クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フリーにも手をつけて
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ただいま 土台を刺してます。

もうちょっとで上まで到達。

右部分を刺して 待機です。

owl_20101023080840.jpg

白状すれば もう一つSALを始めちゃってるし~♪

これは3回まで発表されてるので 追いついたら一息。

それから この間のSALを刺し始めます。

その合間に 昨日のを刺していくことになります。

予定ではね(^^)

↓ 押してね~♪(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

これから 朝食抜きで病院です。
昨日のリハでは PTさんが手を休めたら~と言いました。
言いましたね~ 言いましたね~
これ禁句ですよ。
この状態で直すのが お兄さんの仕事でしょうが~
なんて 我侭な患者です。
でも看護部長もそういいましたよ?(^^)
コメント
この記事へのコメント
お!これはクリスマス用ですか?
私も今の課題がクリスマスばかりです・・・やる気がないやら何やらでなかなか進んでませんけど(笑)かなりまずくなってきました(^_^;)
catさん、リハビリ行かれているのですか?
大丈夫ですか?リハビリといえば、肩を脱臼した時にリハビリに通うように言われたのですが、2回しか行きませんでした(笑)
担当の人がどうにも好きになれずに・・・ある時、風邪ひいてキャンセルしてからそのまま止めてしまったのですよねぇ。
ともあれ、お大事になさってくださいね!
2010/10/23(土) 11:15:43 | URL | タママ #-[ 編集]
新しいのだ(^^)しかもクリスマス♪かわいい。
これもフリーチャートなんですね。素敵!
3回に分けて発表されるのですか。楽しみです。
同時進行で頑張ってください♪

ちゃんと朝食抜き覚えてましたね。さすがです(^^)
リハビリでよくなる事祈っています。
2010/10/23(土) 11:53:17 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
私もこのチャート、いつものごとくDLだけしちゃってます。
う~ん、catさん早いわ~。
このSALは12月1日までに全チャートが発表されるはずですよね。

もうひとつのSALもついに!! わーい!!
私は3つめをちょっと齧っただけで止まってます。
これはサクサク刺せるので、1ヶ月後の再開でもきっとみなさんと一緒に
フィニッシュできそうだから安心してちょこっと放置しちゃいます。

ちくちくを我慢するのは厳しいですよね。
悩むところでしょうか? 悩んでないかな。
朝食を抜いたおかげで数値に顕著な何かが現れましたか?
わりと顕著だと耳にするので、そういうものかな、と。
私も日本では検査三昧で、医者さん通い疲れしちゃいます。
catさんを見習って、待ち時間にちくちくといきたいものですが、
なかなか、ね。
2010/10/23(土) 16:54:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
タママさん
> お!これはクリスマス用ですか?

アドベントカレンダーのようです。

> 私も今の課題がクリスマスばかりです・・・やる気がないやら何やらでなかなか進んでませんけど(笑)かなりまずくなってきました(^_^;)

クリスマスまで まだ間があるので大丈夫では?
タママさんはきっちり出来る人だから大丈夫だと思います(^^)

> catさん、リハビリ行かれているのですか?

肩の関節炎なんですが なかなか痛みが引かないんです。
運動不足を指摘されてますが。。。。(^^;
いつもね~。

> 大丈夫ですか?リハビリといえば、肩を脱臼した時にリハビリに通うように言われたのですが、2回しか行きませんでした(笑)
> 担当の人がどうにも好きになれずに・・・ある時、風邪ひいてキャンセルしてからそのまま止めてしまったのですよねぇ。

相性が悪いのも困りますね。
普通 そういうのはPTさん側が気を使って
出さないものですが 違ったのですね。
通わなくても大丈夫だったのですか?
私は通わないわけにはいかないもんで(^^;
ま 遊び兼ねて出かけています。

> ともあれ、お大事になさってくださいね!

ありがとうございます(^^)
2010/10/23(土) 17:20:14 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 新しいのだ(^^)しかもクリスマス♪かわいい。
> これもフリーチャートなんですね。素敵!

これから ふくろうさんが登場します。

> 3回に分けて発表されるのですか。楽しみです。

3回まで発表されてるのは また他のSALなんですよ。

> 同時進行で頑張ってください♪

同時でいくつ抱えてることやら(^^;

> ちゃんと朝食抜き覚えてましたね。さすがです(^^)

薬と水はOKと書いてあるのに 全部抜いて出かけました。
読んでない。。。。
お腹が空いてフラフラなのに 先生が忘れていて
次回 なんていうものだから 今日にしてくださいと
してもらってきました。

> リハビリでよくなる事祈っています。

リハビリは余計痛くなってるような気がするのですが。。。。(^^;
2010/10/23(土) 17:24:25 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 私もこのチャート、いつものごとくDLだけしちゃってます。
> う~ん、catさん早いわ~。
> このSALは12月1日までに全チャートが発表されるはずですよね。

アドベントカレンダーですよね?
可愛いので飛びついちゃいました。
この程度なら 入れても大丈夫かと。
甘いかな~(^^;

> もうひとつのSALもついに!! わーい!!
> 私は3つめをちょっと齧っただけで止まってます。
> これはサクサク刺せるので、1ヶ月後の再開でもきっとみなさんと一緒に
> フィニッシュできそうだから安心してちょこっと放置しちゃいます。

ayaさんにぴったりついて行きますよ~♪
白の布に刺してみたら 凄くいい感じです(^^)
間が空いているので これもいけるかな~と思っています。
よろしくお願いします。

> ちくちくを我慢するのは厳しいですよね。
> 悩むところでしょうか? 悩んでないかな。

これは申し送りがしてないようなので
次回 ごねてきます(^^)
看護者介護者はその”病気”ではなくて 
その”人”と付き合ってください。
という言葉があるのです。
ここのリハ科はそれを教育されてるはずなんですが。

> 朝食を抜いたおかげで数値に顕著な何かが現れましたか?
> わりと顕著だと耳にするので、そういうものかな、と。
> 私も日本では検査三昧で、医者さん通い疲れしちゃいます。

いつ結果が出るのか聞いてきませんでした(^^;
多分 次回でも間に合うことなんだと思います。

> catさんを見習って、待ち時間にちくちくといきたいものですが、
> なかなか、ね。

止めろという整形でチクチクしてました。
さすが このごろはリハ科 予約に近くなって
待つ時間がなくなってする暇がありません。
内科は個人病院なので待ち時間0ですし
久しく 病院でのチクチク時間ありませんね~。
残念?(^^;
よく呼ばれたり 動いたりするところでは無理ですね。
2010/10/23(土) 17:40:12 | URL | cat #-[ 編集]
新しいクリスマス物ですね~。
なんだか可愛い物が登場しそう!

他のSALも始めたのですね。
私はまだ布を用意してな~い(><)
aya-minoさんのコメントによれば、サクサク刺せる
ようなのですね。

リハビリは経験なしですが、朝食とかを抜かなきゃ
いけないんですね~。
マッサージ・セラピーとはまた違うんですね?
PTのお兄さんからしたら、「手が痛いのに、なぜステッチを?」
って思うのかもしれませんよね。
止めれるなら、既に止めてますよね~。
リハ頑張ってください。
2010/10/23(土) 22:09:07 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
新しいプロジェクトがどんどん始まっていますね。
楽しい~。けど大丈夫ですかcatさん。(私も人のことは言えませんが)
AND A GARDEN GREW素敵ですよね。一つ一つのお花がかわいい。図案も美しいですが、catさんの糸が一色ずつ袋にはいってて美しく整理されているのがいいですね。
私と大違いw
病院とは、リハビリなんですね。
お大事にしてください。
ちなみに私は普段朝食は取りません。
一日2食主義です。(気分によってばらつきますが)
2010/10/24(日) 01:21:23 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
Jujuちゃん
> 新しいクリスマス物ですね~。
> なんだか可愛い物が登場しそう!

いろんな表情のふくろうさんが並ぶので
楽しそうです(^^)

> 他のSALも始めたのですね。

これはそれほど大きくないので
増やしても大丈夫そうです。

> 私はまだ布を用意してな~い(><)
> aya-minoさんのコメントによれば、サクサク刺せる
> ようなのですね。

色数が少ないので刺し易いです。
その割には 進んでないのですが(^^;

> リハビリは経験なしですが、朝食とかを抜かなきゃ
> いけないんですね~。

リハビリは整形で 朝食抜きは内科の検査です。

> マッサージ・セラピーとはまた違うんですね?

マッサージだけではないんですよね。

> PTのお兄さんからしたら、「手が痛いのに、なぜステッチを?」
> って思うのかもしれませんよね。
> 止めれるなら、既に止めてますよね~。

そう思うでしょ。
その辺がお兄さんには分かってませんね~。

> リハ頑張ってください。

は~い。
2010/10/24(日) 08:04:01 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> 新しいプロジェクトがどんどん始まっていますね。

手ばかり広げて どうしましょう(^^;

> 楽しい~。けど大丈夫ですかcatさん。(私も人のことは言えませんが)

ガシガシはやってないのですが 座ってる時間が長いのが
良くないんですよね。

> AND A GARDEN GREW素敵ですよね。一つ一つのお花がかわいい。
図案も美しいですが、catさんの糸が一色ずつ袋にはいってて美しく整理されているのがいいですね。

袋の中はグシャグシャですが とりあえず 袋に入れておけば
なくなることもないし 片付け易いので(^^)

> 私と大違いw

波さん どうやって片付けてるんでしょう?

> 病院とは、リハビリなんですね。
> お大事にしてください。

ありがとうございます。

> ちなみに私は普段朝食は取りません。
> 一日2食主義です。(気分によってばらつきますが)

慣れてしまうと2食でもいいようですね。
私は3食しっかりとっています。
旦那が3食ですからね~。
2010/10/24(日) 08:12:21 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン