クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Abecedaire Berthe Dupnt 1913 part1-2
2010年10月26日 (火) | 編集 |
ここまで きました。

やっぱり 色合いがすご~く綺麗です(^^)

肩が痛いので 無理しないように少しづつ進めています。

sal2_20101026075753.jpg

今日は信金の元お兄さんが

ayaさんのロボ君の載った”はれ予報”11月号を

持ってきてくれるはずです。

昨日電話で女の子に頼んでおいたので

話が伝わっていたらのことですが。。。。

どうせ 明日また来てもらうことになるので

明日は確実に手元にくるはず(^^)

↓ 押すの忘れて帰っちゃいやよ~(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
 
こんにちは♪
やっぱりこのABCも素敵です。
Catさんのことですから、あっという間に追いつくでしょうね~
でも、肩がいたいのですね(--;)くれぐれも無理しないで
下さいね。

いよいよはれ予報がCatさんの手元に来るのですねぇ~
なかみはどんな風になっているのかな?興味津々です♪
2010/10/26(火) 09:42:03 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
赤が鮮やか~。これがぐるりとさし終わったら、
またまた豪華な作品になりそうですよね♪

「はれ予報,何それ~、話題についてけない(><)」と思って
aya-minoさん所にまたコッソリお邪魔しました(^^;)
凄いですね~。
私も見てみたい♪
2010/10/26(火) 09:53:29 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴょんさん
> こんにちは♪
> やっぱりこのABCも素敵です。

刺していても惚れ惚れします(^^)

> Catさんのことですから、あっという間に追いつくでしょうね~
> でも、肩がいたいのですね(--;)くれぐれも無理しないで
> 下さいね。

痛いといいながら つい楽しくて。。。(^^;

> いよいよはれ予報がCatさんの手元に来るのですねぇ~
> なかみはどんな風になっているのかな?興味津々です♪

先ほど 元お兄さんがきたのですが
机の上に忘れてきた~ということで
明日になりました。
そして5~6部とお願いしたのですが
各店 2冊ぐらいしかないようです。
ぴょんさんの分は何とか確保できそうです。
確保できなかったら 他の信金に当ってみますね。
2010/10/26(火) 10:18:16 | URL | cat #-[ 編集]
Jujuちゃん
> 赤が鮮やか~。これがぐるりとさし終わったら、
> またまた豪華な作品になりそうですよね♪

この色の組み合わせ 私の好みなので
楽しく刺せてます(^^)
鮮やかな作品になりそうですよ。

> 「はれ予報,何それ~、話題についてけない(><)」と思って
> aya-minoさん所にまたコッソリお邪魔しました(^^;)
> 凄いですね~。
> 私も見てみたい♪

冊数がどうなるか分からないので 
送れそうになかったら ぴょんさんに見せてもらってね。
2010/10/26(火) 10:20:57 | URL | cat #-[ 編集]
catさん♪こんにちわ☆
どんなSALに触発されたのかなって思って
ayaさんのところ行ってきました~(^-^)/
緑と赤がとってもきれいですね!
そしてayaさんのロボット♪
甥っ子がすきそうです。
信金とは取引ないけど、もらえるのかしら?
会社の近くに信金があったらgo!go!ですね。
これから調べてみますー(^o^)/
2010/10/26(火) 10:31:10 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
parfumちゃん
> catさん♪こんにちわ☆

こんにちは~♪

> どんなSALに触発されたのかなって思って
> ayaさんのところ行ってきました~(^-^)/
> 緑と赤がとってもきれいですね!

とても上品な色合いですよ(^^)

> そしてayaさんのロボット♪
> 甥っ子がすきそうです。
> 信金とは取引ないけど、もらえるのかしら?
> 会社の近くに信金があったらgo!go!ですね。
> これから調べてみますー(^o^)/

そちらは城南信金しか知りませんが
parfumちゃんのお家のほうにはないようですね。
会社の近くにあるでしょうか?
ご自由にお持ちくださいというほど
ないようですがもらえるといいですね。
2010/10/26(火) 12:26:20 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは~♪

こちらのSALにされたんですね!てっきりBourguignonさんのほうを
ステッチされるのかな~?って思ってました。
こちらも艶やかですごく綺麗ですね。

「はれ予報」なんとか私も一冊確保できそうです、、、
1店舗につき一冊しか入らなくて、行員向けの雑誌らしいですね。
ガラ~ンとした店内でキョロキョロ物色してたら、怪しく見えたんでしょうね、、、
誘導係のおじさんが声かけてきました。(笑)
事情を説明したら次号が来たらどうせ処分するので
差し上げますよ。って言ってくれました~*
とても優しいおじさんだったので助かりました。うっふふ
でも、11月末まで待ち遠しいです。。。
2010/10/26(火) 17:22:29 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
yuranaさん
> こんにちは~♪

こんばんは~♪

> こちらのSALにされたんですね!てっきりBourguignonさんのほうを
> ステッチされるのかな~?って思ってました。
> こちらも艶やかですごく綺麗ですね。

あちらもやりますよ~(^^)
こちら発表まで追いついたら 始めます。

> 「はれ予報」なんとか私も一冊確保できそうです、、、

良かったですね。

> 1店舗につき一冊しか入らなくて、行員向けの雑誌らしいですね。

私の信金はお客様が読む用と行員回覧用の2冊だ
そうで 行員向けをいただくことになりました。
他の支店にも聞いてもらうことになっていますが
せいぜいあと1,2冊しか 確保できない模様です。

> ガラ~ンとした店内でキョロキョロ物色してたら、怪しく見えたんでしょうね、、、
> 誘導係のおじさんが声かけてきました。(笑)
> 事情を説明したら次号が来たらどうせ処分するので
> 差し上げますよ。って言ってくれました~*
> とても優しいおじさんだったので助かりました。うっふふ
> でも、11月末まで待ち遠しいです。。。

年間購読は出来るようです。
結構 人気があるって言ってました。
2010/10/26(火) 18:14:08 | URL | cat #-[ 編集]
このSAL,非常にまずいわ。我慢しているのに
見たら刺したくなりそうな美しさ。
色がとてもいい感じです。
刺していて惚れ惚れするのね。
手一杯だから無理だってば。と自分に好い言い聞かせつつ、いつまで我慢できるかしらねぇ。
もう、刺そうかしらねぇ。
そういえば、昨日コメントしたのが投函出来てませんでした……
2010/10/27(水) 00:16:23 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
波さん
> このSAL,非常にまずいわ。我慢しているのに
> 見たら刺したくなりそうな美しさ。
> 色がとてもいい感じです。
> 刺していて惚れ惚れするのね。

1回の発表の量がそう多くないので 
波さんの速さなら付いていけると思うのだけど
abcがあるしね~。
でも 始めたら病みつきになると思うわ(^^)

> 手一杯だから無理だってば。と自分に好い言い聞かせつつ、いつまで我慢できるかしらねぇ。
> もう、刺そうかしらねぇ。

次の発表まで結構日があるので
今刺してるものを 間に入れられるとおもうけど
やらない?

> そういえば、昨日コメントしたのが投函出来てませんでした……

あれ? 折角書いてもらったのにね。
2010/10/27(水) 07:55:16 | URL | cat #-[ 編集]
刺さないわよ。と自分に言い聞かせつつ、なぜか今日は1~3まで印刷してしまったよ。
いま刺しているもの以外にも放置中のがまだまだあるの。それを少しだけクリアしてから、刺すわ。
来年になるかな。
でもそしたら、また新しく魅力的なフリーチャートとか出てきそうかもー。
2010/10/27(水) 10:04:23 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
波さん
> 刺さないわよ。と自分に言い聞かせつつ、なぜか今日は1~3まで印刷してしまったよ。

むふふ(^^)

> いま刺しているもの以外にも放置中のがまだまだあるの。それを少しだけクリアしてから、刺すわ。
> 来年になるかな。
> でもそしたら、また新しく魅力的なフリーチャートとか出てきそうかもー。

今ですよ~今!!
2010/10/27(水) 12:25:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン