クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
うふ!!
2010年10月18日 (月) | 編集 |
欲しかったのは このチャート(^^)

早速刺しました。

でも このチャート 1色で書かれていて

色指定がありません。

仕方ないので あ 上に見えてるのは前の記事の

リスです。

その反対側に刺してます。

そのリスを刺していたGTの花糸でウサギを刺して

ハートはマタルボン 残りはDMCで刺しました。

これ 随分前に ドイツのステッチャーさんのところで見て

刺したいと思っていたのですが デザイナーさんは分からない、

売っているお店もわからないで やっと探したのが

今回買ったお店でした。

でも つい最近まで支払が出来なかったので指をくわえていました。

やっとPayPalの表示がついて めでたく購入できました。

買い物籠がついてないお店なので 送料等はメールしなければ

なりません。それが面倒。

本は国内でも買うことができます。

2冊で1万近くなりますが このチャートと送料をたしても

3000円おつりがきました。

これで前回の国際為替で買ったものとで プラマイ0というところですか。

usagi_20101017193550.jpg

これ 八角形のピンクッションにしてもいいかな~と思っています。

刺したら満足で 放置かも?(^^;

↓ 今週もよろしく~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 晴れたことだしということで 余市に買出しに行きました。

まずは 水車プラザで野菜を物色。

下仁田葱を改良したもの これが美味しい。

それにニラ。

最初にこんな買い物をしてしまったので 

車の中はニラの匂いが充満(T T)

suisya.jpg

ミニトマト ここのは甘い。

生で食べても辛くない玉葱。

ねばねばのとろろ芋。

茹でたてとうもろこし。

suisya2.jpg

米粉にかぼちゃを練りこんだケーキ。

ここでは初めて。

suisya3.jpg

山本観光農園に移動して詰め放題を期待するが

りんごのみ。 1袋800円

リンゴか~だったのですが 結局 つめるのが面白くて

買ってしまった。種類はさんさ。

sansa.jpg

柿崎で 甘エビの生があったので 2箱購入。

画像撮り忘れ あちこちに配分。

新南樽市場によって

赤カレイの刺身と八角の味噌漬け。

sinnantaru.jpg

蒲鉾屋さんで 詰め合わせ。

sinnantaru3.jpg

パン屋さんで アップルパイとかぼちゃパイ。

それにホットドック。

sinnantaru4.jpg

これだけ買って帰路につく。

お昼を終えて 今度は街中へ。

刺繍糸の不足分 1束のために出かけていく。

この色を見て思い出した。

うちにあった(^^;

1色刺しに使うので別にしていたんだっけ。

ついでにJUNKU堂と ブックオフに回る。

帰ってきて コピーのお仕事。

あと付け足すことがあるのでチェック。

夕食の仕度。片付け。

それから 藍染のベストを縫う。まだ途中。

で 1日終わり。

今日は朝一でリハ。
コメント
この記事へのコメント
美味しいお買い物、沢山いいですねー。
前のステッチはコアラじゃなくて、リスちゃんでしたのね。(コアラのわけないじゃないの。←自分ツッコミ)
届いたチャート、もう刺したんですね。
探していて欲しくてやっと手に入れたもの、すぐに刺したくなる気持すごくわかります。
それにしても、ドイツから直接買うのと国内で買うのは随分値段が変ってしまうのね。
これだけ違うと頑張っても直接買う価値がありますね。
2010/10/18(月) 00:56:45 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
すご~い! もう刺しちゃったんですね。早業~。
そうかぁ、catさんはドイツ語がわかるから、ドイツのステッチャーさんのページで
情報キャッチができるんだ。むむ、羨ましいです。
何ヶ月待っても気にならないくらいのお買い得価格でしたね。
待ちに待ったチャートだから、すぐ刺しちゃった気持ちわかります。
でも、気持ちがわかるのと、行動に移すのは違います。流石です。

おいしそうなモノもいっぱいで、目を見開いて「おぉ~」と騒いでしまいました。
トウモロコシの香りが一番こちらに届きましたよ。
ニラもキラキラ光っていておいしそう。
2010/10/18(月) 03:20:38 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
波さん
> 美味しいお買い物、沢山いいですねー。

お目当ては枝豆だったのですが
もう終わっていました。
残念!!

> 前のステッチはコアラじゃなくて、リスちゃんでしたのね。(コアラのわけないじゃないの。←自分ツッコミ)

全部のチャートの中にはコアラは登場してませんものね。

> 届いたチャート、もう刺したんですね。

はい 速攻です(^^)

> 探していて欲しくてやっと手に入れたもの、すぐに刺したくなる気持すごくわかります。
> それにしても、ドイツから直接買うのと国内で買うのは随分値段が変ってしまうのね。
> これだけ違うと頑張っても直接買う価値がありますね。

言葉の壁でスムーズに行かないときもありますが
支払できるところまでこぎつけるとほっとします。
届くと 妙な達成感があったりします。
それで安いとなると頑張った甲斐があったと思いますよね(^^)
2010/10/18(月) 07:56:18 | URL | cat #-[ 編集]
え~もう刺し上がっているではないですか!
可愛いですね~ぜひお仕立てまで!そして、
ピンクッショになるの待っています。
意地悪かのように、毎回のコメントでプッシュ
している気がする~

美味しそうな新鮮な野菜、パンたち。
かぼちゃのケーキはかぼちゃの種ものっている(^^)

カレイのお刺身食べた~い。煮魚とばかり・・
八角、知らないお魚。食べてみたい。
海老二箱って・・いいなぁ・それももちろん生ですよねぇ~
冷凍しかお目にかかれないうらやましい限り。
Catさんのご近所さんになりたい!!

しかし、やっぱり忙しい1日でしたね(^^)
2010/10/18(月) 07:56:35 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
aya-mimoさん
> すご~い! もう刺しちゃったんですね。早業~。

そんなに大変なチャートじゃなくて 
小さくて簡単だったんです。

> そうかぁ、catさんはドイツ語がわかるから、ドイツのステッチャーさんのページで
> 情報キャッチができるんだ。むむ、羨ましいです。

ところがですね~ このステッチャーさん 情報開示してなかったんですよ。
BBSに書き込みしたくても 出来ないようになっていたりして
苦難の道でした(T T)

> 何ヶ月待っても気にならないくらいのお買い得価格でしたね。

本がもう1冊買えますものね。

> 待ちに待ったチャートだから、すぐ刺しちゃった気持ちわかります。
> でも、気持ちがわかるのと、行動に移すのは違います。流石です。

開けて 糸番が書いてなかったのにはがっかりでした。
ま ご自由にって感じでしょうね。
それにしては高いな~って文句言ったりして。

> おいしそうなモノもいっぱいで、目を見開いて「おぉ~」と騒いでしまいました。
> トウモロコシの香りが一番こちらに届きましたよ。
> ニラもキラキラ光っていておいしそう。

とうもろこし 開けて吃驚でした。
買い物袋にそのままどさっと入ってましたから。
普通 小さい袋に入れてから手提げに入れくれるのです。
過剰包装ですね。
でも 知らずに他のものを放り込まなくて良かったと思いましたよ。
ニラはとても新鮮なだけあって 臭いもね(^^;
2010/10/18(月) 08:05:16 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
わ 同時に見てましたね(^^)

> え~もう刺し上がっているではないですか!
> 可愛いですね~ぜひお仕立てまで!そして、
> ピンクッショになるの待っています。
> 意地悪かのように、毎回のコメントでプッシュ
> している気がする~

はい どんどん押されてる感じします(^^)
裏の部分をどうしようか悩み中です。

> 美味しそうな新鮮な野菜、パンたち。
> かぼちゃのケーキはかぼちゃの種ものっている(^^)

ここのパン屋さん 美味しいんですよ。
安いし(^^)
野菜農家のお母さんが作ったかぼちゃのケーキは米粉とあったので 
どんな感じか食べてみました。
しっとりして美味しかったです。種もね。

> カレイのお刺身食べた~い。煮魚とばかり・・

干しカレイはあまり好きではないのですが
お刺身は美味しかったです。

> 八角、知らないお魚。食べてみたい。

ごっつい顔をしてる魚で 脂が乗って美味しいです。
ただ 食べるところが少ない。。。

> 海老二箱って・・いいなぁ・それももちろん生ですよねぇ~

もちろんでっす!!動いているのいましたよ。
1箱3kg 1500円 お買い得でしょ。
小小のサイズなんですが 小になると2600円です。
それでも安いと思います。
でも年々上がってきています。

> 冷凍しかお目にかかれないうらやましい限り。
> Catさんのご近所さんになりたい!!

遊びにきたら もういいと言うほど食べさせてあげられるのにね。

> しかし、やっぱり忙しい1日でしたね(^^)

それでもやり残しがあって 今日片付けます。
2010/10/18(月) 08:15:09 | URL | cat #-[ 編集]
届いたチャートを既に刺し終えたとは、
やはりそれだけ欲しかったものということですね♪
お店(国)によって支払い方が違ったり、メールでのオーダーに
なったりと、結構面倒そうですね(><)
ドイツ、フランスなどは言語が分からないので、
なかなか購入したくても、躊躇するばかりです。
そのcatさんのたくましさにも脱帽です。

また沢山の買出しですね~。
新鮮なお魚に特に惹かれちゃいます。
米粉にカボチャを練りこんだケーキも凄く美味しそう。
お味のほうはいかがでしたか?

2010/10/18(月) 09:40:22 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Jujuちゃん
> 届いたチャートを既に刺し終えたとは、
> やはりそれだけ欲しかったものということですね♪

ず~~っと眺めてたもので(^^)

> お店(国)によって支払い方が違ったり、メールでのオーダーに
> なったりと、結構面倒そうですね(><)

カゴに入れて注文するのと メールに書き連ねて
注文するのとでは 大分手間が違いますよね。
手間がかかる分 安くなるってことでしょうね。

> ドイツ、フランスなどは言語が分からないので、
> なかなか購入したくても、躊躇するばかりです。
> そのcatさんのたくましさにも脱帽です。

欲しいとなったらどこまでも~~です(^^)

> また沢山の買出しですね~。
> 新鮮なお魚に特に惹かれちゃいます。

やっぱり スーパーなんかで買うのとは違いますからね。

> 米粉にカボチャを練りこんだケーキも凄く美味しそう。
> お味のほうはいかがでしたか?

美味しかったですよ。
シナモンも利いていました。
でも お値段がちょっと高めでしたね。
2010/10/18(月) 12:31:28 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン