クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
じゃ~~ん!!
2010年10月28日 (木) | 編集 |
はれ予報の11月号が入手できました。

表紙はこんな感じ。

そらまめちゃんは興味があると思います(^^)

hare_20101028074959.jpg

そして中には ayaさんの作品が(^^)

タイトルも××で刺してありました。

うふふです。

hare2.jpg

出店してる方のお話など載っています。

hare3.jpg

信金の待合でご自由にどうぞと思っていたのですが

各店に2冊ぐらいしか配布されないそうです。

1冊はお客様閲覧用、もう1冊は行員回覧用。

知らなかったのでたくさん欲しいとお願いしたところ

無理ということが分かりました(^^;

これは結構 ファンの方がいて カードを使わないのに

カードを作って購読されてる方もいらっしゃるとのことでした。

購読してみようと思われる方は こちらから。

結構 お役立ちや面白い記事が載っていますね。

↓ 応援ありがとうございます(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
各店に2冊しか配布されないのか~。
一応、実家に頼んでみたけど、期待薄かな(^^;)

なんだか、この「はれ予報」を手に取ったcatさんの
「うふふ」な気持ちが判るような気がする~(^^)

2010/10/28(木) 10:21:36 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
catさ~ん☆
みてきましたみてきました~~♪♪♪
昨日午後から川崎のほうへ仕事でいって、
そのときたまたまあったんです信金が!!!
するすると吸い込まれるように入ってきょろきょろしてたら、
親切な係りのおじさんに声かけてもらって、
まだ出たばかりで差し上げられないけど、
みるならどうぞって!
ayaさんのロボットかわいいすぎます♡(→ܫ◕ฺ)♡
10分くらいガン見して、後ろ髪ひかれるように退散。
と思ったら、月末に来ればさしあげますよ~って
言ってもらえました☆
仕事じゃないと行く機会のない町だけど、また行けるといいな~☆
2010/10/28(木) 10:43:55 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Jujuちゃん
> 各店に2冊しか配布されないのか~。
> 一応、実家に頼んでみたけど、期待薄かな(^^;)

皆が同じお店に行くわけではないので
大丈夫だと思いますよ。

> なんだか、この「はれ予報」を手に取ったcatさんの
> 「うふふ」な気持ちが判るような気がする~(^^)

手に入らなかったら ぴょんさんに見せてもらってね。
Jujuちゃんもうふふになると思いますよ(^^)
2010/10/28(木) 12:22:23 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさ~ん☆
> みてきましたみてきました~~♪♪♪

置いてあったのね~(^^)

> 昨日午後から川崎のほうへ仕事でいって、
> そのときたまたまあったんです信金が!!!
> するすると吸い込まれるように入ってきょろきょろしてたら、
> 親切な係りのおじさんに声かけてもらって、
> まだ出たばかりで差し上げられないけど、
> みるならどうぞって!

yuranaさんと同じパターンですね。
同じ信金かしら?

> ayaさんのロボットかわいいすぎます♡(→ܫ◕ฺ)♡
> 10分くらいガン見して、後ろ髪ひかれるように退散。
> と思ったら、月末に来ればさしあげますよ~って
> 言ってもらえました☆
> 仕事じゃないと行く機会のない町だけど、また行けるといいな~☆

もう1度お仕事もらって行っちゃいましょう~♪
2010/10/28(木) 12:24:31 | URL | cat #-[ 編集]
専門誌?ではないのね?
見た事ない雑誌だと思ったらなかなか手に入らないものなの~?
ようこそ宇宙へ はなんか特集だったのかしら~?

? ? ? ? (笑)
2010/10/28(木) 15:53:20 | URL | そらまめ #-[ 編集]
そらまめちゃん
> 専門誌?ではないのね?

信金においてある冊子なの。

> 見た事ない雑誌だと思ったらなかなか手に入らないものなの~?

信金にしかおいてなくて お客さん用に1冊しか
ないので 立ち読みするか廃棄する前にゲットするか
どちらかね。

> ようこそ宇宙へ はなんか特集だったのかしら~?

記事の中に購読のURLを入れておきました。
そこに内容が見られるところがあるので
覗いてください。

> ? ? ? ? (笑)

! ! ! ! (^^)
2010/10/28(木) 16:04:46 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんにちは。

いつも素晴らしいステッチを見せてくれてありがとう。
刺激され、昨日駅の本屋さんで、クロスステッチの本を
探しましたが、ドイツは一部の人達の間で人気があるようで、
良い本が有りませんでした。
探すの上手ですね。

今度はちゃんとした、書籍店を覗いて見ようと思いました。
2010/10/28(木) 16:20:18 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
きゃ~~、catさんのブログでお披露目いただいたら、
あちこちの信金さんで見てくださる確率がアップです~~。
編集部のみなさんも喜んでくださるわ~。むふぅ。
ありがとうございます。
一部の信金おじさんが「なんや?なんや?」って思ってるのを
想像してクスクスしてます。

11月は宇宙特集ですが、10月は仏像特集で、
みうらじゅんさんオール手描きの表紙がおもしろかった。
はれ予報の宣教師みたいになってきました。
あくまでもステッチ宣教師が本業でしたね。ん?
2010/10/28(木) 18:37:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> catさん、こんにちは。

ただいま おばばさまと一緒に銀杏拾いをするために
お勉強に行ってまいりました。
さっぱり上達しませんが。。(^^;
 
> いつも素晴らしいステッチを見せてくれてありがとう。
> 刺激され、昨日駅の本屋さんで、クロスステッチの本を
> 探しましたが、ドイツは一部の人達の間で人気があるようで、
> 良い本が有りませんでした。
> 探すの上手ですね。

ネットでしか購入できないので 結構大変です。
前回 ドイツのお店から購入するために
かなりの苦労がありました。
一番ネックが支払で 郵便局から国際為替で
送金するのにさっぱり分からず しかも商品は
税金をかけられたまま 高値で買うことに
なってしまいました(^^;
今回はPayPalが使えるようになりましたので
支払は問題なかったのですが 注文がメールだったので
これまた大変でした。
でも 買えるようになると味を占めて困ります。

> 今度はちゃんとした、書籍店を覗いて見ようと思いました。

ステッチの本は書店よりも手芸店 刺繍専門店が
あるならば そちらのほうが 揃っていると思います。
材料なども一緒に揃えることができますので
便利かと思います。
あ~~ ドイツで買い物三昧したいです。
2010/10/28(木) 22:36:01 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> きゃ~~、catさんのブログでお披露目いただいたら、
> あちこちの信金さんで見てくださる確率がアップです~~。
> 編集部のみなさんも喜んでくださるわ~。むふぅ。
> ありがとうございます。
> 一部の信金おじさんが「なんや?なんや?」って思ってるのを
> 想像してクスクスしてます。

うちに来てくださる元お兄さん。←はっきりいうとおじさんです。
欲しい理由を ちゃんとメモしていきましたよ。
きっと帰ってから 行員さんたちに あれこれ
説明したことでしょうね(^^)
届いたばかりのものを 綺麗なままこちらに
回してもらって 嬉しかったです。

> 11月は宇宙特集ですが、10月は仏像特集で、
> みうらじゅんさんオール手描きの表紙がおもしろかった。
> はれ予報の宣教師みたいになってきました。
> あくまでもステッチ宣教師が本業でしたね。ん?

私も年間購読したくなってきましたよ。
カード作らねば(^^)
でも 購読料の割には充実した内容だと思いました。
ん ほんとに。
2010/10/28(木) 22:41:43 | URL | cat #-[ 編集]
本当に貴重な”はれ予報”だったのですね。
各店に2冊とは、驚きです。
それなのに、本当にありがとうございます。
Jujuさんと一緒に楽しみます(^^)

日本のカードもあると便利なので、
定期購読と合わせて考えたほうがいいかも。

本当にありがとうございました。
宝物にします♪
2010/10/28(木) 23:36:03 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさん、アドヴァイスありがとうございました。
近所に手芸屋さんが有るのです。
今度、行こう~。
冬は長いし、寒いしクロスステッチで冬を乗り越えますか。

お出で~、ベルリン。
一緒にギンナン拾いに行きましょう~。・・・・よ!
2010/10/29(金) 00:07:02 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
ぴょんさん
> 本当に貴重な”はれ予報”だったのですね。
> 各店に2冊とは、驚きです。
> それなのに、本当にありがとうございます。
> Jujuさんと一緒に楽しみます(^^)

ayaさんのところで 手に入るかな~?ってな
感じだったので 確保しました(^^)
無事 届きますように。

> 日本のカードもあると便利なので、
> 定期購読と合わせて考えたほうがいいかも。

定期購読することになったら 
ayaさんに頻繁に登場してもらわないとね(^^)

> 本当にありがとうございました。

送るのはなんのです。

> 宝物にします♪

ayaさんのサインもあったらよかったのにね~。
2010/10/29(金) 07:49:22 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> catさん、アドヴァイスありがとうございました。
> 近所に手芸屋さんが有るのです。
> 今度、行こう~。

わ~~ いいですね。
付いていきた~い(^^)

> 冬は長いし、寒いしクロスステッチで冬を乗り越えますか。

バッチリです。

> お出で~、ベルリン。
> 一緒にギンナン拾いに行きましょう~。・・・・よ!

銀杏も良いのですが 手芸店にもっと惹かれます。

銀杏ですが 昨日ちょっと話を向けてみました。
銀杏の木自体が外来で 公園や街路樹として
植えられているので よく知らない。
匂いやかぶれで食べられるとは思っていない。
食べられると分かるとすぐなくなるようになると
思うでした。
おばばさま 夜にやっぱり拾いましょう。
分かったら 下にも落ちなくなると思いますよ。
それとも 広めます~?
食べられるますよ~って(^^)
2010/10/29(金) 08:02:38 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン