてくる事も。
日本のサービスってやっぱり最高~。

2010/10/16(土) 11:24:56 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> 無事届いたようで良かったです(^^)

メールで連絡しないで こちらで連絡代わりにしてしまいました(^^;

> 生地の色は、catさんが思っていた通りの色でしたか?

こういう色だったんだ~って感じですね。
早速 お花を一つ刺してみました。
いい感じです。
お陰様で これで刺せそうです。

> Fobも気にいっていただけてよかったです♪
> が、Fobにしては大きくないですか(^^;)
> オーナメントとして、どこかに吊るしてもよいかも。

よく見失うので これぐらい大きいほうがいいかも(^^)

> 大丸さんって、実家の方には無いのですが、
> 丁寧なデパートなんですね。
> アメリカのサービスもこちらの問い合わせで、折り返し
> 電話が掛かってくることもなかなか遅いし、無いこと
> さえも多いのです。
> それか、「後日もう一回確認してみて!」って
> お客に言ったりしてくる事も。
> 日本のサービスってやっぱり最高~。

初めてだったので 吃驚しました。
親切ですよね。
もう1回行ってみてみようって気になります。
今はお客を待っててはダメなんですよね。
売り手が動かないとね。
2010/10/16(土) 17:20:36 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
欲しかった布が見つかって、そして、Jujuさんの
助けもあって無事手元に(^^)
また大作が始まるのでしょうか??
楽しみです。
そして、この作品もJujuさんの思いも詰まった
素敵な作品になりますね♪

日本のサービスには本当頭が下がります。
毎度毎度、こっちが恐縮しちゃいます。
レストランにしても、大型スーパーにしても。
レストランはチップなしでこの働き!本当に
脱帽です。チップもらうのに偉そうな態度
慣れたとはいえ・・・・やっぱりチップ削減
したくなります。
2010/10/17(日) 03:02:59 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 欲しかった布が見つかって、そして、Jujuさんの
> 助けもあって無事手元に(^^)
> また大作が始まるのでしょうか??
> 楽しみです。

楽しみにしていただいてると思うと
頑張らなくちゃと思います(^^)

> そして、この作品もJujuさんの思いも詰まった
> 素敵な作品になりますね♪

そうですね~♪
共同作品みたいに思えますね。

> 日本のサービスには本当頭が下がります。
> 毎度毎度、こっちが恐縮しちゃいます。
> レストランにしても、大型スーパーにしても。
> レストランはチップなしでこの働き!本当に
> 脱帽です。チップもらうのに偉そうな態度
> 慣れたとはいえ・・・・やっぱりチップ削減
> したくなります。

チップとかお店のハンドリングって
どうも決まりがないので 納得いかないことが多いですね。
その点 日本はいいと思います(^^)
2010/10/17(日) 19:15:22 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン